跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷についてのダイアリー📖

🚲【買ってみた。】クリートだけのつもりが、その他諸々買っちゃいました。

こんにちは。


ちゃーりーすーやんです🚲


通勤に、ロングライドに、ポタリングに…
ほぼ毎日のように、履いてきたビンディングシューズ👟

購入してからずっと変えてなかったクリートですが

ついに、削れ過ぎて固定が難しくなってきました🙅(笑)

f:id:suzan3756:20210920233340j:plain



■そこまで使うのもどうかと思いますが。*

初購入したのが今年の1月。

半年は優に超えて自分が思ったよりも大分長持ちしてくれました。

しかも、通勤でもライドでも毎日酷使していた物が❗です。

クリートカバーも有りましたが
面倒で、ほぼ使わないでここまで働いてくれました。

付属品というあくまで脇役的な立ち位置の品が、ここまで働いてくれた事本当に大満足です。

実はここまで削れてても、使えるといえば使えます。

少し力を入れると、すぐ外れてしまいますが。(笑)

f:id:suzan3756:20210920233646j:plain

クリートに関して色々迷いましたが。

ビンディングシューズ=中華製
ビンディングペダル=GORIXという大阪のメーカー
クリート=GORIXのペダルを買ったときに付いてきた付属品

本当なら、足回りはSHIMANO製、シューズはSHIMANOかSPECIALIZEDとかにしたかったのですが…金銭的な事情で💴(笑)

しかし、クリート位は純正を使ってみたい…(笑)

という事で…

■ついにSHIMANO純正クリートを購入しようと思います。

付属品が黄色でしたが
SHIMANOの黄色とどう違うのかは、わかりませんが付属品の黄色は遊びが有って踏み込んだ時に、結構ふにゃふにゃと動いていたので

いきなり赤でガシッと固定するのは怖いし、かと言ってまた黄色を使うのもなぁ…という事で、間をとってにしてみようと思います。

Amazonでポチりました。

偽物が横行しているネット通販。

何気にレビューとかも当てにならなそうですが…
純正です的なレビューが何個かみられたので…
こちらで購入。

本当なら、自転車屋さんとかで購入するのが一番良いのですがね。

とりあえず、ポチりました💸

■他にも色々購入しまして。

先日の💯㌔ライドでの有ったら良いなという物を揃えたいと思いまして

第一弾として…

ライト🔦を購入しました。

やっぱりロングライドに出るなら
800ルーメンは普通に欲しく思いました。(笑)

後は、替えのバッテリーも念の為に購入しました🔋

夜間対策はこれでバッチリ❗とは言えませんが
とりあえず…嫁さんに怒られない範囲で(笑)

まずはライト回りから整備していきます。(笑)

■サドルは前からほしかったので…

ビアンキの純正のサドルをかれこれずーっと使ってきましたが

事故だったり、風に煽られて倒れたりで
後ろのクッション部分に破れがみられていたので

そろそろ替えたいとは思っていたのですが
サドルってどうしても高いイメージが有るし、安いものは正直にすぐに壊れそうだし、使いたくない…という思いから、純正の物を破れが有りながらも騙し騙し、使い続けていました。

f:id:suzan3756:20211015150839j:plain

が、1200円台で、TIOGAのスパイダーのような斬新なサドルが売っておりまして…
以前から存在自体は知ってはいたのですがなかなか手を出せず。(笑)

仕方なく?
迷いに迷ってポチりました。(笑)

レビューを読んでも
何だか当たりハズレが有りそうな感じは否めませんが

中華製品買って、ハズレを引いた事がないので今回も信じてみようと思います。

まぁ…ハズレても1200円という安さなら…
まだ納得できるし…という自分がいます。(笑)

■まだまだ買いたいものはいっぱいです(笑)

反射ベストも買おうと思いましたが
反射ベストを入れると1回の買い物で1万円を超えてしまうので…嫁さんから何言われるかわかったもんじゃないので(笑)

今回はお見送りして
また次回、チューブ、CO2ボンベ等と一緒に購入する事にしました。

■ライトに限らず、良い物を買えば長く使えるから。

今回のライト、何気に長く使えそうな気がします。

というか、現在使っているライトもまだまだ現役なんですがね。

ライト2台+予備バッテリー
明かりに関しては文句の付け所がなさそうな感じです。

今日から夜勤明け入れての4連休なので、商品が届いて、装着終わったら比較的明るそうな、神奈川は横浜までお試し夜間ライドに行ってみようと思います🏢