跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲【走ってみた。】そばを食べるついでに、22.59kmインプレに行ってきました。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

昨日は2日連チャン夜勤の明けでした。

そして、本日も夜勤という事でせっかくの明け休みだったので

時間も有るし、ホイール・タイヤのインプレしに行こうとナイトライドへ出掛けました🌜

■立ち食いそば屋を巡るYou Tubeを観て、そばが食べたくなり…

 

PAKUPAKU パクパク さん、という方のYouTubeを観ていて「そばが食べたい・・・」となり

 


www.youtube.com

 

「インプレついでにそばを食べに。」

・・・いやいや

『そばを食べるついでにインプレをしに。』

 

ちょっくら走ってそばでも食べに行こうと思いまして

 

Google mapで個人でやってるそば屋を検索しましたが

残り一時間で終了、という所ばかりでした。

 

20時出発という事、明日も夜勤ということで

22時半位には帰れる・・・且つ、そば屋がありそうな場所。

 

『上野だな。』

 

という適当な理由で上野に決定です。

 

神田とかでも良かったのかなと考えましたが

手軽に上野で、という考えに至りました。

 

■出発しようと思った瞬間に雨が。

ロードバイクに跨り、走り出そうとクリートを嵌めた瞬間・・・

 

ポツリポツリ☂️と。

 

そこまで、降ってはいませんでしたし

雨雲レーダーを見るとすぐに止むという事で

出発です。

 

明治通りを抜け、本郷通りへ向かう途中。

 

明治通を通って本郷通りへ出るべく、王子の飛鳥大坂を登ったのですが

めちゃくちゃきつかったです。

 

※飛鳥大坂に関しては、こちら。

www.city.kita.tokyo.jp

 

不思議ですが、感覚的に鉄下駄の時よりも若干重いと感じました。

 

ホイールも変えて車重は、以前よりも軽くなっているはずなのですが。

気のせいなんですかね。

 

リムハイトが高いから?

いやいや、関係ない。

 

体調の問題なのか・・・そうしておきます。 (笑)

 

 

■吸い付くようなモチモチ感は、チューブレスレディ+タイヤのおかげですね。

 

現在使用しているタイヤがこちら。

www.vittoriajapan.co.jp


めちゃくちゃモチモチする走り心地です。

道路に吸い付くような、ラバーゴムの上を走っているような、そんな感じでした。

道路からの振動もかなり抑えられていて、走り心地は控えめに言っても最高です。

 

チューブレスレディとも相俟って、振動吸収性は本当に優秀です。

 

ロングライドでもこれなら疲れないと思います。

乗っていて、本当に楽しく感じました。

 

 

Lizard Skinsのバーテープがこれまた、めちゃくちゃ握り心地が良い。

 

これまた、最高の一言に尽きます。

www.lizardskins.com

 

とにかくグリップが効いていて、手袋を嵌めて握っていても全く滑ったり、ズレたりしないので冬のライドにはもってこいだなと。

 

クッション性も効いていて、強く握っても全く疲れません。

段差などの衝撃も、そこまで手に伝わることもなく快適に乗れました。

 

今回は2.5mmを使用しましたが

次回購入する時は3.2mmを試してみようと思います。

 

ただ3.2mmだとチェレステが無いんだよな・・・

 

■サドルも程良くクッション性があるので、ロングライドでも痛くなりにくそう。

 

fukaya-nagoya.co.jp

 

以前に使ってたサドルだと、必ずと言っていい程ライド中は程良くお尻が痛くなっていました。

 

今回、短めのライドという事も有りますが

固すぎず、柔らかすぎず

全然お尻に違和感が無く、痛みも出ていないので

私的には、このサドルが合っているのかもと思いました。

 

サドル沼には、ハマらなさそうです。

良かった良かった。

 

■ホイールは漕ぎ出し軽く、速度も早くなりましたが。

www.wiggle.jp

 

漕ぎ出しも軽く、平坦で頑張らずに簡単に35キロ代に到達できるようになりました。

40キロ〜は、貧脚なので頑張って漕がないと、なかなか。(笑)

 

漕げば漕ぐ程に進んでくれる感じは有ります。

 

ただ都内だと信号に捕まるのが本当に残念🚥

気持ち良く走っていても結局、スピードに乗ってきた❗と思ったら、信号でストップ🚦

 

Uberの配達員が前にいて、減速🚲

 

などなど。

非常に残念な事が結構ありました。

 

 

■そんな事を噛み締めながら、チェーン店の富士そばへ。

 

富士そばなら、地元にも有りますが

走ってからの一杯が格別。

 

走るという程そこまで、走っていませんが。(笑)

 

f:id:suzan3756:20211203131053j:image
f:id:suzan3756:20211203131018j:image

 

22時に、調子こいてカツ丼も頼んでしまいました。

ましてや、かき揚げ追加。

また太ってしまいそうですが食欲には勝てませんでした。(笑)

 

 

■ざっくりと、今回のライドはこんな感じです。

f:id:suzan3756:20211203130556j:imagef:id:suzan3756:20211203123547j:imagef:id:suzan3756:20211203123705j:imagef:id:suzan3756:20211203123502j:image

平均速度16㌔って(笑)

 

いくら何でもママチャリか❗と一瞬自分の貧脚度合いに悲しくなりました…😭(笑)

 

ちょっと、これから特訓して30キロ巡航出来るように頑張ります。(笑)

 

■自分の身体を強化せねば…

 

今回のライドの結果に、よく現れてますが

普段の不摂生ぶりが垣間見えた気がしました。

 

パーツを変えても、エンジンを変えていかなければ早く走れないみたいですね。

 

今後、頑張って乗っていこうと思います。

 

目指せ❗体重60キロ台❗🔥(笑)

 

以前とは、目標が真逆になってしまいました・・・

 

これも歳のせいなのですかね・・・