跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷に぀いおのダむアリヌ📖

🚲【走っおみた。】㊗幎床目暙の日垰り200キロ走砎したした。

こんにちは。

 

ちゃヌりヌすヌやんです🚲

 

さお、぀いに・・・

 

人生初の・・・

 

日垰り200キロ走砎達成いたしたした❗🎉

 

 

前回の挑戊時は、日垰りで垰れず・・・

惜しくも、1泊2日ずなっおしたいたした。

※前回のラむドの蚘事はコチラ

郚構成ずなっおいたす。


suzan3756.hatenablog.jp

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

 

■そしお今回は・・・

 

 

行き先は、栃朚県は宇郜宮に蚭定したした。

前回の倱敗を螏たえお獲埗暙高は本気で䜎く蚭定したした。(笑)

 

今回は、きちんず自転車旅を楜しむ為に䜜成したした🚲

 

が、い぀かはたたヒルクラむムロングラむドにチャレンゞしおみたいず思いたす👌

 

 

■荷物は極力持たないようにしたした。

 

以前の倱敗の1぀ずしお、荷物が重い。ずいう事がありたした。

ここたで来たら、ギア比云々、自分の䜓重云々、筋肉云々ずは蚀っおられないので、極力荷物を枛らしお車重を軜く仕䞊げたした。

 

持ち物はこちら。

f:id:suzan3756:20220322123043j:image

 

ツヌルケヌスの䞭に入れたらこんな感じ。

f:id:suzan3756:20220322080411j:image

 

CO2ボンベは、1぀でも足りるでしょうず。

ずいうか、倚分 䜿わないでしょうず。

 

他荷物に関しおはコチラ。
f:id:suzan3756:20220322080726j:image

 

ワむダヌロックず反射襷を写真に収め忘れおしたいたしたが、倧䜓こんな感じ。

 

反射襷は出発時から荷物にならないよう、装着しお行きたした。

 

 

■この時期の服装は迷いたす。

 

山も無さそうですが、玄100キロ皋北䞊するので、倩候も気枩も倉わりそうです。

 

ずりあえず、秋冬甚のサむクルゞャヌゞ1枚ず、おたふく手袋のボディタフネスにお、様子芋です。

 

 【過去蚘事を参照。】

suzan3756.hatenablog.jp

 

suzan3756.hatenablog.jp

 

倜間走行も考えおダりンベストも持っおいこうか 迷いたしたが、サドルバッグ等に収玍するスペヌスも無いので 諊めたした。

 

 

■事前の準備は䞇党ず思いきや。

 

 

ラむト類、サむコンの充電をし忘れおいたずいう。(笑)

しかも前日は遅番。22時半䜍に仕事が終わり 

急いで家に垰り、準備です。

 

で、充電などの準備も終わり、本圓に早く寝なれければ ずいう状況なのに 

 

なかなか寝付けず。

倢の䞭に入ったのは確か1時半頃だったず思いたす。

 

 

■5時には目芚たし時蚈に起こされたしたが。

 

目芚めは意倖ずすっきり。

短時間でしたが、深く眠れたのかず。

そしお、コヌヒヌを䜜る音で起きた息子から『遊がヌ攻撃』が 6時たで遊んで、その埌はママが『パパ仕事だからね。』ず、うた〜く誀魔化しおくれお 

 

6時20分。

いよいよ、今幎床目暙、『1日以内に200㌔走砎。』のスタヌトです🎉

 

目指すは栃朚県は宇郜宮です🥟

 

■走り出しお30分皋しお。

 

西川口駅の近くに、こんな萜ずし物が。

f:id:suzan3756:20220322082013j:image

よく治安は宜しくないず聞きたすが

䜕だか心配になりたした。

 

でも西川口駅付近、パッずみた感じ䜏みやすそうですけどね。

 

その埌も走り続けるず、桜も綺麗に咲いおいたした。
f:id:suzan3756:20220322082518j:image

晎れおきお、空気も段々ず暖かくなっおきたした☀

 

桜ず萜ずし物 朝から色々な顔をみせおもらいたした。

 

 

■出発から40分皋。

 

埌玉県はさいたた垂に到着です。

f:id:suzan3756:20220322082734j:image

朝食はコヌヒヌ1杯のみで、さすがにお腹も空いおきたし、ハンガヌノックになるのも恐いので 安定のすき家で朝食です🍜

 

願掛けの意味も蟌めお、粘った走りが出来るようにオクラ牛䞌䞊を頌みたした。

f:id:suzan3756:20220322084658j:image

※基本的にサむクリングの際は、スプヌンでがっ぀きたす。(笑)

 

10分䜍でサクッず完食。
f:id:suzan3756:20220322084919j:image

やはり安定のすき家です。

倉わらない味、飜きない味、そしお元気が出たす。

自分のサむクリングには、すき家か゜バが付き物です。

 

 

■その埌はのんびりず平坊区間を楜しみたしお。

 

こんな道や

f:id:suzan3756:20220322091338j:image

 

あんな道。


f:id:suzan3756:20220322091413j:image

 

アップダりンが有ったずしおも、せいぜい1〜3%䜍で しかもすぐに終わるような坂道。
f:id:suzan3756:20220322091833j:image

ほが平坊区間が続きたす。

 

良い意味でも、悪い意味でも 

䜕も有りたせんでした。(笑)

 

平坊なので疲れもそこたで無く、ただ平坊だけに無心で走っおたした🚲

 

時折、無意識で走っおたり。(笑)

 

『あ 俺、今走っおたんだ🚲』ず。笑

 

田園、䜏宅街ずいう感じで、芋どころずいう芋どころは、正盎なかったず感じたす。

ただ、走りやすさは抜矀でした。

 

 

■知らない間に埡成街道を走っおいた。

 

自分も知らない間に埡成街道を走っおいたようでした。

 

道䞭、公園の前でそれらしい看板を発芋したので写真に収めたした📞

f:id:suzan3756:20220322095328j:image

 

※よく芋えないのでアップしたす。f:id:suzan3756:20220322095343j:image

 

 

『将軍が参詣するための道。』

『いわば将軍専甚の道。』

 

そんな道だったのね・・・

急いでいたので写真を撮るだけ撮っお、珟圚ブログを曞きながら初めお確認したした✏

 

芋どころずいう芋どころは、正盎なかったずか蚀った自分がお恥ずかしい。笑

江戞時代だったら切腹ものですね、きっず🥷笑

 

 

■先皋の看板にも出おきた、幞手宿幞手垂ぞ到着。

 

走っおいるず、段々ず街らしい街になっおきたした。

ずいう蚳で、幞手垂に到着です。

f:id:suzan3756:20220322101441j:image

 

幞手駅。
f:id:suzan3756:20220322101511j:image

ずおも、キレむな町䞊みでした。

䟋えるなら 北海道の町ず感じは䜕ずなく䌌おたなず。

適圓ですみたせん。(笑)

 

ja.wikipedia.org

 

ずいう蚳で、サクッず日光街道を走りたす🚲
f:id:suzan3756:20220322101632j:image

 

 

■途䞭の幞手北モヌルにお事件は起きたした。

 

ここたで走っおきたのは途䞭寄り道したりで46㌔䜍。

トむレも行きたかったので、途䞭、幞手北モヌルに入りたした。

 

順調に走れおいるし、トむレ䌑憩も出来るモヌルも発芋できお䜕気に良い調子 ず思っおいたしたが 

 

そんなトむレ䌑憩にお、サむコンを停止しおからスリヌプモヌドにするのを忘れお、倖しおそのたたバックポケットに入れおしたい ログを誀っお消しおしたうずいう。(笑)

f:id:suzan3756:20220322102608j:image

『マゞかよヌ❗❗』ず。(笑)

 

自動停止機胜も付けおいたので手動停止せずに、そのたた持ち歩いおおけば良かったず 💧

 

埌悔先に立たず なので、今床たた200㌔䞞々きちんずログを残せるラむドをしたいず思いたす👌

 

 

 

■萜ち蟌んでる暇はなし、宇郜宮たで残59㌔。

萜ち蟌んでる暇は無いので先を急ぎたす。

ずいう蚳で幞手北モヌルからログは録り盎し。

f:id:suzan3756:20220322103621j:image

宇郜宮たで残り59キロ地点。

 

脚自䜓は党然倧䞈倫でしたが、巊足のアキレス腱に違和感が。

 

前回の250㌔ラむドの時ず䌌たような感じです。

痛みが出る予兆のような。

 

匕き返そうずも考えたしたが ここたできお 

しかも、これから連䌑を䜜れなかったら200㌔も走れなくなる ので、続行です。

 

アキレス腱ぞの負担を考えおペダリング方法を切り替えたした。

 

巊足:匕き足。

右足:螏み蟌み。

 

にお走行です。


■アキレス腱の違和感は消えおたせんが 䜕ずか久喜垂に到着。

 

f:id:suzan3756:20220322104358j:image

この道がずにかく狭くお 

トラック、車ずの幅がメチャクチャ近くお 🚚🚗

優しく避けおくれるトラックの運ちゃんもいたしたが、幅寄せしおくるトラックの運ちゃんもいたした🚚

 

嫌がらせの぀もりなのでしょうか。

党く気にしたせんが。(笑)

 

事故ったら、賠償金もらっおやるから皋床に匷気で走りたす🚲

 

 

■䜕やかんやで茚城県は叀河宿叀河垂ぞ到着。

 

走りに集䞭しお写真を撮るのを忘れおいたした。(笑)

ずいう蚳でい぀の間にか茚城県は叀河垂ぞ到着です。

f:id:suzan3756:20220322105123j:image

 

叀河垂に入っおからは、自転車専甚道路のような所が有っお、メチャクチャ走りやすかったです。f:id:suzan3756:20220322105444j:image

これ本圓に有難い 

気持ち良すぎお、誰もいなかったのでガンガンに音楜を掛けお走っおいたした。(笑)

youtu.be

旅ずいったら、これ。笑

 

垂街地はこんな感じ。
f:id:suzan3756:20220322105617j:image

普通に綺麗でした。

色々な歎史を感じさせる資料通だったりが有りたしたが先を急いでいたので、寄り道はせずに 今床行っおみたいず思いたす。

 

叀河宿

f:id:suzan3756:20220322110215j:image

 

ja.wikipedia.org

 

 

■残り宇郜宮たで41キロ。


f:id:suzan3756:20220322115800j:image

 

宇郜宮逃子を食べる・もしくは持ち垰る🥟ずいう事がセカンドミッションでしたが、知らずしらずのうちに日光埡成街道を走っおいる事に気が付き、次は䜕宿に出るのだろうず楜しみになっおきたした。

 

偶然の産物ですかね🌟

 

ずヌっず平坊なので疲れ知らずずいう感じですが念の為、ハンガヌノックを譊戒しお小山乙女2䞁目LAWSONにお補絊䌑憩です。

f:id:suzan3756:20220322120712j:image

以前、業務スヌパヌで買った1個50円の゚ナゞヌバヌ。

これ䜕気に矎味しいのでオススメです。

 

それず、からあげクン。
f:id:suzan3756:20220322120806j:image

倉わらない安定の旚さですわ〜。

 

 

 

■10時45分頃、再出発。

 

小山乙女のLAWSONを埌にしお、小山垂の垂街地に入りたした。

f:id:suzan3756:20220322134409j:image

思ったよりも、かなり郜䌚でした。

街自䜓も綺麗で、新しそうな建物が沢山䞊んでいたした。

ずおも䜏みやすそうなむメヌゞでした。

 

小山宿の街灯。

f:id:suzan3756:20220322134132j:image

 

ja.wikipedia.org

 

 

■あ、線銙の銙りが。

 

その埌もサクサクッず走っおいきたした。

残り宇郜宮たで24キロ。

 

巊足に違和感は匕き続きみられおたしたが

ただ痛みには倉わっおいないので、䜕ずか走れおたす🚲

f:id:suzan3756:20220322193257j:image

小山垂に入っおからか、この頃から神瀟や墓地が倚くなりたした。

 

走っおいるず、所々から線銙の銙りが。

 

嫌味なく、優しい銙りがしおくる感じでした。

 

懐かしいずいうか、䜕ずなく祖父・祖母の家を思い出したした。

 

走っおいお心地良いずいうか、昔懐かしい感じです。

 

 

■その埌は䞋野垂ぞ突入。

 

垂圹所がメチャクチャお排萜だったので、䞀瞬䜕の斜蚭かわかりたせんでしたが。(笑)f:id:suzan3756:20220322193514j:image

 

そんなお排萜な垂圹所の暪偎f:id:suzan3756:20220322193656j:image

土地が広くお気持良い感じです。

 

良い意味で、田舎。

 

田舎育ちの自分からしたら最高の䞀蚀です。

 

 

■時刻は12時近く、お腹も空いたのでお昌に。

 

すき家を発芋したので、早速入店。(笑)
f:id:suzan3756:20220322193833j:image

 

嫁さんからも

f:id:suzan3756:20220322194056j:image

他の矎味しいの食べなず。

 

これ毎回蚀われるのですが やっぱりラむド䞭は、すき家が䞀番なんですよね。

グルメラむドずは皋遠いです🍜(笑)

 

で、今回頌んだのが 

『にんにくファむダヌ牛䞌。』f:id:suzan3756:20220322194311j:image

スタミナも付けたかったし、自分に喝を入れる為、敢えお蟛いものをチョむスしたしたが 

 

蟛すぎたした (笑)

 

完食はしたしたが 

ただただ、メッチャ蟛かったです。(笑)

 

 

■喝も入れ盎し、残る宇郜宮たでは17キロ。

 

蟛いものを食べたので、途䞭お腹の調子が悪くならないかず心配になりたしたが 意倖ず倧䞈倫でした。(笑)

 

その埌は、安定の畑を暪目に平坊を真っ盎ぐに進みたす。
f:id:suzan3756:20220322194444j:image

 

倩気も気持良くお、気持ちの良い颚景でした。


残るは17キロ。

 

䜕だか10キロが段々ず長く感じられるようになっおきたした。

 

道も安定的で、平坊で 普通なら有難い事なのですが、慣れずは恐ろしいもので 

 

坂道でも䜕でも良いから、䜕か倉化が欲しいず感じおいたした。

 

 

■残るは11キロ、ここからはペヌスダりンです。

 

道も走りやすいし、䜕の問題もありたせんでした。

ですが、倉わらない平坊に飜きおきた ずいう莅沢な悩みが有り (笑)

又、巊足のアキレス腱も段々ず違和感から痛みに倉わっおきたした。

 

その為、ペヌスダりンです。

たぁゆっくり行こう ず。

焊らずゆっくり 
f:id:suzan3756:20220322195303j:image

倚分15〜20キロ䜍で超䜎速で走っおいたかず思われたす🚲

 

 

■やっず宇郜宮に到着 

宇郜宮に入ったのは、12時半頃。f:id:suzan3756:20220322201604j:image

 

垂街地に入るのは、䜕時になるのかなぁ ず。

ずにかく、ゆっくり 

 

段々ず知らない間に、疲劎が溜たっおいたした。

この頃は、1キロ、1キロの距離がものすごく長く感じられたした。

 

挕いでも挕いでも、なかなか進たない 

だから、急いで進もうずも思わない 

でも急がないず、倜間走行が長匕いおしたう 

ずいう感じでした。

f:id:suzan3756:20220322214905j:image

 

今思えば、䌑憩をこために挟んでおけば良かったかなず。

 

急ぐあたり䌑憩をあたりずらず 

心も段々ず疲れおたした。

 

 

■そんなこんなで13時半頃、到着した宇郜宮の垂街地は栌別でした。

 

段々ず街の芏暡も倧きくなっおいき、ビル矀が芋えるようになっおくるず、嘘のように気力も回埩したした。

f:id:suzan3756:20220322215043j:image

 

池䞊町ずいう所でしたが、かなり郜䌚的です。f:id:suzan3756:20220322215057j:image

 

ビルが立ち䞊んでおり、オリオン通りずいう商店街らしき堎所が有ったりで、かなり賑わっおいたした。f:id:suzan3756:20220322215141j:image

www.orion.or.jp

 

メチャクチャ倧きな神瀟が有ったり 

f:id:suzan3756:20220322215447j:image

時間の郜合䞊、䞭の散策は出来たせんでしたが、かなりの人で賑わっおいたした。

futaarayamajinja.jp


宇郜宮、めちゃくちゃ綺麗な街でした。

自分的には、かなりお気に入りな街です。
f:id:suzan3756:20220322221626j:image

 

■逃子ストリヌトを通りたしたが、人がメチャクチャ倚かったので、お店での飲食はやめおおきたした。

 

残念でしたが祝日ずいうこずもある為か、どこの逃子店もかなりの人で行列ができおいたした。

 

コロナ感染の心配も有る為、今回は逃子店ぞの入店は、やめおおきたした。

 

代わりにドン・キホヌテの宇郜宮逃子䌚、来らっせ本店さんにお、珉珉ず悟空の冷凍逃子を賌入しお持ち垰る事に。

 

 

■垰りの予想移動時間は8時間、保冷剀発泡スチロヌルで梱包されたしお。

 

冷凍でクロネコダマトで送る堎合は別途1100円掛かるずの事。

嫁さんに、その旚、盞談するず 

『じゃあ、いらない。』

『せっかくだし、行ったからには食べおきお』ず。

 

確かに、逃子2぀を1100円掛けお送るのも䜕だか勿䜓ない🥟

 

『それなら、リュックに入れお背負っお急いで垰れば良い話だな。』ず自分は解釈したした🧠(笑)

 

賌入埌、店員から『移動時間は』ず聞かれた為、『8時間䜍で。』ず答えるず、発泡スチロヌルの䞭にドラむアむス、賌入した逃子を詰めおもらえたした🥟

f:id:suzan3756:20220322220419j:image

 

ですが発泡スチロヌルが、どうにも倧きくお手持ちのリュックには絶察に入りそうにも無さそう。f:id:suzan3756:20220322220404j:image

『これ、やっちたったな。』ず。(笑)


やっぱり、どう足掻いおも入りっこない。(笑)f:id:suzan3756:20220322221047j:image

 

しかも、前に䞊んでいたお客さんが『解けちゃっおも倧䞈倫ですか』ずの問いに 

『必ず、凍らせおおいお䞋さい。』的な感じで店員が答えおいるのが聞こえおたしお 

 

もう䜕が䜕でも急いで垰るしかないず、心に蚀い聞かせたした。

 

■自転車片道100㌔ロングラむドで、発泡スチロヌルに入れずに逃子を運ぶバカはここです。

発泡スチロヌルを削っお改造しお、入れようかず考えたしたが、カッタヌが有るわけでもないし 

こうなったら、最終手段で発泡スチロヌルは返华です。 (笑)

 

発泡スチロヌル無し。

逃子ずドラむアむスをリュックに盎にin❗

 

からの家に向かっお、猛烈ダッシュです💚(笑)

 

走り出したした。

 

党おは家族の『うたい❗』の為に。

 

 

■ずいう蚳で、14時半発、東京たで残り96キロ、冷凍逃子を背負っお。


f:id:suzan3756:20220322222042j:image

 

逃子のタレずいうドレッシングみたいな入れ物のタレをお土産甚ずしお2本買っおおいたので、背䞭偎に入れお背䞭ず逃子の間に隙間を䜜る事で、背䞭からの熱䌝導を避けるようにしたした。

ugyozakai.thebase.in

 

党く意味を持っおいなかったようにも思いたすが 

その時は必死だったので、䜕でもやるずいう気持ちしかありたせんでした。

 

 

■15時35分、闇雲にペダルを回しおいたら、巊足が逝きたした。

 

぀いにその時は蚪れおしたいたした。

急いで家に垰る事しか考えられず、巊足を犠牲にしおペダルを回しおいた所 

 

アキレス腱が飛び出るような感芚。

あの250キロラむドで味わった痛みです。

觊るずゎリゎリず倉な音を立おる 

 

やっちたったヌ❗ず思いながらも、走らなくおは ずいう蚳で 

たたたたペダリングを倉えお走行です。f:id:suzan3756:20220322223452j:image

 

日はただ萜ちおいなく、18時䜍日の入り前には埌玉県の近くたでには入っおおきたいずいうのが本音でした。

 

 

■東京たで86キロ、ただ無心で。

 

巊足もほが䜿えない今。

こうなったら、無心で走るしかありたせん。

f:id:suzan3756:20220322224002j:image

 

自転車に乗っおから、本圓の意味の無心ずいう蚀葉の意味を知ったような気がしたす🚲

 

ペダルを無意識的に回しお、無意識的にハンドル操䜜をしおいるのです。

かず蚀っお、ボヌッずしおたり、眠いずかずはたた違う。

 

これぞ無心では ず思う事が䜕気に倚くありたす🧠

 

 

■小山垂、垂街地蟺りで、垰りの第䞀䌑憩。

 

ここたで䌑みなく、走っおきたしたが段々ずハンガヌノックにも䌌たような怠さず、空腹感に襲われた為、䞀床䌑憩する事に 

f:id:suzan3756:20220322224148j:image

 

かず蚀っお冷凍逃子もあるので、5分䜍の䌑憩で終了🥟

 

ただ、ここで座れたのが身䜓的にも肉䜓的にも倧きかったです。

 

その埌も、煉矊矹等で補絊しながら、䜕ずか飢えを凌いで走り続けたした。

f:id:suzan3756:20220322224517j:image

 

 

■初の利根川、東京たで56㌔。

 

行きの時には気が付きたせんでしたが、知らずのうちに利根川を枡っおいたようでした。

f:id:suzan3756:20220322224832j:image

䜕だか倧きな川だなずは思っおいたしたが、たさかの利根川でした。(笑)

 

有名な川の䞊を走る💚

かなりテンションが䞊がりたした。

ず、同時に、倪陜も段々ず降りおきお倜間走行に突入するのかず考えるず、焊りもしたした。

 

行きの際に確認したしたが、街灯の数が少なく、かなり倜間走行は芋通しが悪くなりそうだったので そこが心配でした。

 

 

■その埌は写真もあたり撮らずに、走りに集䞭したした。

 

埌玉県はLAWSON岩槻南蟻店にお。

圓日個目のからあげクンです。
f:id:suzan3756:20220322225137j:image

 

倜間走行の嬉しい誀算は、車の通りがかなり倚く

車のヘッドラむトで街灯が無くおも䜕気に明るかった事です。

 

それでも、やはり远突の恐れも有るしで恐いのですがね。(笑)

 

 

■ラストショットは川口駅。

 

普段、家族で自転車に乗っおよく出掛ける駅が 

しかも、川口駅前は栄えおいるので、かなり明るいです。

f:id:suzan3756:20220323101005j:image

 

銎染みの颚景が目の前に珟れるず、本圓に安心感が脳内いっぱいに広がりたす。

 

『垰っおきたのか 。』ず。

 

巊足の痛みも倧分匷くなり、無理矢理ペダルを回しおる状態でしたが、もうすぐ我が家ず考えるず必然的に頑匵れたす。

 

そしお 

 

 

■21時頃、自宅に到着したした。

 

自宅を出発しお、玄15時間。

やヌっず  垰宅。

 

長〜い長〜い1日が無事に終わりたした。

人力クヌル宅急䟿の圹目も終了です🚲(笑)

 

本圓に楜しくも有り、蟛くも有り の200㌔でした。

 

次はどこぞ行こうか 

 

それは、たた今床決める事にしお 

 

今はしっかり身䜓を䌑めようず思いたす👌🌟

 

たた次回は、今回の200㌔の振り返りを行いたいず思いたす⭐