跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲【使ってみた。】Garmin830恐るべし。

こんにちは

 

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

先日は、ららぽーと豊洲まで

息子のキッザニア体験にて行ってまいりました。

 

 

息子と嫁さんは、地下鉄にて🚉

 

自分はGarminを装着したロードバイクにて🚲

 

 

 

Garminのレビューしようと意気込んでいましたが

写真撮り忘れてました。

 

いい意味で、 凄すぎて忘れてしまいました。(笑)

 

 

とにかく驚きました。

 

 

ロードバイクのライドが、サイコン一つで、こんなに楽しくなるとは…

 

 

■まず、迷わない。

カラー液晶と、詳細地図が記載されているので

まず迷いませんでした。

しかも、「ピコン!」と音で、次に曲がる所を教えてくれる

+

曲がる所は画面に出てくるので、何度も言いますが

迷う事はまず有りません。

 

 そして、何より安心感が半端じゃないです。

 

対する、SUPER GPSだとポップアップにて曲がる所などの表示はしてくれますが

詳細地図の表示も無いので、曲がったは良いけど、果たしてここで当たっているのか

という不安は拭えませんでした。しかも、何気に私のがハズレだったのか

ナビの精度は非常に悪く感じました。

 

なので、値段は高けれど、ライドの質は非常に上がりました。 

 

 

■デザイン・機能を追加できるので自分に合わせたサイコンがデザインできる。

Garmin Connect IQで車・オートバイのタコメータのようなデザインを早速入れましたが

動きは若干カクカクしますが、知っている道でナビが必要なさそうという所で

何気に出してみましたが、かっこいいです。

「今、走ってるなぁ…」という感じになりました。

 

※今度写真撮っておきます。

 

 

■スピードメータ・ケイデンスメータ装着してから、さらに楽しくなった。

レザインの時もセンサーは使用しようと思っていましたが

「純正のセンサーの精度が悪い。」など

Amazonでのレビューが、あまり宜しいものでは無かったので

購入は見送っていました。

そんなこんなで今回、Garmin830にて初センサーデビューしましたが

スピードの表示などリアルな数値を知れるのはなかなか。

ケイデンスも気にして走った事もなかったので

平地での走り方・坂道での走り方等、今後のライドの仕方に活かしていこうと思います。

 

 

■何より、遠くへ行きたくなりました。

ナビ機能が本当に安心感の塊のような感じだったので

目標だった💯㌔ライドは

自分が行きたかった所へきちんと運んでくれそうです。

迷いに迷って、予想に反した裏道通ったりで、距離を稼ぐのとは違う。

きちんと、目的地に設定して💯㌔へ…

 

迷わず、行ける事がこんなにストレスレスなのかと思います。

 

レザインの時は、ストレスマックスでしたけどね。(笑)

SUPER GPSを何度破壊しようと思ったことか・・・

 

話が脱線しましたが

とにかくストレスレスでライドができそうです。

 

 

■使用感・レビュー

もしも、★を付けるとしたら

私は、間違いなく現状は★5です。

 

1030とかだと大画面でもっと快適に作業が行えるのでしょう。

でも、ずーっと欲しかったこのサイズ感・嫁さんからプレゼントしてもらったからこそ

私は、このGarmin830が一番お気に入りです🌟

そして、2台目のサイコンなのですが

1台目に比べて、本気で性能が爆上がりという感じなので

自分的には、もうこれ以上は必要無さそうという感じです。

 

欲を言えば、電池持ち・・・と、思いましたが

モバイルバッテリー等を持参すればいい話で…

使用感・性能は私からすると文句なしです。

 

是非是非、皆様もサイコンに迷ったら、Garminを❗🌟