跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

👨‍👩‍👧国際結婚について。

こんにちは

 

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

本日は

ロードバイクのお話は一旦お休み🚲

(早くも、準備不足にて。笑 書きたい記事は沢山ありますよー❗頑張って準備します。)

 

 

という事で、今回は私、2013年に結婚して

国際結婚して早9年目に突入・・・したので

 

国際結婚への価値観、してみて実際どうなの?という事についてお話したいと思います。

 

 

1.国際結婚とか言うけど、嫁さんは、自分の嫁さんで、海外の人と結婚したって意識した事が全くない。

これ、きっと、あるあるだと思います。

しかも、自分の嫁さんは韓国人🇰🇷

なのである意味、少し遠い隣人と結婚したようなもんです。(笑)

 

大学で日本語専攻という事も有り

日本語も堪能なので、自分との家の中での会話は間違いなく日本語。(笑)

本当に本当に身近に感じてしまいます。

 

なので、全く、違和感もないし、困った事もありません。

 

嫁さんの実家に行っても

嫁さんの家族、友達のフォローもあり

そこまで、文化の違いに戸惑う事もなく

毎回、韓国へ行った際には旅行感覚で、楽しく過ごせてます。

 

2.少し違う事がすごく新鮮。

 

礼儀とか、習慣とか

近そうで、少し遠い国という事も有り

何気に違うところがあったりします。

 

そういう、小さな事に関しても

『へぇ〜。』と

お互いの国に対して

新鮮に感じます。

 

特に自分は。

 

ITとか先進技術とかが好きな自分としては

韓国のIT化に関しては、毎回毎回、行ったときの韓国の街の顔が違う。

(良い意味で進化している。)

には本当に驚かされます。

 

ノリに乗っている韓国だからなのか

ITがドッグイヤー、マウスイヤーというように

韓国も毎回、目まぐるしいようなスピードで進化してます。

 

そういう意味では

妻と出会わなければ、きっと出会えなかった世界に出会えたんだなと

違う意味でも感謝です。

 

 

3.国際結婚関係なく、国籍関係なく、愛した人が一番。

 

これに尽きると思います。

 

今となっては妻が自分にとって一番の理解者で有り

相談相手で有り、良き喧嘩相手で有り、素晴らしき話し相手で有り

遊び相手でもあります。

 

妻が居なかったら、正直に生きていけないと思います。

それは言い過ぎですが、それ位に大切な存在で有り

いなくては困る存在です。

 

国籍とか言葉とかは関係なく

本当に自分の事を理解してくれています。

※子供の事になるとお互いの考え方で、ぶつかったり

喧嘩したり、言い合いしたりしますが。

 

基本的には家族、仲良しのはずです👪

 

4.言いたい事をお互いに言いまくれる関係。

 

感情が爆発しそうになったら、お互いに我慢はせず

爆発させています💝

 

良い時も、悪い時も。

 

お互い、イライラしたら、お互いに

なだめたりはせず、言いたいことを言いたいだけ言ってスッキリするまで

話合います。

 

例えば

ワールドカップがあったとして

日韓戦になると

お互いがお互いの国を応援して🌏

 

悪口から称賛などなど

我慢せずに言いたいことをぶちまけます👄(笑)

 

『絶対に負けられない戦いがそこにあるんです。』

 

(笑)

 

テレビ越しの選手に向かって罵声を浴びせたり📢(笑)

 

どちらかが敗退した後は、お互いの国の応援をお互いにしたり。

 

日韓戦が行われない時は

お互いに、お互いの国を一緒に応援したり🌏

 

そういう意味では

最高のライバルにして

時として、今日の敵は、明日の友人です。

 

5.そんなこんなで国際結婚したなんて意識した事は全くなかった。

上記の通り。(笑)

 

ただ、お互いの国が違うだけで

同じ人間と結婚したってだけで💒

 

夢にまで、みた国際結婚なんてかっこいい??名称の印象は全くなくて

 

しかも、パツキン美女とは程遠い・・・👩(笑)

 

でも、きっとパツキン美女と結婚しても結果は一緒だったんだろうと思います。

 

ただただ、嫁さん様々で

息子を愛していて

ロードバイクが好きで

 

そんな人生を送っていたんだろうと思います。

 

きっと違う事と言えば

ワールドカップの応援する国が違ったりするだけだったのかと🌏

 

でも、きっと

 

今の嫁さん程、良い嫁さんではなかったのかなと👩