跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷についてのダイアリー📖

🚲【試してみた。】さようなら、Vittoria Corsa g2.0 前後輪共にクリンチャータイヤ化しました。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

さて、うちの嫁さんが帰ってまいりまして🇰🇷

息子も学校が始まったり、嫁さん自身も主婦業を行う上で、欠かせないのが…

 

そう、嫁さんの愛車🚲

PanasonicのGyuttoです🚲

 

嫁さんが里帰り中は、自分の通勤車として、マジでお世話になりました👏

 

ですが、もうそんな事は言っていられません。

 

 

■実は、自分の愛車の前輪の空気が一日保たずして抜ける位やばかった。

 

自分の愛車intensoのタイヤですが

今まで使用してきたVittoria corsa g2.0がついに一日を待たずに空気が抜けるようになってしまいました。

 

シーラントを入れれば何とかなりそう…

ですが、嫁も里帰りするという事で…

それなら、嫁さんの愛車を借りておけば良いやと。

そんなこんなで、結局直さず乗らずで放置🚲

 

してましたが、そろそろこれを機に交換しようかと。


f:id:suzan3756:20220826001951j:image

※実は先日撮影した写真ですが、前輪タイヤが陥没してるのです。(笑)

 

 

■という訳で、値段と耐久性も考えて…

 

シーラントを入れて再利用する事が、一番効率的で経済的だと思いますが…

大分距離も走っていたので、後輪と同じくお値段も手頃なパナレーサー✕サイクルベースあさひのタイヤのレバンタールPRとシュワルベのチューブに交換する事にしました🚲

 

 

■そろそろ旅に出ようかと。

 

タイヤも直った事だし、そろそろ旅に出たくてウズウズしていたので、これも良いタイミングなのかと🕊

 

山手線1周ライドもまだ未完でしたし、来年度の目標にしようとしていた『日帰り300㌔🚲』or『1泊2日で片道150キロ、往復300キロ🚲』でも挑戦してみようかとも思いました☺

 

息子が許してくれたら…ですが👦(笑)

 

■という訳で、久々のクリンチャータイヤ。

 

チューブレスレディをクリンチャーに変更しただけですが、もしものパンク対応には強くなりました🚲

 

チューブとタイヤ交換位、自分でやれという話なのですが

久々のクリンチャータイヤに変えるので念の為、お願いしました。

 

サイクルベースあさひさん、ありがとうございます🙇‍♂

 

 

■ただ、これだけは言える。

 

Vittoria Corsa G2.0 メチャクチャ良いタイヤでした🚲

 

道路に吸い付くようなモチモチな走り心地とグリップ感は、安心感と共に本当に走っていて最高に気持ちよかったです。

もう一度、お値段を気にせずにタイヤを変えるとしたら多分Vittoria Corsa G2.0にするかなと。

もしくは、浮気してContinentalのGP5000🏁(笑)

 

ただ、本当にそれ位に良い相棒だったと思います。

 

これからは、サイクルベースあさひの『レバンタールPR』が相棒です。

 

こちらは走り心地よりも、耐久性に期待です。

 

何を履いて走っても、結局一緒に走るから相棒になって、どれも最高になってしまうんですよね。

 

という訳で、これから宜しく❗

 

 

■と、思っていましたが、まさかの一日で空気が抜けていました。(笑)

 

はい、一日で空気が抜けていたと書きましたが

完成した時間から換算すると…

実質17時間で、ぺちゃんこという感じでした。(笑)

 

夜勤で出勤して、夜勤明けで帰ろうと自転車に跨ったら、まさかの前輪タイヤの空気がゼロ。

 

手押しで帰宅です🏠

 

 

■パンクはしてなさそう。

 

よくみたら、Mr.コントロールというバルブエクステンダーとチューブバルブの噛み合わせが宜しくない?ようで、空気漏れしていました💨

 

一度外して、増し締めして再度空気を入れても何だか治らなかったので、本日あさひへ行ってきました🚲

 

 

■結論『バルブコアの緩み』だったようです。

 

交換してくれた店員さんが丁度居たので

・交換して、一日保たずに空気が抜けてしまう。

・空気を入れてもゆっくり、抜けてきてしまう。

旨伝えて、預かって頂きました。

 

『申し訳ございません…すぐに新しいモノと交換いたします。』

という感じでした。

 

その後、電話がきて

念の為、新しいモノと交換してみて

再度、空気漏れが無いか等確認してから

夕方に引き渡しとなりました。

 

お客様も沢山いる中で、けしかけてしまって

ただでさえ忙しいのに、何だかこちらが申し訳なくなります…

 

無理言ってしまって、すみません…

 

 

■最後に手渡された物がこれ。

 

ロードバイクも直って、さて帰ろうとした時に店員さんから『あ、少々お待ち下さい。』と、呼び止められ…

 

『エクステンダー等を使用していると、どうしても緩くなってしまう事があるので定期的にこれで締めたり点検してあげて下さい。』ともらいました。

f:id:suzan3756:20220829213404j:image

 

軽くレクチャーして頂きましたが

バルブ部分に、これを装着して回すという感じでした。

何から何まで、本当にありがとうございます👏

 

 

■という訳で今日から…

 

ある意味、本当のクリンチャータイヤデビューです👏

f:id:suzan3756:20220829170837j:image


これから、どんどん色んな所へ行ってみたいと思います☺

 

改めて、これからも宜しく❗

相棒❗👏