跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷についてのダイアリー📖

🏍️【行ってみた。】やーっと、バイク屋に家族を連れて行ってきました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、普通自動二輪の免許も無事に取得できまして。

そろそろMYバイク購入を視野に入れて家族を連れて、レッドバロン和光店に行ってきました。

 

 

先日から行こう行こうと思っていましたが・・・

 

 

だったり。

 

卒検終わりにバイク屋へ行くと家族と約束していましたが

結局、息子が池袋に行きたいと言い出して予定変更されたり…😓

 

そんな感じで、どんどんとリスケされて

本日に至りました😫(笑)

 

 

◼️念願叶ってのバイク屋訪問。

 

今回、お邪魔したのはレッドバロン和光店さんです。

www.redbaron.co.jp

 

レインボーモータースクールから近いのかなと思っていましたが

徒歩20分くらいでした。

f:id:suzan3756:20230531194220p:image

案外、時間掛かるな・・・と。(笑)

嫁さんと、仲良くウォーキングです🚶

f:id:suzan3756:20230531124641j:image

 

レインボーモータースクールの在校生・卒業生なら割引が付くという訳で、今回お邪魔しました。

f:id:suzan3756:20230531124900j:image

 

 

◼️バイクがズラーっと並んでる場所に来ると。

 

やっぱり興奮しますねー🤩

お店の方に許可を取れていないので

撮影は控えましたが。

 

スポーツ車、ネイキッド等が多々置いてあって

何より台数に圧倒されます😆

 

 

◼️残念ながら、お目当てのバイクには巡り合えず。

 

家族を連れてのバイク屋訪問は初。

嫁さんは、あまりバイクに良いイメージを持っていないので、何気に不機嫌😑(笑)

 

飾ってあったホンダ スティード400が有りましたが…

『欲しいのって、こんな大きいの!?』

『駐車はどうするの?』と聞かれ…

『駐車場、月払いで借りようかと…』と言うと…

『はぁ…👹』と大きなため息。(笑)

 

そんな中での商談。

ドギマギです。

 

例えるなら・・・

"営業で、新人時代、しかも怖い先輩が同行してて、横でガッツリ睨みを効かせて、少しでも変な事言ったら後でガッツリ詰められることが確定する"ような、そんな感じですね。(笑)

 

※結論から言いますと…

今回はお目当てのこれだ‼️と言えるバイクには出会えませんでした。

 

ざっくりと店内を見て周った後、店員さんに声を掛けられたので『400ccアメリカンは売ってますか?』

と、店員さんに聞いてみると…

『ウチだと、そこに有るイントルーダと、後は販売がいつになるかわからないシャドウ400のみですね。』との事。

 

本当は黒のドラッグスター400クラシックに乗りたい旨伝えると…

『ウチのイントルーダではダメですか?』と、念押しされまして。

根負けせずに、『嫌ですね〜。』と言ってしまいました。

 

嫁さんは相変わらず無表情😐

 

すると奥の商談席?に連れて行かれ

在庫確認をしてくれるとの事。

 

 

◼️シャドウ400、ドラッグスター400クラシックを探してもらう事に。

 

自分の中で、色は黒でシャドウ400かドラッグスター400か、ドラッグスター400クラシックで出来る限り値段は1番安いのを購入したい旨を店員さんに伝えました。

 

価格帯をしっかり伝えられれば良かったのですが

嫁さんの目も有る分、声を大にして『おおよそ60万で。』とは言えませんでした。

 

店員さんも、知ってか知らずか…

・フレームからタンクまで、かなり独特で奇抜な色のドラッグスター400(68万円位)

・シルバーのドラッグスター(63万円位)

 

・乗り出し価格80万円のシャドウ400を出してきました。

 

ここで、年間の保険料、消耗品の値段、税金等、概算で年間どれだけ掛かるのかというのを聞いて、店員さんの方から間接的に嫁さんにご報告。

 

心の中で

『だってよ。聞いたか?』

と、思いながら、嫁さんの方をチラッとみると

ソッポを向いていました。

 

や、やりづらい…

本当はもっと、色んな話がしたいのに…

と、思いながらも、ちょっと食い気味に気になったシャドウ400に関して店員さんに質問しました🙋‍♂️

 

色、形は何気に好みでしたが、もう少し色々なバイクを見たいし、値段的にも安いものが欲しい…し、何よりドラッグスター400クラシックが他のバイク屋には眠っているんじゃ無いかという気持ちもありまして。

 

他にも、VTXというホンダのアメリカンも紹介されましたが…何だかしっくり来なくて…

 

その後は、店員さんと延々とオススメのサイドバッグメーカーは何とか、水冷と空冷はどっちが良いのか、タンデムするならどんな車種が良いとか…その他、色々な身の上話をしたりしまして…

 

店員さんの明るい人柄も有ってか、その頃から、嫁さんの様子も段々と明るく?なってきたようで…少しだけ安心です☀️

 

 

◼️今回は購入に至りませんでしたが、おおよそ年間でかかる費用は大体、嫁さんに伝えられたはず。

 

概算で乗り出し価格は80万円。

案外掛かるんだなぁ…と、自分自身も驚きでした。

 

が、帰宅途中…嫁さんから

『違う店も回ってみよう。』

スポーツ車は私は嫌だな。ヤンキーみたいなイメージがあるから。』

『家から1番近いバイク屋はどこ?今度行ってみよう。』

『大きな買い物だから、色々回ってみよう。』

 

正直に、終わってから頭ごなしにダメ‼️バイクは嫌‼️と、完全に否定してくるのでは無いかと、防御態勢を取っていたので、これは本ッッ当に嬉しい誤算でした。

ありがとう・・・明るく接してくれたレッドバロンの店員さん👨

そして、少しは納得してくれた?理解してくれた?嫁さんに感謝👩

 

という訳で、次回はレッドバロン川口南店に行ってみようかと😆‼️

www.redbaron.co.jp

 

…まだまだ、愛車探しは続きそうです😳

 

レッドバロンだけじゃなく、個人店も見てみようかな。

 

購入が遅れたとしても、運転の仕方は・・・きちんと身体が覚えてるはず✌️

何より、早くこれだと思える愛車に出会いたい・・・