跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🧠 【考えてみた。】価値観のお話。

こんにちは


ちゃーりーすーやんです🚲


自分自身、無駄な事が好きです。


ただ、効率的な事も大好きです。


傘を買いました☂


嫁さんには内緒で🤫


Amazonのサイトリンク貼ってますが

本サイトにてセールで4000円の傘が2000円に。


折りたたみ傘ですが、重さはなんと79g(ほぼ卵1個分らしい。)
耐久性も折り紙付きという。


カバンの中に忍ばせておいても、嵩張らなさそう。しかもサッと出して使えそう。


雨が止んでも、手で持たずに
カバンの中にサッと入れられる


傘を手で持たないといけない煩わしさが一切ないって、本当に自分からしたら嬉しい限り。


出掛けた時など、行きは雨だったのに
途中、帰りは晴れとかになると、片手に傘を持たないといけないと、煩わしいし何より面倒と思ってしまいます。


嫁さんからすると
ビニール傘含め、我が家に3本も傘がある。

=なので不要であり、無駄な買い物。

そんなに煩わしいなら、私が傘を持ってあげる、とな。


でも、求めている本質は
実はそこじゃないんだよなぁ。


この傘に求める物
・利便性
・軽さ
・ずっと長年使えそうな耐久性

そして、何よりも
・ただ使ってみたい
・完全自己満だけど、新しい人生の相棒として迎えたい👫


最近、一生モノ(相棒)というべき物を求めています👫


無駄に買い足す必要がなくなり、お気に入りになれば相棒として、大切にずっと使っていきたい。


そんな気がするのです。


たかが傘に2000円も出すなんて…
と、きっと嫁さんは思うでしょう。


自分は無駄を削ぎ落としてシンプルに、ゴチャゴチャと色付けされた塗装とかのデザインじゃなく、機能に特化させた物を求めています。


それこそ、究極のデザインだと思います。


長く使うことを前提に
これから、ずっと相棒となる、そんな傘に2000円を払う。というのは
私からすると、妥当なのではないかと。

ビニール傘を置き忘れたりして何本も買い換えたり、忘れて買い足すような無駄も止められます。

自分からすると

たかが、ではなく、されどなのです。


そんな物を無駄に求めてしまう自分です。


女性と男性の価値観、考え方の違いなのでしょうか。


傘1つとっても、こだわりたいんだよなぁ。