跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷についてのダイアリー📖

🎒私のカバンの中を大公開。

こんにちは

 

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

さて、カバンの中身の紹介でもしようと思います。

 

 

まず、使っているカバンはこれ。

 

Manhattan Portage Washington SQ BackPack JR】

大体、20Lは入ります。

 

メインにはA4サイズの書類などを入れる仕切りが一つ。

フロント部分は、ジップアップ式のポケットが一つ。

 

かなりシンプルです。

自分の場合は、フロント部分に、財布、自宅の鍵、ロードバイクの鍵など細かいものを

メインに、買い物した物、仕事の際は飲み物、弁当、ユニフォーム等入れてます。

 

ポケットの数が少ないですが

何気に不自由なく使っていますし、重さ的にも、大きさ的にも

ものすごく自分にはフィットしている感じです。

 

お気に入りです。 

 

 

 【ミンティア コールドスマッシュ】

 

もともと、よく食べていましたが

タバコ辞めてからは、より手放せなくなりました。

仕事の時も休日でも、常に持ってないとそれこそ、不安になります。

 

必需品です。

 

 

 【アクロボール 3+1 3色ボールペン】

 

元々、ジェットストリームを使用していましたが

紛失してしまった事も有り

再度ジェットストリームを購入するのも何だかなという事で

アクロボールに変えました。

 

書き味・値段ともに自分的には

大満足です。

 

ジェットストリームのような重厚感はないものの

軽量なので持っていても疲れず、かと言ってインクが掠れることもなく

書き味もなめらかです。 

 

なので、今後も使用していきます。

かなりのお気に入りです。

 

 

 【Dom Teporna Italy ミニ財布】

 

2020年12月頃から使っています。

 

それまでは、長財布をつかっていたのですが

かさばるし、そこまで大きな財布の必要性を感じなかったので。

荷物も極力小さくまとめたかったので、購入しました。

 

アブラサス等の有名なミニ財布も売っていますが

値段をみても、そこまで魅力を感じず、似ているこちらを購入。

 

革の質感は安そう…という印象ですが

今後の経年劣化に期待です。

購入当初から今現在に至っては

「とにかく安そう。」

という印象です。

 

サイズ的には…小さくみえて、意外と入ります。

クレジットカード・保険証・運転免許証さえ入れば良いので

後は、その都度出かける用途に合わせて自宅保管のカード類をチョイスして

入れていく感じです。

 

サイズ感、使い勝手も良くて、小銭の出し入れも慣れてしまえば断然こっちのほうが使いやすいです。

 

これもお気に入りです。

 

吉田カバン  ポーター フリースタイル・キーケース】

 言わずと知れた、名品?です。

プレゼントでもらったものを使用しています。

 

いっとき、カラビナに変更していましたが

何だかんだで、キーケースのほうが使い勝手が良いかなと。

 

ロードバイクの鍵・自宅の鍵・会社のロッカーの鍵くらいですが

一つにまとめられるので、便利。

内側にポケットも付いているので、ICカードを入れて使用しています。

フェリカ使えません…笑)

 

ミニマリストの方は、お財布に鍵を入れるとか言ってますが

私は財布はあくまで、お金を入れる物・手段であり・鍵はキーケースと分けて使いたい派です。

 

色・質感ともにお気に入りです。

 

 

【Galaxy Buds】

Galaxy Buds / ブラック [Galaxy純正 国内正規品] SM-R17010K19JP

Galaxy Buds / ブラック [Galaxy純正 国内正規品] SM-R17010K19JP

  • 発売日: 2019/05/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 姪っ子からもらいました。

ワイヤレス・ノイズキャンセリング機能・軽さ

すべてにおいてお気に入りです。

本当に最近のSamsungは勢いに乗っていると思います。

ユーザビリティが高いというか。

 

これがないときついです。

 

 【Xiaomi Mi Smart Band 4】

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

カバンの中ではありませんが

ほぼ、常に身につけているので。

 

どれだけ正確かはわかりかねますが

心拍数・睡眠状況の把握にマジで役立っています。

後はラインの通知等。

 

かなり便利です。

 

 

 

以上です。

 

普段のカバンの中身はこんな感じです。

 

本当に極力入れません。(笑)

 

 

パソコンとかは

本当にどうしても必要な時、位にしか持ち歩きません。

 

極力、荷物を持たないのが自分流です。

無くて困らないものは、持ちません。

 

モバイルバッテリーも持ちません。

スマホの電池がなくなったら、無くなったで不安ですが

とにかく家に帰ればいい話で…

 

そんなこんなで

極力、持たないカバンとなっています。