跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🛒【買ってみた。】新年で初買いしたもの、その①。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲

さてさて、新年が明けて日が経ちました。

新年の初売りで大きな買い物をした方もいらっしゃると思いますが

新しい年の初めなので
スタート良く、走り出す為にも大切ですよね💨

自分は細々とした物をちょこちょこと購入してきました🛒

その一つがこれです👇

■モバイルバッテリー

Ankerのモバイルバッテリーと迷いましたが、初売りセールで1395円オフだったので、こちらにしました。

f:id:suzan3756:20220106191957j:plain

※1月7日現在 3,980円にて販売中です。

100㌔ライドでどうしてもスマホ・ライトの心配をしながら走っていましたが来たる200㌔ライドでは、心配しながら走りたくない…という点や
何気に普段のお出掛けでも使える点で購入に至りました🛒

20000mAhも必要?と思いましたが
もしもの災害時にも使用できるし、大は小を兼ねるで容量多めを選びました🤏

■いざ開封

f:id:suzan3756:20220106190957j:plain

シンプルなパッケージです。
無駄を省いてコスト削減してる感じですかね。

f:id:suzan3756:20220106191032j:plain

緩衝材なども特に入っていませんでしたが
Amazon過剰包装なら、別に心配もありません。

■中身もかなりシンプルでした。

f:id:suzan3756:20220107175153j:plain

中身は本体、保証書、USB Type C充電ケーブルのみ。

徹底的に無駄を省いてる感じがしました。
私的には好感が持てます。

■正直に言います、なかなか重いです。

やはり20000mAhというだけの事は有り
ずっしりと重厚感が有ります⚖

安心の重さと、割り切ってしまえばそこまで…とは思えませんでした。(笑)

息子と嫁さんで、お出掛けの時に最初は嫁さんも持っていくと言ってましたが、重いからやっぱり持っていかない、という結論に至っていました🙅‍♀(笑)

嫁さんからは『買うアンペア間違えたの?』との事でした🙅‍♀(笑)

大事な時には役に立ってくれるはず。

ロングライドの時には、安心感しかありません👍

…何気にズシっと重いですが。(笑)


■20000mAh+USBポートが2つの安心感。

f:id:suzan3756:20220107185221j:plain

USBポートが2つ有るので
ライト+サイコンの充電
サイコン+スマホ等々
同時に充電出来るのは、本当に有り難いです。

スマホ、サイコンが同時にバッテリーが減少する事ほど恐怖を感じる事はありません…(ナビとして、ログ録りとして使用する為。)

いざとなったら、正義の青看板も有りますが、サイコン、スマホが有ると無いとではやはり安心感は違いますね。

f:id:suzan3756:20220107185303j:plain

f:id:suzan3756:20220107185254j:plain

モバイルバッテリー自体の充電に関しても、Micro Type BもしくはType Cのどちらでも充電が出来るので、充電時にもしも片方の端子が壊れたとしても安心です。

開封してすぐに充電できますが、充電の残量がどれだけ有るかの説明は無かった。

f:id:suzan3756:20220107180735j:plain

インジケータで電池残量はある程度わかるのですが、インジケータによる何%の充電があるのか等、詳しい説明は特に書いておりませんでした。

そこまで気にする必要も無いかもしれませんが。

少しだけ気になりました。

インジケータが有るので、まぁ心配は無しですが。

■総じて満足です。

f:id:suzan3756:20220107183504j:plain

上記の通り、購入後30日以内に、ユーザ登録を行う事で、トリプル保証という特別保証を受けられたりも出来ます。

又、到着後すぐに充電してみましたが
特に問題もなく充電も出来ていました。
(当たり前ですが、ここ重要です。)

これでロングライドの充電による心配は無くなりました。

懸念点は、重さですが
バックポケット等に入れてしまえば、そんな気にはならないはず。

普段使いには少し重さを感じてしまいますが、20000mAhを持っているという安心感はその倍です。

使用感に関しては、今後、普段使い、ロングライドにて使用した際にレビューをしたいと思います。