跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🎓【考えてみた。】そういえば、今年の抱負を語っていなかったので、遅くなりましたが有意義な一年にする為に目標を掲げてみます。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、今年も1年が始まって、あっという間に1ヶ月目が終わろうとしています。

 

毎日毎日、目紛しい日々が続いていますが

今年も1年、有意義に過ごす為にも…

遅くなりましたが、今年の抱負と目標等をツラツラと書いていこうと思います✏️

 

 

2021年度目標『100キロライド🚲』達成。

suzan3756.hatenablog.jp

 

2022年度目標『200キロライド🚲』達成。

suzan3756.hatenablog.jp

 

2023年度は・・・

 

 

■まずは、9月までには普通自動二輪免許を取得。

 

1月18日から通い始めて、今の所4回教習が終了した事になります。

2月は教習予約が中旬からしか取れず…

2月15日に5回目の教習、20日に6回目のシミュレーションを予定しています。

 

合計で17回通わないといけないのですが

この調子だと取得が9月ギリギリになってしまいそうなので、なるべくキャンセル待ち等を利用して早く取得できるように頑張りたいと思います💪

 

 

■通学中に、アメリカンバイクを購入。

 

考えているのがドラッグスター400か、シャドウ400、バルカン400です。

いずれも国産アメリカンで、既に販売は終了しているバイク達です。

二輪免許取得の目的が、家族を後ろに乗せて、一緒に旅をしたいというのが有ったので、アメリカン一択です。

 

そして何よりも、昔、兄貴に見せてもらったバイク雑誌に載っていた国産アメリカンを見て一目惚れして以来、やっぱり自分が乗りたかったのは昔からSS等では無くアメリカンだったと。

 

なので、アメリカンを買います🏍

しかも通学中に購入すれば最大で3万円引きになる事もあるとの事で…

通学している間に買いますよ〜🏍

 

 

■少しばかりお休みしていましたが、ロードバイクも再始動していきます。

 

この所、すっかり通勤車となってしまった愛車(Bianchi intenso)で

まずは昨年、無念にもリタイアしてしまった山手線一周ライド』に再挑戦します🚲

 

そして今年度目標として『300キロ走破』を目指します🚲

久々のロングライド、ましてや300キロは無謀とも思いますが

挑戦してみます。

300キロ走って、目指すは『長野県 信濃追分です。

 

 

■山伏峠をバイクで攻略する。

 

昨年の年度目標で走った200キロライドのはずが、地獄の250キロライドになってしまった山梨県は、忍野八海への旅で走った道志みち、山伏峠。

suzan3756.hatenablog.jp

suzan3756.hatenablog.jp

suzan3756.hatenablog.jp

 

ロードバイクでは地獄でしたが、ゆっくりと景色を楽しめたらどんなに最高だったろう・・・

と思う旅でした。

 

今一度、バイク免許を取得できたらバイクで攻略というか景色を楽しみながら

もう一度このコースを、ゆっくりと景色を楽しみながら走ってみたいと思いました🏍

 

250キロライドの時は、勇気が無くて入れなかった

バイクの聖地?道の駅 道志も行ってみたいですし😂(笑)

 

 

■今年も二輪に跨って、挑戦し続けます。

 

まずは休みを無駄にせずに『バイク免許取得』

その後は、好きな時に好きなタイミングで

山手線一周ライド再攻略』

ロードバイク de 300キロライド挑戦』

『バイク de 山伏峠攻略』

を行っていきたいと思います。

 

今年も、もうすぐ1ヶ月が終わってしまいますが

意識して、生きていこうと思います❗️

 

という訳で、遅くなりましたが今年も頑張ります😂