跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

👍【使ってみた。】GalaxyWatch2日目。何気に自分はお気に入りです。

こんにちは。


ちゃーりーすーやんです🚲

さてさて、GalaxyWatchを使用して2日目。
何気に良かった事を書いてみます。


■地味に有り難い…パソコンを使用する時にボタン等が緩衝しない。

mi bandを付けながらパソコンを使用する際、止め具辺りがパソコンに緩衝して傷が付かないか、心配で外してから使用していました。

実際使用していると、キーボードを打ってるとカンカンとぶつかる音が聞こえてくるのでこれはアカンと。(笑)

GalaxyWatchは留め具が当たらないので安心して、付けたままパソコンを使用できます。

隠れるという意味がわからないと思いますが
普通の時計と違って、外側にベルトが巻かれていくのではなく、内側に隠すような感じで。

これが、またSamsungのユーザー目線なんだろうなと感じさせてくれます。

■画面が、とにかく良い。

Super AMOLED(有機ELディスプレイ)なので、とにかくキレイで見やすいです。
ただそれだけですが、メチャクチャ良いです。

時計なんて、パッと見て終わりですが
そのパッと見る時にだからこそ拘りたい。

■基本的には、まだ一日目なのでなんとも言えませんがmi bandはかなり優秀だったと思いました。

GalaxyWatchかなーり、便利に使っています。

ですがmi bandが5000円位で、あれだけの機能を持ってるって…

コスパで考えたら、mi bandは本当にどうしたら、そこまで安く出来るのと感じられました。

精度も自分が使った限りでは、そこまでズレてたりする様子もなさそうだったし。

中国企業製という事で、信頼性の面では何とも言えませんが。(笑)
コスパをとるなら、mi bandかなぁ。

■電池持ちは24時間持つらしい。

どこかのYou Tubeでみましたが
電池持ちは24時間らしいです。

自分のは、10月18日の23時頃に100%充電しまして本日(10月20日)20時現在でバッテリー残量は13%

使い方によっては、減り方も違いますが
決して減りも悪くもなさそう。

色々な機能が盛り込まれてる且つ、有機ELディスプレイで画面自体が明るくキレイと考えると電池持ちも、そこまで悪くなさそう。

日常使いだったら、1日起きに充電すれば全く問題なさそう。

充電中は一回腕から外して、何時間かは使わない時間が出来てしまいますが、それでも特に問題はなさそうです。

■目覚まし時計が、単体で動いてくれたらいいなと思った。

自分自身、早番・遅番・夜勤が有る職場なので、夫婦・子別に寝る時が有ります。

別々に寝る時でも部屋が近い分、アラームで起こしてしまう事がたまに有ります。

本日は、アラームの実験では無いですが
Bluetooth接続した状態だと、スマホのアラームも作動するのかという感じで行いましたが
ものの見事に、スマホから音とバイブレーションのアラーム・スマートウォッチかるバイブレーションがなりました。

息子が起きちまうよー❗と、慌てて起きて事なきを得ましたが…

次は、接続しない状態でウォッチ単体での目覚ましは出来るのかというのを試してみようと思います。(笑)

■所有欲。

mi band4は便利で付けていましたがGalaxyWatchは普段の服装にも馴染んでくれて自分の服装には、良い具合に溶け込んでくれていると思います。

というか、どんな服装にも合わせやすいので付けるのが楽しくなります。

■使用感2日目はそんな感じでした。

mi bandと比較してGalaxyWatchが優れている所とすると…

・LINEにウォッチ単体から返信ができる。
・高級感。
・画面がキレイ。
・操作感が良い。
・体組成計が使える。
・Galaxy同士の連携が便利。
位かな。

それ位に、腕時計に求める物のmi bandのコスパ感が否めないというのが本音です。


多分、上記以上にも機能・使っていてワクワクする事は、GalaxyWatchには、沢山あると思いますが、現状では上記の通りです。

2日目は結局mi bandを推す?ような感じになってしまいましたが、処理能力等は明らかにGalaxyのほうが上ですし、自分自身も、使い勝手から言うとGalaxyWatchに軍配が上がります。

今後も使っていて、便利な機能などが有れば逐一、報告していきます🙍