跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🛒【買ってみた。】新年で初買いしたもの、その②。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲

さてさて、新年で初買いした物その②です。

冬になってからというもの、ライドの際の服装にいつも迷っていました。

薄すぎると寒いし、厚着をすると暑いし、ヒートテックを着ると汗だくになって結果冷えるし…

という訳で、インナーを購入しました。


■おたふく手袋のボディタフネス。

Twitterにも投稿しましたが、本当に着心地が良かったです。

body-toughness.jp

肌への密着性も高くて、サイクルジャージの下に着るのはもってこい、というのが第一印象です。

ヒートテックよりも、速乾性が高そうだし、何より保温性が抜群そうなので、メチャクチャ寒い日でも良さそうです。

■サイズ感はこんな感じ。

f:id:suzan3756:20220110100715j:plain

上のサイズ表はこんな感じです👆
Amazonでは書かれていない?みたいなので、ご参考まで。

※下のサイズ表はすぐに捨ててしまいました…(すみません…)

自分のサイズは…
身長172cm
体重72kg
です。
※ただのチビデブです🍯(笑)

普段着のサイズはLサイズを着ていますが、こちらの商品は上下ともにMサイズを購入しました。

サイズ的には問題なく着れましたし、ジャストサイズという感じでした。
洗濯して縮みませんように…
※これから頑張って痩せます❗

■薄いサイクルジャージを着ている感覚。

f:id:suzan3756:20220110101413j:plain

f:id:suzan3756:20220110101419j:plain

裏地が裏起毛になっているので
これ一枚で、薄い冬用のサイクルジャージを着ている感覚になりました。

何気に、生地が首元まで有る所も嬉しいポイントですね。

裾、袖周りも短すぎず、長すぎずで丁度良かったです。

■そんな裏地はこんな感じ。

ズボンの裏地はこんな感じです。
f:id:suzan3756:20220110100637j:plain

上のシャツの裏地はこんな感じです。
f:id:suzan3756:20220111211747j:plain

微細な裏起毛になっていて、とても肌触りも優しく、何より暖かいです。
外に長く出る際は、普段着のインナーとしても使えそうな感じです。

ヒートテックとはまた違う、着て即暖という感じがします。

■汗の臭いとか加齢臭にも効くとな❗

冬の寒い中でもライドすると、必ず知らないうちに汗をかいているので、気になるのは汗冷えと臭い。

どうしても補給でお店や、コンビニに立ち寄らないといけないので、何となく汗の臭いは気になっちゃいます。

臭くないかなぁ…?とか。

バテてたら、もうそんなの関係なく補給第一❗って感じですがね🙅‍♂(笑)

そんなこんなで、嬉しいのが消臭機能も着るだけでプラスされている所🙆‍♂

ましてや、加齢臭まで…

防ぎようのない臭いにも対応してくれるという。

■総じて満足です。

優しい暖かさ、消臭機能、吸汗・速乾性などなどの機能もありますが、何よりも嬉しかったのはハイネックという事。

首元ってネックウォーマーしてても何気に冷える…ので、こういう細かい所まで気を配って作ってる所に高評価です🙆‍♂

自分は、袖も裾も長さも丁度良かったですし、総じて満足度の高い買い物が出来ました。

冬のライドには鉄板アイテムとなりそうです🙆‍♂