跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【買ってみた。】ついに、第一歩を踏み出しました。

こんにちは。

 

ちゃーりーすーやんです🚲

 

 

さて、私事なのですが

普通自動二輪免許取得に向けて

自分からしたら大きな、普通の人からすると

そんな事かよと言われそうな一歩を踏み出しました🦶

 

と言うのも・・・

 

 

本当に小さな一歩ですが

KEMIMOTOの春夏秋用バイクグローブが安売りされていまして

早速嫁さんに駄々を捏ねて購入しました🏍

 

締めて1280円也。

 

2,899円〜56%offと言う感じでした。

 

これは買わずにはいられない❗️という感じです。

 

レビューをみても、そんなに悪い評判も無く

むしろ値段の割には良さそう。

 

今まで、ヘルメットばかりに気を取られていましたが

手袋も何気に必需品です。

 

手袋を買ったからにはもう、後戻りはできません。(多分。笑)

 

 

自動二輪免許取得に向けて小さな第一歩を踏み出しました。

 

自動車学校に入学した訳でも無く、ましてやヘルメットを購入した訳でも無く…

 

それでも心躍っています。

 

小さな頃から憧れだったバイクに乗れる。

自分でも乗れる…🏍

 

何となく独身の頃から、値段的に自分には乗れない物…という感じがして遠ざけていましたが、やっぱり乗る事をどうしても諦めきれなくて…🏍

 

小さな一歩ですが、この一歩は自分の中ではメチャクチャ大きな一歩です👏

 

これに続いて、ヘルメットも勢いに乗って購入できたら…

 

というか、そのまんま自動車学校に入校出来ればと思いました☺(笑)

 

 

■という訳で…

 

バイクに乗った事無いし、バイク用グローブは初めてですが…いきなりのレビューをしたいと思います。(免許は取得できていないので、使用感等はまた今度で。)f:id:suzan3756:20220913174946j:image

 

 

■自転車用とは違ってかなりゴツい。

 

当たり前ですが、自転車用とは違うのでかなりゴツいです。

きちんと、手の甲部分にプロテクターが入っていて安心感しかありません。

f:id:suzan3756:20220913174839j:image

 

かと言って、操作がしづらそうという事も無く

表面は柔らかいのでグリップも握りやすそうです。f:id:suzan3756:20220913180917j:image

 

 

■プロテクターもきちんとカーボン素材になっていて、安心です。

 

手の甲のプロテクター部分も、しっかりカーボン素材になっているので、安い割にはしっかりしてそうという見立てです。

しかも軽い。

f:id:suzan3756:20220913174913j:image

 

かなり良い買い物が出来たんじゃないかと思います。

 

 

■親指・人差し指・中指がスマホのタッチに対応しているので、装着しながらの操作も出来そう。

 

バイク系You Tubeを見ていると

グーグルマップをよく使っている所をみるので

これは有難やです。

f:id:suzan3756:20220913180931j:image

 

多分、自分もバイクを買った際にはスマホホルダーを買う予定ですし、手袋をしながらスマホを使えるのは非常に有り難いです。

 

 

■ちょっとだけ残念だったのは、マジックテープ部分の圧着がやや不安。

 

これは、Santicという中国メーカーのサイクルグローブにも言えることですが

マジックテープ部分の圧着が、少しだけ剥がれかけていました。
f:id:suzan3756:20220913181018j:image

そこだけ、残念という感じでしたが

どこもそうなのかなと。

 

 

■レビューはこれ位に…

 

使用してもいないのに、評価するのも難なので

今回はざっくりこの辺で。

 

今度はHJCのヘルメットMサイズを購入予定です。

 

嫁さんの説得を頑張ります…👏(笑)