跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍 【行ってみた。】念願叶っての自動車学校へ、普通自動二輪免許取得のために。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

ついに・・・

 

ついにですね・・・

 

自動車学校に通い始めました❗️❗️😆

 

バイクに乗ると思い立ってから・・・

 

心配過ぎて、自動車学校に電話をしようとしたり・・・

 

嫁さんからの心からの了承も得られず、なかなか踏ん切りが付かず・・・

 

と、言いましたが、その日は息子がお休みだったので何やかんやで行けず・・・

 

絶対にバイクに乗るという決意も含めて・・・

 

結局、重い腰が上がらず・・・🙂(笑)

 

と、思っていましたが、結局受付が17時までなので間に合わず…

 

その他にも、急な勤務変更で結局行けなくなったり・・・

 

その為、日曜日の息子のピアノ発表会が終わってから行く事にしました。

 

自分自身の甘えと重い腰と、バイクに乗りたいという気持ちが入り乱れておりましたが

ついに・・・💰

 

 

もうここまで来たら、行くしかないです👍

 

ついに赤羽ライダーとしての新章がスタートします❗️🏍

とは言っても、まだ免許を取りに行くという序章に過ぎませんけどね 😂(笑)

 

 

■夏用グローブ購入に始まり…

 

バイクに乗ろうと決意したのは、まだ暑い季節でした。

suzan3756.hatenablog.jp

 

それが今となっては、もう12月です。(笑)

 

それでも、滑り込みで2022年以内に自動車学校に入学する事が出来ました☺

 

※最近、楽天のポイントを活用して冬用グローブも購入しました。

 

 

■ヘルメットは荒治療で何とか少しは入るようになりました。

 

ロードバイクの時に懲りずに、試着せずヘルメットを購入して、ヘルメットのサイズを間違えまして(笑)

 

荒治療等を経て何とか少しはマシになりましたが

それでも、まだ若干キツイです。

 

早くチークパッドがヘタってくれる事を願うばかりです😫

 

まぁ、とりあえずはこのヘルメットを使っていくしか無いんだなぁ…😢

 

 

■という訳で…道具はそれと無く揃った訳で、行ってきました。

 

まだ、ワークマンで上着とライダーシューズを購入しようと思っていましたが、まずは入校だ❗️という事で早速、入校金を払いに行ってきました。

 

 

■私が通うのは、レインボーモータースクール

 

ついに念願叶ってのバイクに乗る為の資格をとる❗️

取れるかは分かりませんが、99%の確率で取れると確信しています。


という訳で、レインボーモータースクールに通う事になりました。

www.rms.co.jp

 

 

■ホンダが運営している自動車学校らしい。


母体はホンダが運営している自動車学校らしいです。


バイク自体も母体がホンダだけにCB400というホンダのバイクです。

 

 

■家系的にホンダに縁があったのか。

 

ホンダのバイクの中にも魅力的な物は沢山有るし、第一にうちの親父が大のホンダ好きです。


ダックス、モンキー、ゴリラ


親父自身、50ccバイクはしっかり所有していて+自分で組み立てをする程でした🔧

現在も組み立て、調整を行っています。


実際にみていても可愛らしいし、お洒落とも思います…そして、親父の血を引いたからか、偶然にもホンダの運営する自動車学校に入校しましたっ❗️

 

 

■話は逸れましたが、そんな訳でバイクの免許取る気もバイク買う気も満々です。

 

嫁さんから何気に反対され…

嫁さんの姉からも反対され…

嫁さんの姉の旦那さんは、おぉ❗️と、何気に賛成?してくれているような(勝手な解釈です。(笑))感じでした。

昔乗っていたみたいで、親に泣きながらバイクから降りろと言われて降りてしまったみたいでした😢

 

 

■初めての自動車学校は小心者なので息子も同乗させて行きました(笑)

 

今回、17年ぶりに自動車学校に通うという事も有り…

息子も連れて参戦です。

(いずれは、息子も免許を取るから今のうちにどんな学校なのか見とけ、と説得しました。(笑))

 

息子も喜んで?きてくれました。

 

 

■バス一台を息子のウ○コのお陰で見逃す。

 

今日は午前中は息子のピアノの発表会でした🎹

息子も上手に弾けて、無事に終わり…

息子が大好きなサイゼリヤでお祝いをして…

その後に、自動車学校に行く為にバスを待っていました🚌

 

緊張も逸れたのか、息子が突然

『パパ、お腹痛い。』

と言い出しました。

 

しかも、バスが来る5分前。

 

『自動車学校学校まで我慢できる?』

と聞くと…

 

『うん、大丈夫❗️』

 

3分後…

 

『パパ、やっぱり無理、トイレ行きたい❗️』

 

 

 

💩

 

 

 

はいー、バス見送り決定🚌

 

一旦、アーケード街に戻り…

奇跡を願って、用を足させてから急いでバスに戻るも…出発してました🚌

 

安定の1時間待ち…💩

 

自転車に乗ってきていたので、一度自宅まで帰って自転車を置いてから歩いて行く事に…。

 

終始、息子にスマホをいじられ写真も撮れず。(笑)

 

先行き不安です…(笑)

 

 

■バスの中では何気に大人しかった息子くん。

 

👦『人いっぱい乗ってくるねぇ。』

👦『これ何線(電車)か知ってるー?』

 

などなど色々な会話をして上機嫌でした😆

一安心…。(笑)

 

 

■かなり予約が取りづらい…と感じました。

 

バスの旅も終わり…いよいよ念願の自動車学校へ。

 

受付を済ませて、手続きに入ります。

 

『ご予約は今日されていきますか?』と、受付の方に言われたので、行っていこうと思いましたが…

『この日はいかがですか?』

『すみません…仕事で…』

『この日はいかがですか?』

『すみません…仕事で…』

『この日はいかがですか?』

『あ、行けそうです🙆‍♂️』

『この日はいかがですか?』

『すみません…仕事で…』

という、会話を延々と。(笑)

受付の方も困ったのか

『1月はどうでしょう。』

という事になりましたが

『シフトが出ていないのですみません…』

という訳で…

『それでは1月スタートにして、次回に予約は持ち込みますか?』

という事になりました。

 

人気なのか、ものすごく予約が取りづらいと感じました😢

 

そんなこんなで説明を聞いて、写真を撮り、教習原簿を作成してもらって、込み込みで約30分くらいでした。

 

次回は9日に入校説明が有るのでいってきます👍

 

 

■何はともあれ、晴れて学生に。

 

行くまでは紆余曲折有り、なかなか行けませんでしたが、いざ行ってみるとササッと入学出来てしまいました🎓

 

バイクに乗る為にみっちり、勉強していきたいと思います🏍

 

付き添ってくれた息子にも感謝でしか有りません。

 

 

■3ヶ月で取得を目標に…

 

仕事の関係で、予約も取りづらいですし…

うまくいくのかもわかりませんが、とりあえずは3ヶ月を目標に。

f:id:suzan3756:20221208182906j:image

頑張りますよ〜🏍