跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷についてのダイアリー📖

🚲【使ってみた。】約3ヶ月。ELITE FLYケージボトルを使用しての感想。

こんにちは

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 最近は、暑くなってきた事も有り

通勤・プライベートでもほぼ毎日ボトルを使用しています。

 

 

 

以前使用していた

Bianchiのボトルはプラスチック臭にて

お蔵入りとなりましたが(現在は、部屋の中専用のツール缶に役割変更。笑)

 

 

ELITEのFLYケージボトルはどうなのか。

 

夏にこそ、よく使うサイクルボトル。

 

いかがな物か・・・

本当に使えそうなのか・・・

 

レビューしていきたいと思います❗

 

 

■暑くなっても、臭くない。

 ※これ本当に大事です。

 

Bianchiのボトルを使用して

夏場、サイクリングに出掛けた途中、休憩も兼ねて

水分補給しようと思い、ボトルを口に運んだ瞬間・・・

その日は、ヨーグルト味のプロテインを入れていました。

が、プラスティックが溶けたような・・・

ヨーグルトが腐った?と一瞬錯覚するほど

口の中に拡がる異臭(鼻では無く、口全体に拡がる笑)

に本気で、嘔気を催しました。

 

吐き出そうと思いましたが

人もいるし、路上で吐き出す訳にもいかなく

泣く泣く飲み込みました。(本当に涙が出ました。笑)

 

そんなこんなで、私が、何故ELITEのボトルを買ったのかというと

ネットの評判で

 

『臭くない。臭わない。』

 

というレビューが有ったからなんです。

 

 

■傷つきやすさは相変わらず。

ケージに刺すと、必ず摩擦でどこかしらが傷つきます。

傷がつくのは、どのボトルも同じなのですが

このボトルかなり傷つきやすく感じます。

 

『傷もライドの証だ。』

 

と勝手に思っていますが

気にされる方は、気にされると思いますので念の為に記載しておきます。

 

しかも、自分が購入したのは黒なので

結構傷は目立ちます。

 

■飲みやすさは変わらず、メチャクチャ優秀。

※これも本当に大事です。

 

夏場の暑い中、体内の水分を持っていかれている時+ある程度の距離を走ると、水分を摂ろうとしてもボトルが硬いとスムーズな水分摂取が出来なくはないですが

億劫になります。

その点、このボトルは柔らかく少しの力でも

押しやすいので、疲れているときに手軽に水分を摂れるのは本当に有り難い。

 

■『臭くない』+『柔らかい』=自分史上最高最強。

水分を入れるボトルとして、多分普通の人からしたら

『ボトルなんだから当たり前じゃない。』と思うかもしれません。

 

でも、本っっっっっ当にサイクルボトルにとって

これって重要な事なんです。(少なくとも自分的には)

 

臭い→臭いから水分摂りたくなくなる。

硬い→面倒だから、まだ水分摂らなくて良いや、という考えに行き着く。

 

と、なります。

 

その点、このボトルは自分にとって良い事尽くしという感じでした。

 

これからも使い続けますが

壊れたり、買い替えの時期がきたら…

 

またEliteのボトルにしようと思います。

 

もしも買うとしたら

次は、Eliteのサーヴェロのボトルかなぁ、と思ってます。

 

 

■総評

値段の割には、きっちりと良い仕事をしてくれる

そんなボトルに出会えた気がします。

 

ポディウムチル等、有名なボトルもありますが

安くてしかも、しっかりと役割を果たしてくれるので

自分のような週末貧乏ライダーには、Eliteのボトルは本気でオススメです。

 

気になった方、気になっていた方は是非是非、お試しあれ🙆