跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🌂【使ってみた。】AMVEL UMBRELLA PENTAGON79  早速壊れました。

こんにちは


ちゃーりーすーやんです🚲


先日購入した『PENTAGON79』という

とっても、軽〜い折りたたみ傘ですが


■何回か使っていましたが、レビューもせず…

本日、コンビニに行く際に使用。
風も強い日でしたが、自宅からコンビニまでの距離も600m程なので、サクッと行って帰ろうと…思っていましたが

煽りに煽られ…

傘があっち向いたりこっち向いたり…

大丈夫かなぁ…


と、思った瞬間


ポキッ…


と、折れました💔

マジで!?

風速15m/sにも耐えるんじゃなかったっけ!?

と、発狂しそうになりながら…

仕方無し無し、傘無しでコンビニへ…

帰りはどうしようかと…

折れた傘を差そうにも、壊れているので
風の影響で半分に折れたり、あっち行ったりで、全く使い物になりません。

『うぉー!!!一気に手放したくなってきた…』

という、イライラを押し殺し…

家まですぐなんだから…と、心の中で自分を諭し…


家に着くなり、フンッと家でぶん投げました🌂(笑)

■ちょっと待てよ、1年保証が使える事に気が付く。

前に、この傘に関して書いた自分の記事を読み返して…

『そういえばこの傘1年間の保証付きだったんだ』と。
怒りに任せて投げてしまってすみません。


と言う事で、ソッコーで
購入したサイトへ。

https://www.umbrella-store.net/products/pentagon79-black?_pos=1&_sid=2a88b1acf&_ss=r

■そして問い合わせてみた。

修理の依頼とかは、問い合わせへ。

との事だったので、問い合わせページへ。


本当ならボロクソに言いたかったのですが
我慢我慢。

大人の対応で……落ち着いて…


内容的には…


お世話になっております。
先日、こちらのサイトでペンタゴン79を購入致しました者です。
本日、使用中に風に煽られ、骨が一本折れてしまい使用できない状況になってしまった為ご連絡致しました。
つきましては、ニュースレターに登録しているので、1年保証を受けたいのですが
可能でしょうか。』


という文言を、記入して送信。


15時位に問い合わせをして待つこと

2時間。

返ってきたのがコチラ。

f:id:suzan3756:20210604185338j:plain

何気にお早い対応。

ほほう。

1年保証使えるのは安心。
というか当たり前。(性格悪くてすみません。)

■発送のお金はコチラ持ちなんですね。

メールの文面をよ〜く、みてみると

f:id:suzan3756:20210604185728j:plain

修理に出す際はこっち持ちなのね。

まぁまぁ、わかるよ。わかるんだけど

普通の風で壊れるような傘を

あたかも台風が来ても壊れませんよみたいな書き方で販売しているのもどうかなぁ…
しかも、修理で発送するには、代金こっち持ちって…(性格悪くてすみません。)

■総評。

軽いし、カバンにスッと入るのはとても便利。

でも、こうも壊れやすいと分かっていたなら、買わなかったかもです。

しかも傘自体の大きさもそこまでなので、差していても、濡れます。

なかなか。

カバン背負って、10分くらい歩くとこんな感じ。(雨/風無し☔)

f:id:suzan3756:20210604190117j:plain

ずぶ濡れとは言いませんが
そこそこカバンは濡れてます。

本人に関しても足回りは、まぁまぁ濡れます。

少しばかり濡れても、軽さ・利便性を求める方ならこの商品は買いだと思いますが

傘としての機能(それなりに濡れない)を、きちんと果たす物が欲しいという方には正直に、オススメできません。

■総じて、辛口になってしまいましたが

重さは本当に持っていないような軽さなので、カバンに忍ばせても全っ然気になりません。

小雨程度なら、ばっちり機能を果たすでしょうが、ザーザー降り続くような雨、風が吹いているような雨には、あまり使用をオススメできません。

自分は、正直に、この会社が謳っているような使用感は得られませんでした。


んー……良いんですよ??とても良いんですよ??それでも・・・微妙です。(笑)