跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🎁【頂きました。】Galaxy Watch 4が届きました。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

嫁さんの姉の旦那さんから

Galaxy Watch 4を頂きました🎁

 

https://twitter.com/suzan3756/status/1450044635724742659

 

と、思ったら…

20時にきました。(笑)

 

という事で、まずはこの場にてお礼を…

 

本当にありがとうございます🙇‍♂

大切に使わせていただきます。

 

※詳細はこちら。

www.galaxymobile.jp

 

■スマートウォッチはXiaomiのmi band 4を使っていましたが

 

前までコスパ最強のmi bandを使用していましたが

バンド部分がちぎれて、私の十八番のロックタイト(瞬間接着剤)で補修して使用していました。

 

ですが、妻から『ギャラクシーウォッチ、いる?』

と唐突に聞かれ

 

即答で『いる❗』と答えてしまいました。(笑)

 

mi bandも有るのに…良いのか、と思ったら

姉の旦那さんからのプレゼントとの事で🎁

謎は全て解けました。(笑)

 

■いざ、開封

からしてシンプルです。


f:id:suzan3756:20211018215035j:image

 

開けてみるとすぐに時計がお目見え。


f:id:suzan3756:20211018215057j:image

 

シンプルでわかりやすい。

説明書を見なくても扱える点

ユーザビリティに溢れています。

 

 

中身は充電器ケーブルと、本体、説明書のみ。

f:id:suzan3756:20211018215145j:image

説明書にも『アプリを入れろ的な事しか書いてませんでした。』

 

確かに、アプリを入れて時計に言われた通りに操作していけば、全く問題なくスムーズに設定できました。

 

 

■外観レビュー。

 

クラシックでは無く、普通のモデルになります。

 

普段着にも合わせやすそうだし、何よりシンプルなデザインがまた良い感じ。

サイズは

妻は40mm

自分は44mm

となります。

 

実店舗で見た訳ではなかったので、何気に大きすぎないかと心配でした。


f:id:suzan3756:20211018210849j:image

 

ですが、装着感も別に大きくなく、操作もしやすいので結果オーライです🙆‍♂

 

■タッチパネルのレスポンスもよく、GalaxyS10との同期もシームレスに行えてバッチリ。

 

当たり前といえば当たり前ですが

同じSamsung製品だからもありますが

シームレスに同期できるのは、本当に便利としか言えません。

 

しかも、使い心地も良いです。

文字入力だけは、少し使いづらいなと思ってしまいましたが、全然不快では無いレベルです。

 

 

■まだ触って30分程ですが

 

Google Mapが腕時計で使えるという…

使い勝手良いのか?と思いましたが

徒歩での散歩中、知らない道とかに入ると

チラチラとスマホで道を確認しながら歩くので

いちいちスマホを出さなくても確認しながら行けるのでこれは普通に便利ですわ。

 

 

■体組成計、運動のログ録りは今後に。

 

今回はとりあえずの設定をチャチャッと行った感じです。

次回は、話題?の体組成計とかも使ってみたいと思います。

 

■バンドの付け心地もグー👍

 

付けたまま汗をかいても、快適な付け心地を保てそうな感じです。

触った感じもサラッとスベスベしてて心地いい感じでした。

 

これならいくらサイクリングで汗をかいても、かぶれなさそうです。

 

■本日は、こんな所で。

 

今日のところは本当に触って、設定したのみ。

付けて寝て、睡眠ログを録ってみます💤

本日は、おやすみなさい🛌