跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲【使ってみた。】エリートフライボトル。

こんにちは

 

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

先日、エリートのフライボトルを購入しましたが

 

 

ライドで使ったので

使用感・現在はどんな感じなのかということを書いていければと思います。

 

 

■ボトル独特の臭いは、まだしてません。

・使用回数、一回のみ。

・夏場じゃない。

そのため、当たり前かもしれませんが

まだあの独特の嫌な臭いはありません。

他の方のレビュー・噂通りにいけば、夏も快適に使える予定ですが

 

臭いに関しては、また後日談と致します😹

 

 

■水分の出方もいい感じでした。

少ない力で押しても、ドバッと出てくれるので

漕ぎながらでも、楽に水分補給できたし、自然と手も伸びました👍

ドバッと出ると言っても、大量にではなく、適度な量が出る感じで💯

今までだと信号待ち・休憩中で水分補給したりするというのが

ルーティンでしたが、漕いでる途中でも自然と手が伸びました。

それ位、楽に水分補給できました。

 

疲れ切った帰り道とかで、この柔らかさは本当にありがたいです。

 

■容量950mlは、安心感があります。

最初大きすぎるかなと思いましたが

大は小を兼ねると言いますか。

ボトルケージに入れてしまえば、ペダリングの邪魔になる訳でもないし

このボトルを持ってレースに出る訳でもないので重さもそこまで気にしない。

自分的には安心感を積んでいるという感じでした。

夏場だと、とにかく水分を摂るので特に安心かも…

今回は、約80㌔のライドで、満杯まで入れた状態で出発。

帰ってくる頃には、1/2程消費した感じでした。

 

なので、本領発揮は、夏場かもしれません。

 

夏の暑さで、ぬるくなってしまうかもしれない事は

懸念材料ですが、氷を詰めていったりすれば…

丁度良いのかも…

 

大きさは、自分的には大満足です。

 

■大容量の割には軽い。

実測せず、持った感じでですが

結構軽いです。

前に使っていたBianchi激臭ボトル(680ml)と比較しても大差無い様子です。

 

 

取り出すのも、何気に外観が傷付く事さえなければ

取り出しやすいし、良かったと思います。

 

■外観はかなり傷付きやすいです。

たった一回のライドでの使用でしたが

抜き差し回数は5〜6回位?かな?

ボトルケージにスレて結構な傷が付きました。

詳しくはこんな感じ。(※以下)

 

f:id:suzan3756:20210306215741j:plain

f:id:suzan3756:20210306215729j:plain

写真だと若干伝わりずらいですが

何気に結構な傷です。

 

自分自身は、ボトルの傷も旅の証と思って

あまり気にしないし、ついてこそ、なんぼと思うのですが

 

なるべくキレイに使いたい方、神経質な方は少々気になるかもしれません。

黒だから、余計に目立つのか…

それでも、前に使っていたボトルに比べても

やっぱり傷付きやすそうです。

 

■総評

これから、回数重ねて使っていった時に

どうなるかわかりませんが、今の所は、価格の割には大満足です。

 

実際、Bianchiのボトルのほうがぼったくり感半端ないと思います。 

自分が購入した時が1680円位だったと記憶しているので

最初からこっちを購入しておけば良かったと若干後悔しています。

 

 

エリートフライボトル

 

メリット

・臭いなし

・軽い力で、手軽に水分補給できる。

・大容量で、安心感しかない。

・軽い。

・安い。

 

デメリット

・傷は、旅の証(傷つきやすいです。)

 

気になった方・気になっていた方は是非参考にして下さい。