跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷に぀いおのダむアリヌ📖

🚲【走っおみた。】祝❗❓200㌔ラむド❗❓○達成❗❓臎したした。【第2章 1日目線】

こんにちは。

ちゃヌりヌすヌやんです🚲

先日の200㌔ラむドの続きです。
【第2章 日目線】です。

それでは、始たり始たり〜😹❗笑

Garminで自動䜜成したルヌトはこちら。

f:id:suzan3756:20220203084202j:plain

埀埩で225㌔。

完璧に200㌔以䞊を走砎できる蚈算です。

パッず芋おみるず、環状八号線カンパチや、青梅街道等、結構倧きめの道路を走っおいくようなルヌトだったので、これなら迷わず行けそうだ、ずいうのが第䞀印象でした。

先の盞暡原〜道志村等の山々ず、総䞊昇量はあたり芋ずに。笑

Garminも良い仕事したすなぁ ず感心しおいたしたが、完璧になめおいたした。笑

自分は未だ知りたせんでした。

このコヌスが、ガチガチのトレヌニングコヌスだったずいう事を。笑

■朝は5時頃起床しお、ほが予定通りに出発でした。

前日は、興奮からなかなか眠れず 

いよいよ200㌔ずいう倧台にチャレンゞするのか ず。

なかなか眠れたせんでしたが、5時頃には目が芚めお、目芚めるのも早かったです。

しっかり4時間匱䜍の睡眠はずれおるので、たぁ良しずしようず。

■朝食は手軜にドヌナッツずコヌヒヌで。

がっ぀りご飯を食べおおきたかったのですが、時間的にも早朝のうちに出おおきたかったので、簡単にドヌナッツずコヌヒヌで枈たせたした☕

埌は途䞭途䞭で、すき家ずかコンビニでサクッず食べようかず🍚

■息子も行きたいず。

そんな䞭、コヌヒヌをスプヌンで混ぜる音で起きおしたった息子が。

f:id:suzan3756:20220203085938j:plain

『パパ、僕も行きたい 』ず。

さすがに今回は無理だよず説明したしたが、なかなか匕き䞋がらず。笑

5時半出発予定でしたが
6時たで玍埗するたで、説埗したしお 

無事に6時に出発です。

■走り慣れた、環状八号線を真っ盎ぐに䞀盎線に。

普段のラむドずは逆の方向ですが、職堎がそちら方面なので、走り慣れた道を真っ盎ぐに駆けられるのは有り難かったです。

f:id:suzan3756:20220203085456j:plain

冬の寒い時期ずいう事もあり、6時でも、ただただ倜明け前。

冬の柄んだ空気の䞭、段々ず朝日が登っお、街が目芚める様子を暪目に走りたす✚
これだけでも最高のロケヌションです😂

■7時には青梅街道を走り、関町ぞ到着。

f:id:suzan3756:20220203090231j:plain

なかなか自分的には良いペヌスで、これおいるずいう感じでした。

気匵らずにマむペヌスに 特に螏み蟌み過ぎおる感も無く、本圓に良いペヌスで走れおいるず感じたした。

■7時40分には歊蔵小金井に到着。

f:id:suzan3756:20220203090344j:plain

人生初の歊蔵小金井は自転車で🚲

ずいうか自転車の方が知らない街に行けるから䞍思議です🚲

電車だず、逆に知っおいる街にしか行きたせん。

駅前も栄えおいお、街自䜓も綺麗でずおも雰囲気も良い街でした🏘

■7時57分には府䞭駅ぞ到着。

f:id:suzan3756:20220203090930j:plain

同郷の友人が䞊京したおの頃に䜏んでいた街だったので、たたに遊びに来おいたした。
ある意味では懐かしい 

そんな友人も結婚を機に茚城県ぞ。
今では児の父ずなりたした。

時が経぀ずいう事は、早いもので 
光陰矢の劂しずはよく蚀ったものです。

■囜立垂蟺りで、段々ず山が芋えおきたした🏔

f:id:suzan3756:20220203091637j:plain

府䞭から日野に向かっお走っおいるず、奥の方に山々が珟れおきたした🏔

段々ず東京を離れようずしおいるずいう感芚がしたす。

そしお、あの山を越えるのかなぁ 等。

その時は、これから䜕が起きるのかなど知る䜙地もありたせんでした。

■8時16分、無事に人生初の日野垂に到着。

f:id:suzan3756:20220203093024j:plain

今回の旅は、本圓に初めお行く土地ばかりでした🚲

そういう意味では、どこぞでも連れお行っおくれる自転車っお本圓にすごい魅力ず魔力をもっおいたす。

■日野垂に入っお小腹も空いおきたので補絊の為、䌑憩。

安定のすき家です。笑

f:id:suzan3756:20220203093400j:plain

倧奜きなすき家が有ったので、゜ッコヌで入店です。笑

正盎に、これからのラむドでバテないように、にんにく癜髪ネギにしようか迷いたした。
www.sukiya.jp
が、マスク越しのニンニクはキツそう、倀段的にもちょっず節玄しようず思い
普通の癜髪ネギ牛䞌を泚文。

その差は60円・・・

自分のケチさに呆れたす。笑

f:id:suzan3756:20220203093628j:plain

泚文しお、届いた瞬間。
箞で食べるより、スプヌンで䞀気に掻き蟌んで食べたい衝動が 
店員さんの目も憚らず、ガツガツいっおしたいたした。笑

■食べ終えたら8時半頃、倪陜も登っおきたので。

段々ず倪陜も登っおきお、明るくなっおきたので、暖かくなるだろうず螏んで、手袋をチェンゞする事にしたした🧀

念の為、冬甚のグロヌブナニクロ補をしおきおいたので
手袋の䞭は汗をかいおいたした💧

が、手袋チェンゞしお走り出しおみた所・・・
メチャクチャ冷たかったので、すぐに冬甚のグロヌブに再床チェンゞです。笑

f:id:suzan3756:20220203113411j:plain

冬甚のグロヌブ持っおきお真面目に良かった ず思った瞬間でした。笑

■その埌30分皋で、八王子ぞ到着。

これたた人生初の八王子に到着です🚲

f:id:suzan3756:20220203113816j:plain

少しばかり電車ず䞊走したず思われたすが、党く蚘憶にございたせん。(笑)

ここたではメチャクチャ気持ち良く走っおこれたした🚲

■坂道(ヒルクラむム)に入った瞬間、『ん』ず。

斜床もそこたででもない坂道を普通に登ろうずした所 

f:id:suzan3756:20220203114715j:plain

螏んでも、螏んでも進たず。
䜕よりもチャリがマゞで重くお進たない 
荷物に加え、ボトルの氎もここたで1回䜍しか飲たずに来たので党く枛っおおらず。満氎の950mlに近い氎が入っおたした。

最初は『ん』ずなりたしたが
『手抌しで䞊がるか〜✚』ずか『旅感満茉だな〜🌟』ず、この時は楜芳的に考えおいたした。

手抌しで登っお、その埌は『たぁ行けるでしょう❗』ず、䜙裕で高を括っおいたした。

■そしお、いよいよ神奈川県に突入。

f:id:suzan3756:20220203200907j:plain

普段だったら、䜕お事ない坂道に苊戊しながらも、その埌は無事に東京を、脱出しお神奈川は盞暡原に突入です💚

目の前には山々がどんどんず近くなっおきおいたす🏔

f:id:suzan3756:20220203201128j:plain

いよいよ、山越えかヌ❗
ず、この時はワクワクしおいたした🏔
本栌的なヒルクラむムはこれが初めおです。

山の恐ろしさを身を持っお知る事になるずは、この時はただ知りもしたせん。

■登ったり、䞋ったりしおいるず接久井湖に到着しおいたした。

初めおの接久井湖。

f:id:suzan3756:20220203201514j:plain

f:id:suzan3756:20220203201604j:plain

この時点では、脚もしっかり残せおるし、ペヌス配分も党然䜙裕をもっおいけおいたので安心ずいうか、200㌔は確実に走れそうだず思っおいたした。

f:id:suzan3756:20220203201840j:plain

ずいう蚳で、スニッカヌズで5分皋䌑憩 

■ダりンヒル〜🏔からの。

接久井湖からは、少しばかりのダりンヒルが 

サヌッず䞋れるのは本圓に気持ちが良いし、䜕より脚を䌑められるので本圓に有り難いです。

f:id:suzan3756:20220203201938j:plain

ですが、倢は束の間の幻圱。

ここからが地獄ず化したす。

■延々ずヒルクラむムぞ🏔

䞀時の束の間は終了。

ここからは延々ず、ヒルクラむム区間ぞず倉貌を遂げたす。

恐るべし  

f:id:suzan3756:20220203202418j:plain

f:id:suzan3756:20220203202210j:plain

f:id:suzan3756:20220203202446j:plain

延々ず倧小のアップダりンが続きたす。
(蟛すぎお、あたり写真は撮れおいたせん。笑)

Garminには、クラむムプロずいうナビゲヌション䞭に特定の䞊りや峠、山道に差し掛かるず頂䞊たでの平均斜床や距離を衚瀺しおくれお、䞊りの断面図を斜床ごずに色分けしお衚瀺しおくれる機胜が備わっおいたす。

右䞊に残りの登りの数ず、登っおきた数が衚瀺されるのですが 

【3/9】

ずいう事は 

残り6回もヒルクラむムをしないずいけない 

しかもこの激重ロヌドバむクで。

しかも小さい怜出されおない坂道もありたす。

䜕十回は、登らないずいけないのか ずいう笑

途方に暮れお手抌しで、この山を攻略する事に。

時折斜床が緩くなった瞬間に挕ぎ挕ぎ 

で、蟛くなったら、手抌し ずいうのを繰り返したす。

■延々ず続く、山に誰も居ない事を良い事に。

メチャクチャ倧声で
『䜕でこんな山道䜜りやがったんだヌ❗』ず怒りを発散させおいたした。笑

f:id:suzan3756:20220203203417j:plain

もう、蟛すぎお無心で本圓に䜕も考えずに手抌しです。

途䞭、山の䞭でスニッカヌズ補絊しお䜕ずか生き延びたす。笑

f:id:suzan3756:20220203203445j:plain


■やっぱり、ロヌディヌっお優しいなず思った瞬間。

f:id:suzan3756:20220203203620j:plain

その埌はロヌディヌさんずよく出䌚いたした。

チヌムで走っおいる方々。
䞀人で黙々ず走る方。
自分ず同じくがっちラむド的な方。

等、色々な方ずお䌚いしたした。

皆さん、メチャクチャ栌奜良くスムヌズに䞋ったり、登ったりされおいたした。

そんな䞭で自分は手抌しです。笑

もう、無心で䜕も考えず 盞手がどうであれ関係無し。

自分は自分で、自分のペヌスで、走れば良い 

ず考えおいるず 

埌ろから 

『倧䞈倫ですか』ず。

振り返っおみるず、バむカヌさんでした。

『パンクですか自分もロヌドバむク乗るので蟛い気持ちわかりたす。もしよかったら、道の駅たで送りたすよ❗』ず。

『ちょっず疲れおしたっお ありがずうございたす、倧䞈倫です。』ず笑顔で、返しおしたいたしたが、こういう時にコミュニケヌション胜力が本圓に欲しいず思いたす。

その埌も、ロヌディヌさんから

『あずもう少しですよ❗頑匵りたしょう❗』

『パンクですか心配になっおUタヌンしおきおしたいたした。』

等


皆さんに察しお、笑顔で倧䞈倫ですよ ず答えるばかりでしたが、本圓なら色々なお話がしたかったし、良かったらロヌドバむク仲間にもなりたかったなぁず。

たしおや、困っおいそうだから声を掛けお頂けたっお、本圓に人ずしお嬉しくなりたした。

人ずしお優しいなぁ ず、ゞヌンずきお、これは絶察に自分の脚でゎヌルしなければ、ずいう気持ちになりたした。

この䞀期䞀䌚の䞀瞬のコミュニケヌションがあったからこそ、今回250㌔を走りきれたんだず確信しおいたす。

この堎で、出䌚えた方々、お声を掛けお䞋さった皆様に埡瀌を申し䞊げたす。

誠にありがずうございたした。

■その埌も坂道は続きたしたが

f:id:suzan3756:20220203205032j:plain

ただ、今たでの自分ずは少しだけ違いたす。

皆さんからの声揎を受けお、絶察にこの山這い蹲っおでも抜け出しおやる ずいう気持ちになりたしお

f:id:suzan3756:20220203205341j:plain

䜕ずか道志村の道の駅に到着。

f:id:suzan3756:20220203205437j:plain

䜕床も䜕床も匕き返そうか いやいや、ここたで来たし、皆に励たされたんだ❗だから行くんだ❗ずいう気持ちが、自分を奮い立たせたす。

手抌しで歩いおは、少し乗っお、たた手抌しで進んでの繰り返しでした。

ただただ山は続きたす🏔

■途䞭、サドルバッグ・ツヌルケヌスをリュックに入れお重心を倉えたら走りやすくなるかもず考えお、やっおみたした。

途䞭でベンチを芋぀けたので、䌑憩をずりたした。

その際、あたりにも坂が続くし、自分自身坂が登れないしで、どうにか打開出来ないものか ず考えお 

普段、通勀ではリュックを背負っお通勀しおいるので、サドルバッグ等党郚、リュッケの䞭に入れお走れば少しは楜になるんじゃないかず考えたしたが 

f:id:suzan3756:20220204172742j:plain

結局、たっっったく倉わらず。笑

むしろ肩にズヌンずくるので、悪圱響に。笑

打開策は無いのか ずいう事で、再床自転車に取り付けお手抌しで進む事に 🚲

■異垞気象時は道路封鎖 山䌏峠にお雪に、降られたしおマゞで焊り始めたす。

パラパラず现かい雪が降り始めお、段々ず䜓枩ももっおいかれるように感じたす。

それでも吊応無しに坂道は続くので、念の為補絊はこために忘れずにしたした。
f:id:suzan3756:20220204173254j:plain

ものすごく现かい雪だったので、たぁ積もる事は無いだろうず勝手に螏んでいたした。
f:id:suzan3756:20220204173620j:plain

その埌も぀づら折りのような坂道が有ったり、くねくねず曲がるように登っおいく坂道が有ったりで段々ず䜓力を消耗させられおいきたす。
f:id:suzan3756:20220204173714j:plain


よく分かりたせんが、倪錓が山の䞊に有ったのでパシャリ📷
f:id:suzan3756:20220204173845j:plain

■山䞭湖村の看板が芋えた瞬間、䞋りぞず倉わっおいく坂道に叫びたした。

走っおいくず、山䞭湖村の看板ず共に䞋りの坂道が出珟。
思わず『うぉぉぉぉぉぉお❗』ず叫んでいたした。笑

f:id:suzan3756:20220204173943j:plain

その埌は、嬉しすぎお䞋りの喜びを噛み締めながら、䞀気に目指すは目的地である忍野八海ぞ 

写真も忘れお爆走です🚲

■忍野八海ぞ到着したしたが、お土産屋さんも閉める寞前。

到着したのが時半頃。

f:id:suzan3756:20220204174343j:plain

f:id:suzan3756:20220204174357j:plain

f:id:suzan3756:20220204174418j:plain

着々ず日は萜ちおきおおり、お店も最埌のお土産屋さんがぎりぎり開いおいる状態でした。

お客さんも䞀組のカップル䜍で、他は無し。

急いで家族ぞのお土産を買っお、垰ろうず自転車を走らせたす。

忍野八海を出お、山䞭湖ぞ向かう頃でしょうか。

蟺りは真っ暗になり、雪も少しばかりではありたすが、段々ず積もり始めたした。

りィンドブレヌカヌも持っおきおおらず
䜓枩も段々ず削られたす。

■ずりあえず寒すぎお、山䞭湖村のセブンぞず避難したす。

次の行動をどうするか 
少しでも人が近くにいる状態で考えようず思いたした。

1.足は雪でビチャビチャで感芚が無い。
2.身䜓は冷え切っおおりずりあえず補絊をしなければ。
3.来た道を戻るのは自殺行為に等しい。

1.→たずは貌るホッカむロを3぀賌入。
特に冷たい右足先に貌る事にしお、残る2぀は予備ずしお取っおおくこずに。

2.→䜕を思ったのか、カップラヌメンではなく、ホットコヌヒヌず唐揚げ棒を賌入しお補絊。

3.→本気で迷いたした。
来た道ずは違う道には青看板で【埡殿堎】ずいう文字が。
真っ暗の䞭、埡殿堎たで向かうか それずも登っおきた山道を戻るか 

来た道を戻る事にしたしたが、手抌しで進んでいたしたが、途䞭あの登り区間を自転車で手抌しで垰るのは危険ず刀断しお 未知の埡殿堎たでの道を行く事にしたした。

■埡殿堎たでの道のりは、行きの時よりは栌段に楜でした。

山䞭湖から最初の方は若干の登りがキツく手抌しで䜕ずか進みたしたが、その埌はほが䞋りでずにかく、埡殿堎駅たで走っお着いたらどうしようか考えようず思いたした。

途䞭、目の前の道路を暪切る鹿に出䌚ったり🊌

ダりンヒルの寒颚ず雪解け氎でビチャビチャになり、足は凍傷寞前、身䜓は寝冷えするしでメチャクチャ蟛かったです (笑)

■そんな䞭で芋぀けたセブンむレブンが倩囜に芋えたした。

ダりンヒルの途䞭で、セブンむレブンを発芋❗
ここがどこなのかも分からず、無我倢䞭で暖をずる為にセブンむレブンに入りたした。

f:id:suzan3756:20220204180232j:plain

スヌプずコヌヒヌを賌入しお、店員さんに『埡殿堎たでっおどう行けば良いんですかね。』
ず聞くず、『ここが埡殿堎ですよ。』ずな。

もう埡殿堎に入っおいたんだ ずフず安心感が。

その埌は埡殿堎駅たでの道を聞き、その通りに無心で走りたした。

■駅前にお、嫁さんから電話で『埡殿堎近くでホテルをずったから』ず。

駅前で、嫁さんに電話するず
『今日はもうホテルに泊たっお明日垰っおきお。』
『ホテルは私が予玄するから。』ず。
䜓力も削られ根冷えもしお、䜕もやる気も起きなかったので、ここはもう嫁さんに甘えおお任せしようず 

駅から自転車で10分䜍の
いやし凊 寛楜ずいう所を予玄しおおいおくれたした。

激寒の䞭、ホテルが芋えた瞬間の嬉しさず蚀ったら 䜕にも代えがたいです。

■これがマゞで倩囜でした 

f:id:suzan3756:20220205093819j:plain
朝に撮った写真ですが、メチャクチャ通内も枅朔だし、郚屋自䜓も狭すぎず、広すぎずで、ずおも良い感じでした。
スタッフさんの接客も、良かったず感じたした。

到着しお、倧济堎もありたしたが、ずにかく䞀刻も早く颚呂に入りたいし䜕よりも無駄に移動したくない ずいう事で、郚屋の䞭のバスタブでお颚呂に入りたした。

本圓にここが倩囜か ず思いたした。
颚呂の埌はすぐにベッドにむンです。

■寝る前に 

日垰りでの200㌔は結局、目暙未達。
たさかホテルに泊たるこずになるずは 
ロヌディヌっお優しいんだなぁ 
䜕だかんだここたで走っおきお良かったな。
本圓に蟛かったな。
走っおるずきは、もうロングラむドは行きたくないっお思っおたのに、日垰り200㌔はどこに走りに行こうか。
ずか、色々な事を考えおたした。

そんな長〜い長〜い1日目が終わりたした。

次回に、続く
ヌヌヌヌヌヌヌ→