跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲サイクルコンピュータ、メルカリ出品のその後。

こんにちは

ちゃーりーすーやんです🚲

さてさて、初メルカリ出品&念願のサイコンにグッバイ👋予定でしたが
最後の最後まで本当に迷惑&問題を起こしてくれる奇跡のサイコンです・・・(笑)

suzan3756.hatenablog.jp



■という訳で、まだ到着していないらしい。

f:id:suzan3756:20210726073329j:plain

19日に発送してから2日経過。
今尚、商品は届いていないとの事でした。

■しかも。

f:id:suzan3756:20210726073426j:plain

誤配先が返品部門…ですと??
違う家に誤配では無くて良かったとも思いますが、返品部門って。

戻ってくる可能性は低そうと思ってしまいました。

幸い?発送した箱の中に
購入に際しての感謝のお手紙も一通入れてあったので
Amazonの方が誤配だと気が付いてくれたら…とも思いましたが。

そこまでみないっぽいですね。

■メルカリの運営よりメッセージがきた。

f:id:suzan3756:20210726071824j:plain

おいおい。

大型倉庫って。

事象を隠そうとしてるのか知らないけど
きちんと返品部門って言えよ、と。

そして、購入者様から連絡を頂くよりも
運営の連絡が遅いってどういう事??

きちんと事象確認してからの報告というのもわかるが

正直、対応が遅いと感じました。

■その後は音沙汰も無く特に対応もない。

上記の件を購入者様へメッセージにて報告。

f:id:suzan3756:20210726074759j:plain

この日の時点で配送予定日から5日が経過。
メルカリ、ヤマト運輸は放ったらかしの様子。

人として、イチ企業としてどうなのかと。

■良い加減、自分もイライラしてきた。

という訳で…
メルカリに、軽〜く怒りをぶつけてみた。

f:id:suzan3756:20210726075302j:plain


大体、悪いのはヤマト運輸かもしれませんが、メルカリにも少しは責任がある訳で。

第一に報告の際に、返品部門へ誤配した事を隠すような報告の仕方が本当に気に入らない。

しかも文面的にも、ヤマト運輸が全て悪い的な感じも気に入らない。

■返ってきた答えは。


定型のような事務的な回答でした。

f:id:suzan3756:20210726075833j:plain

以前、購入者様も問い合わせたら、このようなメッセージがきたと。
とってつけたような。

これ位しか書けない、出来ない事はわかります。

ですが、大倉庫と書いておきながら返品部門へ送られていた事実を隠蔽しようとした事、全く触れてこない辺り等
本当に気に入りません。

今回の対応の悪さをもって入金が待たされている件に関しても、追求していきたいと思いました。

■他にも沢山誤配はあるらしい。

調べてみると、2019年等のコロナが流行する以前から、メルカリでの誤配はかなりあったみたいで…
Twitter等で検索してみると、出るわ出るわで驚きでした。

というか、知らなかった自分がお恥ずかしい。

■メルカリは便利だけど。

今回の一件で、かなり印象は下がりました。
確かに悪いのは、ヤマト運輸です。

しかし、運営企業としての責任は無いのでしょうか。
何となぁく、嫌な感じだなと感じてしまったというのが本音です。