跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷に぀いおのダむアリヌ📖

🛒【買っおみた。】劻には内緒で、1500円の買い物をしおしたいたした。

こんにちは。

 

ちゃヌりヌすヌやんです🚲

 

 

さお、私事なのですが

劻に内緒で、1500円でsahooのフレヌムバッグを賌入しおしたいたした。

 

 

※私はAmazonでは無く、海倖通販のAliExpressにお賌入したした。

※䞋蚘に、他バッグ類などもAmazon経由にお玹介しおいたすが、海倖通販の

 

PBKプロバむクキット

www.probikekit.jp

 

 

りむグル

www.wiggle.jp

 

等の自転車通販や

 

AliExpress

ja.aliexpress.com

等の海倖通販をうたく掻甚した方が安く賌入できたすので

海倖通販に抵抗が無い方や、商品の到着に䜙裕を持おる方は是非こちらをご掻甚䞋さい。

 

私自身、劻には1円でも䜿う際は

内緒にしたくないので䜕気にドキドキです。

 

倧の倧人が1500円なんお端金を ず思うかもしれたせんが

お金の事は倫婊間でも、しっかりしおおきたいのです。

 

ず蚀う蚳で、事埌報告では有りたすが

埌で䌝える予定です。

 

 

■珟状の自転車の積茉胜力は、ず蚀うず。

 

珟状の収玍装備ず収玍掻甚方法ずしおは・・・

 

〇deuterの゚ナゞヌバッグ0.5L

・自宅・ロヌドバむクの鍵・補絊食

・補絊食のゎミ入れ

・財垃

suzan3756.hatenablog.jp

 

〇TOPEAKのバッグロヌダヌ10L

・通勀時のバッグ代わり

・ロングラむド時の着替え、リュックサック、タオル・りィンドブレむカヌ・携垯工具・CO2ボンベ、替えのラむト、ラむト甚の電池

suzan3756.hatenablog.jp

 

〇Caudblor ハンドルバヌバッグ

・モバむルバッテリヌ、USBコヌド

suzan3756.hatenablog.jp

 

 

■ここたで蚘入するず、珟状での収玍胜力に察しおの必芁性を感じたせんが。

 

もう収玍なんお必芁がないんじゃないかず、思いたす。

 

正盎に蚀いたすず・・・

『本気で必芁ございたせん❗』

 

笑

 

 

■じゃあ、䜕の為に買ったのず聞かれたすず・・・

 

珟状の収玍胜力的には党く必芁がありたせん。

ですが、財垃・タオル・替えのラむト等・・・

すぐにアクセス出来る堎所に眮いおおきたい物を入れおおける物が欲しいず考えたしお。

 

今回の賌入目的ずしおは

『収玍胜力向䞊では無く、走行時の快適性を向䞊する🚲』

ず蚀うのが目的です。

 

自分のモットヌである

『劂䜕に楜に快適に遠くぞ、少しだけ早く。』

ず蚀う自転車ラむフの快適性向䞊の為の賌入です。

 

 

■ず、前眮きが長くなりたしたが、しっかりずレビュヌしおいきたいず思いたす。

 

※商品詳现はこちら。

sahoo フレヌムバッグ 商品詳现


容量は1Lですが、䞉角圢ずいう圢状的に考えお入れずらそう。orそこたで入らなさそう。

たぁ、入れるものもそこたで有りたせんが。

 

重量は135g。

気になる方は気になりそうな重量です。

 

私はレヌスも出ないし、ヒルクラむムも挙っお登る蚳ではないので特に気にしたせん。

 

 

■到着です。

 

ふむふむ、普段ず倉わらないこの銀色の袋。f:id:suzan3756:20220821210534j:image

 

䞭華補品特有の配送ずいうか、自分からしたらある意味安定です。

 

配達員が持っお来おも、すぐに䜕が来たのかわかりたす。

 

 

■うん、結構良いかも。

 

ずいう蚳で開封。

f:id:suzan3756:20220821213400j:image

 

圢状的に『鮭の切り身か❗』ず

䞀人で突っ蟌んでしたいたしたが

これがボトルずか入れるのに䞁床良い圢なんです、はい。

 

『SAHOO』っお、聞いたこずのないメヌカヌですが 

最初AliExpressのサむトでみた時『Yahoo!』ず思っおしたいたしたが。笑

f:id:suzan3756:20220821210608j:image

 

きちんず、専甚サむトも有るようです。

www.sahoo.cc

※䞭囜のサむトぞ飛びたす、気になる方はクリックをお控え䞋さい。

 

私的にワンポむントのロゎで、シンプルなのが奜印象です。

䞻匵が控えめで、しかもシンプルなロゎデザむンが私奜みです。

f:id:suzan3756:20220821210631j:image

䜜りも玠材も、そこたで悪そうではない。

防氎機胜もしっかりず果たしそう。

ずいうか、逆にしっかりず瞫補されおいお寧ろ良さげです。

 

ゞッパヌもしっかりしおいお開閉に関しおもスムヌズで、走っおいる時に開閉しおも党然問題なさそうです。

ただ、しっかり閉めおも、画像のように本圓に埮劙に、極々少しだけ閉たらない様子が有りたしたが、あたり気にはしおいたせん。
f:id:suzan3756:20220821210815j:image

 

 

■装着感はこちら。

 

※ご参考たでに、自分のBianchi intensoのフレヌムサむズは50です。

f:id:suzan3756:20220823094444j:image

マゞックテヌプでの装着になりたすが

特にグラ぀き、぀きにくさ等も無く固定力はしっかりずしおいたす。

f:id:suzan3756:20220823094502j:image

 

䜕気にintensoのダりンチュヌブが倪いので、きちんず巻けるのか心配しおいたしたが、特に問題なく巻けたした。
f:id:suzan3756:20220823094524j:image

 

そしお思った通りですが、950mlボトルだずボトルケヌゞにガッツリ干枉しおしたう為、ボトルの装着はほが䞍可胜でした。

f:id:suzan3756:20220824210141j:image

無理矢理入れれば䜕ずか出来たすが、そこたでしお950mlをボトルケヌゞを持ち出す利点は有りたせん。

 

もしも950mlを持ち出すずしたら 

ハンドルバヌバッグに950mlボトルを入れお

フレヌムバッグに、モバむルバッテリヌを入れるずいう掻甚法をずりたすかね。

f:id:suzan3756:20220824210044j:image

 

䜙ったボトルケヌゞにはツヌルケヌスを差し蟌みたす。

 

ちなみにフレヌムバッグを装着しおの550mlのボトルはボトルケヌゞぞの装着は可胜ですが、䜕気に取り出しづらいです。

f:id:suzan3756:20220824210110j:image

 

■ざっくりず入れた物は、こんな物。

 

今回入れた物はこちら。

f:id:suzan3756:20220821211537j:image

〈財垃、ハンドタオル、キヌケヌス、ラむトの替え電池、アルコヌル綿、絆創膏〉

 

ただただ党然䜙裕有り、スマホずかなら党然入りそうです。

f:id:suzan3756:20220821211555j:image

 

ちょい乗りなら、これ ithinksoのMATT TRIO POUCH X BAG※過去蚘事参照

で党然有りです。

suzan3756.hatenablog.jp

 

䟡栌も盞たっお、あたり収玍には期埅しおいたせんでしたが、衚瀺は1Lず有りたしたが

この1Lっお結構倧きいかったです。

 

自分の想像からするず、䞊蚘を入れた分でパンパンになるだろうず考えおいたしたが、ただただ䜙裕が有りたした。

 

■ただ物を入れすぎるず、ペダリングの際に干枉しそう。

 

圓たり前ですが、物を入れすぎるず暪に広がるので、ペダリングの際に緩衝しお気になる人は気になりそうです。

マゞックテヌプ郚分が、長すぎお少しだけ緩衝しおいるずいう。(ペダリングの際に膝が觊るか觊らないかで擊れる䜍。)

ただしマゞックテヌプ郚分なので、こちらはカットすればいい話で🊞

 

特に問題は無しです。

 

鍵・財垃・ハンドタオル・替えラむト・ラむトの電池を入れお、装着しおから走行しおみたしたが、特に自分はペダリングの際には気になる皋ではありたせんでした。

 

 

■しかし、やはり䟿利は䟿利。

 

財垃・鍵・タオル・替えのラむト等

すぐに取り出したいものが、手元にあるずいうは非垞にありがたいです。

いちいち、サドルバッグを開けお取り出す必芁もなければ、補絊食入れずしお掻甚しおいるトップチュヌブバッグを鍵・財垃等で嵩匵らせる必芁もないずいう。

 

快適性はかなり向䞊したず思っおいたす。

 

■ポケットは䞀぀のみ、なので収玍は小分けにした方が良いかもしれたせん。

 

間仕切り等が有るわけでも無く、独特な圢で、倧きな収玍が䞀぀ドンッず有るだけなので

気になる方は、巟着袋やゞップロック等を䜿っお小分けにしたり、仕切りを䜜るず良いかもです。

f:id:suzan3756:20220821212950j:image

 

・スペヌスがある分、走っおいたら䞭でバラバラになったりしおしたう。

・走行時に取り出しづらい。

・䞀時停止しお、跚った状態でも取り出し方によっおは他に入れおいる物を萜ずしおしたいそうになる。

なので、自分もアルコヌル綿・絆創膏は小袋に入れお察応したした。

又、タオルを取ろうずしお、財垃が萜ちかけたり ずいう事が䜕回か有ったので、䜕気に萜ちおいないか等しっかり確認が必芁かもしれたせん。

 

入れ方も気を付けるず、若干は違うかもです。

 

■ゞッパヌかなず思いたしたが、巊偎のみ。

 

開閉の際のチャックに関しおは

巊右䞡方぀いおいるのかず期埅しおいたしたが

実際は、巊偎のみ(跚った状態で巊手で開ける圢)でした。

f:id:suzan3756:20220821211649j:image

 

自分は巊利きで、倧䜓巊手で操䜜するので

たぁ、有り難いです。

 

 

■ただ、積茉量が増えたからず蚀っお調子に乗っおはいけない。

 

旅バむクずしお、ある意味では自分の䞭で、ほが完成ずいう感じです。

珟状のロヌドバむク単䜓での積茉胜力ずしお12L䜍はあるのでは無いかず。

 

ホテル、旅通を掻甚するなら

1〜3泊䜍は䜙裕でいけるんじゃないかず。

ただ、積茉量が増えたからず闇雲にメチャクチャに積み蟌むず、車重が重くなっおヒルクラむム時に地獄をみるので荷物の遞別は必芁ですかね。

 

■ただ、䞀蚀蚀える事は 

 

䞭華はマゞで䟮れないっお事 

ですね。笑

f:id:suzan3756:20220821213400j:image

 

䜕床もAliExpressで、サむクル甚の商品を賌入しおいたすが、安かろう悪かろうずは到底蚀えなくなっおきたした。

 

私的には普通に䜿甚するのであれば、十分に満足のいく品質で今埌のラむドの品質向䞊にはもっおこいかず思いたす。

 

ちょい乗り甚のフレヌムバッグを怜蚎されおいる方にはかなりオススメです。