跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲【走ってみた。】祝❗❓200㌔ライド❗❓○達成❗❓致しました。【第1章 旅立ち】

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲

今年の目標だった200㌔ライドを250㌔ジャストで本日、走破致しました。

が、目標達成には至っておりません。
※何故かは、3部でお送り致します。

今回は 【第1章 旅立ち】編です。

■片道116㌔ 山梨県は『忍野八海』まで行ってきます。

本当なら3連休が欲しかったのですが
どうしても、勤務表を作る上では2連休しか出来ず・・・

と、思っていたら…

という訳で、貴重な偶然の4連休、ましてや妻が子供の面倒はみるから行ってきな、と後押しもされ・・・

『これは行くしかない』と。

使命感にも似た感情が芽生えまして。 (笑)

いやいや、これは…

神様が行けって言ってくれてるとしか思えませんよね😹(この時はそう思っていました。)

■という訳で決まりました、200㌔ライド。正直、この装備で大丈夫?と思いながらも。

持って行ったものはこちら。

f:id:suzan3756:20220129141740j:plain

f:id:suzan3756:20220129141747j:plain

重装備をするお金も無いし、大きいサドルバッグも無いし、輪行袋も無いし、困ったらその時に何とかすれば良い、というあっけらかんな考え方です。(笑)(この時はそう思っていました。)

というのも、現在使用しているタイヤがチューブレスタイヤなのですが、替えのタイヤも持たずに出発しました。
タイヤの中に、シーラントは入っているし、手押しポンプとCO2ボンベは持っているので、最悪シーラントで穴を塞いで、行ける所まで行くという感じで考えました。 (笑)
本気で困ったらサイクルショップを探して歩くのみ。(この時はそう思っていました。)

チューブレスだし…パンクはしないでしょ❗と、軽く考えました。(笑)

きっと、それも一種の冒険です。(この時はそう思っていました。)
まるで、リアルRPGみたいだ・・・(この時はそう思っていました。)

U字ロックは、サドルバッグ等に入らなかったので、防犯面で心配では有りますが、今回は持参無しです。

今回も100㌔ライド同様、200㌔走ったら、お土産買ってすぐ帰る🐸
という感じでいこうと思いました。(この時はそう思っていました。)

ただし、夜間走行も念頭に入れて、念には念をで、ライトは2灯、予備電池も持っていきました。

念の為、モバイルバッテリーを入れたり、給電する用にハンドルバーバッグも購入しておきました。
(※詳細は後日、別のブログで書きます。)

補給食に関しては、ロングライドという事も有り、結構ぎっしりもっていきます。
f:id:suzan3756:20220203111855j:plain

何とか収まりました。(笑)
f:id:suzan3756:20220203111919j:plain

その他、先日のブログで書いた初買いにて購入した物はフル動員です。
※詳しくはコチラ。

Amazonで購入した大容量モバイルバッテリー。
suzan3756.hatenablog.jp

・寒さ対策のボディタフネス。
suzan3756.hatenablog.jp

・夜間走行を考慮しての反射タスキ。
suzan3756.hatenablog.jp

・お土産持ち帰り用に購入したポータブルリュック。
suzan3756.hatenablog.jp

・何気に信用できないリアライト。
suzan3756.hatenablog.jp

■服装はこんな感じ。

中華サイクルジャージ
(偽物。)

韓国で嫁の弟からもらった靴下
(サイクル用じゃないけど良い感じ。)

ボディタフネス
(薄手のサイクルジャージという感じ。)

ユニクロのライトダウンベスト
(これ、要るか?)(この時はそう思っていました。)

SANTICの冬用グローブ
(薄いので、なかなか寒い。)

XINTOWNのネックウォーマー・冬用帽子
(中華だけど、そこそこお気に入り。)

これでもかという位に着込んでの出発です。(この時はそう思っていました。)

出発が早かった分、大分着込んで出発しましたが、日中は暑くなるんじゃないか・・・と心配していました。(この時はそう思っていました。)

ですが、暑くなったら脱げば良い精神でガッツリ着込みました。 (笑)(この時はそう思っていました。)


と、ここまではメチャクチャ心躍っています。(この時はそう思っていました。)

次回に続く…!!