跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷についてのダイアリー📖

🏍️【悲報】愛車が入院する事になりました。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、自分のドラッグスター400クラシック 前々から、上り坂を登らなく、パワーも無く… まぁ、アメリカンだしな…。 走らない、止まらないはドラッグスターの十八番だし、と思っていたいのですが。 ランキング参加中バイクラン…

🏍️【やってみた。】愛車が結構汚かったので、少しだけ凝った洗車に挑戦してみました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、3ヶ月ぶりにバイクを洗車しに行ってきました。 結論から言えば大満足です🏍 ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツーリング

🎓【考えてみた。】5連休を頂きましたが遠出せず、考え改め、せっかくなので韓国語能力試験の勉強を始める事にしました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、5連休を頂けたので、どこか行こうと家族で話してましたが…嫁の友達が日本に遊びに来ていたり1人で北海道に帰ろうにも飛行機代は高いし、次はバイクで帰ろうと思っていたので候補から外れたり…️広島に行きたいとずーっ…

🛒【買ってみた。】2023年、恐妻家の私が買って良かった物、後悔した物を書いてみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、2024年が始まりました。 今年はおみくじは大吉が出ましたし、新年の抱負もしっかり書いたので✏️ suzan3756.hatenablog.jp 後は2024年という年を一生懸命に楽しみ、頑張るのみです そんなこんなで2023年に買って良かった…

はてなブログの「お題」に挑戦!赤羽ライダーが描くバイク初心者の日常

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、はてなブログの「お題」と言う決められたテーマに沿ってブログを書く✏️ というのがあったので、せっかくなので書いてみようと思いました。 ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツーリ…

🎓【考えてみた。】2024年、新年を迎えたので昨年の振り返りと今年の抱負を考えてみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、新年明けましておめでとうございます 2024年。 子供の頃の自分からしたら「近未来」と言う言葉を想像しながら、ドラえもんが住んでいるような近未来高層ビル郡が有ったり、道端に透明な電子ボードが有ったり…森と都会が…

🎁【頂きました。】人生楽(しみ)ありゃ、苦(しみ)もあるさ、誕生日に胃腸炎になりましたが嬉しいプレゼントも頂けました。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、先日は私の37回目の誕生日でした かれこれ、東京に出てきて17年。 残り3回、誕生日を迎えたら2回目の成人の日を迎える事になります。 人生って本当に長いようで短いですね、本当に。 意識しながら生きなくては、と何度…

🇫🇷【考えてみた。】おフランスからアホな友達と美女が日本に来たので、飲んでみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、久々にフランスから友達が2名、2ヶ月立て続けに日本に来たので一緒に飲みに行きました🇫🇷

🏍️【行ってみた。】人生で初めて東京唯一の村&東京の秘境、奥多摩へ大先輩とバイクで行ってみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、仕事の事で色々と有りまして… 夜勤明けの大先輩を捕まえてネガティブなワードをボロボロと吐き出させてもらいまして(疲れてる人を捕まえて、俺は一体何をしているんだろうか…。) 『ストレス溜まるよね…今度またツーリ…

⌚️【買ってみた。】きっと、人生最後の時計の予定、G-SHOCKを久々に買ってみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、私ごとなのですがG-SHOCKを購入しました。 G-SHOCKを所持するのは何年ぶりだろう… 久々に付けてみましたが、メチャクチャ良いです チプカシとは違うゴツさ。 Apple Watchとはまた違うスマートウォッチじゃないからこそ…

🏍️【試してみた。】冬のバイクはマジで寒いと皆に忠告されたので、なるべくお金を掛けずに対策を練ってみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、この所、友人からも兄弟からも会社の人達からも『冬のバイクはマジで寒い。』『舐めないほうがいい。』と、口を揃えて言われるので… なるべくお金を掛けずに対策をしようと思いました。 ランキング参加中バイク初心者ラ…

🏍️【行ってみた。】遅番終わりで夜の街を走ってみたら、足の臭いがした24.1kmでした。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、大先輩からお土産を頂きまして。 ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツーリング

🏍【試してみた。】放置していたバックレストを、ついに取り付けようと試みましたが未遂に終わりました。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、以前Amazonにて購入した、バックレストなのですが suzan3756.hatenablog.jp 購入してからずーっと放置していましたが ついに重い腰を上げて、取り付ける事にしました。 ※今回はバックレスト取り付け迄至らず。次回以降…

💡【やってみた。】レッドバロンから案内が来たので、ついでにコイン洗車場で初めてのバイク洗車をしてみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 先日、レッドバロンから"タイヤの空気を入れましょう"という案内が届きました。

🏍️【買ってみた。】前々から気になっていた物を買いました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、自分のハンドルネームの後ろにも付けている絵文字の"ヘルメット"を新調する事に致しました🪖

🎓【考えてみた。】地元、北海道 十勝に関して、皆様にお願いがあります。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、ずーっと書きたかったネタを 今ようやく書く事にしました✏️ 何となく長くなってしまいそうで、自分の思いが一気に噴出してしまいそうで 書く事を躊躇していました。 自分が愛してやまない、地元 北海道は十勝そして帯広…

🏍️【使ってみた。】バイクに乗り出してから、これだけは使ってると言えるアプリ5選。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、バイクに乗り出してから数あるバイク用アプリの中から、自分が続けて使うようになったアプリを紹介します。 ベテランライダーさんにとっても、初心者ライダーさんにとっても、少しでも有益なアプリが有ったら幸いです …

🚲【走ってみた。】兄貴に頼まれて31km、たまには自転車も良いんだけど。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、本日は兄貴に頼まれた物を買う為に 東京駅までママチャリで、ひとっ走りしてきました🚲

🏍️【考えてみた。】夏のツーリングの時に持っていって良かった物、持っていけば良かったと思う物を、今後は忘れないように列挙しておきます。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 ツーリングの時、家にある物で有ったら良いな•持っていって良かったなと思い付く物を今後のツーリングに活かせるよう忘れないように書いておきます✏️ ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツ…

🏍️【試してみた。】USB電源の代わりに、ロードバイクに付けていたハンドルバッグを流用してみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、数回のツーリングを通して スマホへの給電用として、バイク用のUSB電源の大切さを身を持って知るようになってきまして… 現状で、バイクに取り付けたい装備No.1がUSB電源となりました。 ランキング参加中バイクランキン…

🏍️【行ってみた。】道の駅巡りしてたら、バイクde100キロ走破してました。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、今日は…夜勤明けからの3連休を貰えたので、せっかくだし道の駅巡りをする事にしました。 当日に道の駅巡りをする事を思い付き、当日にどこに行くか決めるという無鉄砲な旅でしたが、何気に楽しかったです ランキング参…

🎁【頂きました。】アイスベストを頂きまして、これで夏のツーリングで怖いモノが無くなりました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、昨日は夜勤でしたが、遅番終わりの大先輩から引き継ぎを終えて さて今日も一日頑張るかー…と、思った時に… ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツーリング

👪【痩せてみた。】息子からデブと罵れまして。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さてさて、先日、夜勤前の事…少し食べ過ぎて、お腹が妊婦さんみたいになっていまして。 嫁さんからは『やばいね…本当に中年のお腹だね…。』と。 (息子に向かって)『パパのお腹に赤ちゃんがいるよ👶』と言ってみたり…

🏍【行ってみた。】そこはタイ🇹🇭約60キロの所沢への旅。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、嫁さんの提案でドラッグスターを購入した時にもらった ツーリング共通利用券があったので レッドバロンが運営するタイ料理レストラン『ナムチャイ所沢』へ行ってきました。 ランキング参加中バイクランキング参加中バイ…

🏍️【行ってみた。】物足りなさを感じて、走った66.4kmの旅。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、ずーっと気になっていた『都内オートバイ駐車場MAP 2023』をもらいに行ってきました️ついでに道の駅に寄ったり、山田うどんに行ったり・・・。 久々にバイクに跨って自分の好きなように走れました 『オートバイ駐車場マ…

🏍️【行ってみた。】東京都道路整備保全公社に行ったけど、お休みだったので道の駅 庄和に行ってきた。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、無料で貰える東京都内のバイク駐車場マップが有るらしいので、もらってこようと思いまして。 いざ東京都道路整備保全公社へお散歩がてら行く事に。 ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加…

🏍️【行ってみた。】秩父へ、人生初のツーリングをしてみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さてさて…人生初ツーリングに行ってきました🏍️ 行き先は埼玉県の秩父は小鹿神社です⛩️ ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツーリング

🏍【買ってみた。】シーシーバーに取り付けるパッドを購入しましたが、これは失敗だったかもしれません。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、快適にタンデムを行う為に、早くもシーシーバー用のパッドを購入いたしました。

🏍️停められない、私の周りの駐輪場問題について、やっと解決しました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、急ですが…最近、本気で困っていました。 何が、かと言いますと…

🏍️【買ってみた。】サイドバックを取り付けてみました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、ドラッグスターの積載量を増やすべく Amazonにてサイドバッグを購入しました。