跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🛒【買ってみた。】今月中には届かないと思っていたリアライトが届きました。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

さてさて、配送が遅れているとかで、今月中には届かないと思っていたリアライトが無事に届きました。

 

 

■AliExpress(通称:アリエク)にて、 夜間走行用にテールライト(シートステー用)を購入しました。

 

今回購入したのがコチラ。

f:id:suzan3756:20220119193142p:plain

 

シートチューブ部分に、テールライト一つは付いていますが

ロングライドともなると、田舎道の夜間走行も有るし、ましてや

バッテリーが切れて、リアライトが一つも使えない状態というのも避けたいので

二つ注文しました。

 

2つ合わせて締めて、 送料込みで502円也。

安すぎます。

 

一つはシートステー部分に装着するのと、もう一つは予備として持っていこうと思います。

 

 

包装が雑すぎる(笑)

 

この値段で、リアライトが購入できる、しかも2つで送料込みで1コインにうぶ毛が生えた位という。

 

そんな自分的に最高な商品に対して文句を付けるのもどうかと思いますが・・・

 

包装が雑すぎました。 (笑)

 

透明な袋の中に

・本体

・固定するためのバンドが大小合わせて2個

のみ。


f:id:suzan3756:20220119230107j:image

説明書もないので、電源の付け方・消し方・点灯の変え方はフィーリングで。 (笑)

付け方は、小さいボタンを長押しで付けられましたが、消し方が未だにわかっていません。(笑)

 

 

■充電形式はMicro USBにて。

 

Garmin 830と充電方式は同じなので

もしも充電が無くなっても、モバイルバッテリーと、ケーブルさえ持っていけば何とかなりそうです。

充電時は、点灯する模様。

充電完了したら、消灯します。

 

充電中はこんな感じです。f:id:suzan3756:20220119230231j:image

 

 

■やはり、一つは予備として持っておこうかと。

Amazonにて、同じ?商品を発見しまして

レビューを見た限り、メチャクチャ点灯時間のバラつきが有るらしい。

5時間で消えたり、1.5時間で消えたという人も・・・

 

使用する前からメチャクチャ不安になってきました。(笑)

 

2つ同時に充電しましたが、充電時間も違いました。

片方は終わっていましたが、片方は終わらず。

 

念の為、あまり信用はせず、お守り替わりで持っておいた方が良さそうですね・・・

 

ただ、点灯させてみたましたが、光量的にはかなり明るいです。

 

後続車に存在を知らせるには十分な光量と考えます。f:id:suzan3756:20220119230423j:image

分かりづらいですが、お部屋の電気を消して手に持って撮影しました。

 

結構明るいです。

 

Amazonのレビューをみて懐疑的になってしまった自分がいますが。

 

結局、大切なのは、自分が使ってみてどうかなんですよね。

 

レビューでは長時間保ったという人もいるし。

 

そこは、使ってからのお楽しみで。(笑)