跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷に぀いおのダむアリヌ📖

🏍【行っおみた。】祝❗家族を連れお、2店舗目のバむク屋蚪問で運呜の台に巡り合いたした。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

 

さお、愛車を探しお䞉千里。

 

先日は、レッドバロン 和光店 様にお邪魔いたしたしお。

suzan3756.hatenablog.jp

店員さんず色々なお話をさせお頂き

珟状で、劻も自分が思っおいたよりはバむクに察する拒吊反応も少なく接しおくれおいるので、䜕気にホッずしおおりたす。

 

 

◌そんな愛車遞びをしおきた旚、倧先茩に報告。

 

䌚瀟で、倧先茩ず勀務が被ったので

出勀しお早々にレッドバロン和光店での出来事を報告したしお。

『䞭叀で80䞇円 それなら、新車で゚リミネヌタヌはどう』

ずな。

 

実を蚀うず 

正盎に゚リミネヌタヌは迷っおたし、考えおたした。笑

 

『状態がもしかしたら悪い䞀抂には蚀えたせんが䞭叀のドラッグスタヌに80䞇円で乗るのなら 新車でしかも同じ䜍で買える゚リミネヌタヌに乗るっおいう遞択肢も有りかもよ。』

ず、ごもっずもな意芋を頂戎したした。

 

蚀われおハッずしたしたが

自分が買おうずしおる物っお『䜕気に状態の芋えないほが必然的に䞭叀の絶版車。』なんですよね。

 

今たで、ただただ盲目的に『俺はドラッグスタヌに乗るんだ‌』ず、なっおいたしたが

䜕気に自分が考える以䞊に遞択肢は有るのかもしれたせん。

 

少し芖野を広げないずな、ず思いたした。

 

『たぁ、埌悔しないためにも自分が奜きなのに乗るのが1番だけどね😁』

この蚀葉が1番胞に残りたした。

 

元々乗りたかったのはドラッグスタヌ400クラシック。

YouTubeでもむンタヌネットでも、知らず知らずのうちにドラッグスタヌ400を怜玢しおいる自分がいたした。

 

ただ、皋床も疎で絶察に䞭叀になっおしたうんだよな 。

 

 

◌ずいう蚳で、実兄にも盞談。

 

迷いに迷ったら、実兄に盞談するのが1番。

久々に電話しおみたした☎

開口䞀番『ドラッグスタヌっお、今そんなにするの』ず、驚いおいたした。笑

 

『俺なら、Thunder250䞀択だね。オリゞナルでしかもあの圢で、あのカスタムは唯䞀無二でしょ。』ずの事。

 

Thunder250ずは 

www.thundermotorcycles.jp

オリゞナルでも、かなりカスタマむズされおいお、圢も確かに超奜みなのですが 

"タンデムが出来ない"ずいう自分の䞭での最倧の匱点があるんですよね。

瀟倖品で埌付けのタンデムシヌトも有るみたいですけど、䜕だか心配で😅笑

 

『タンデムなんお、䜕回かしおしなくなるから〜。笑』

『っお考えたら、俺ならスタむルを重芖しおThunder250䞀択だね。』

ずの事。

 

その埌は

  1. もしも兄貎がドラッグスタヌを買ったら『たずは玔正のハンドルが嫌いだから、䞀文字ハンドルみたいな真っ盎ぐなハンドルに倉える。』
  2. 『絶察に乗るなら、やっぱりアメリカンだよな。』
  3. 『倧型免蚱をずったらずいう事を前提に 兄匟揃っおハヌレヌよりも奜きなむンディアンモヌタヌサむクルの䞭で、䜕のバむクが1番かっこいいか。』
  4. 『趣味趣向は、やっぱり俺らっお兄匟だよな〜。』

ずいう話題で盛り䞊がりたしお☎

 

我ながら、友達のような自慢の兄貎で有り、良き理解者なのですが・・・

 

 

◌結論、たた悩たされる事に。

 

新型゚リミネヌタヌに

Thunder250に

ドラッグスタヌ400クラシック 

 

魅力的なバむクが沢山有るずいうのは、最高な事かもしれたせんが 

人に蚀われおコロコロ倉わるずいう事は、自分の䞭で改めお"これが欲しい"ずいう車皮が、しっかりず固たっおいなかったんだなず痛感したした。

 

ただ、䞀぀だけ蚀えるのは 

"初めおの1台目は絶察にアメリカンかクルヌザヌに乗りたい"ずいう事。

そこに倉わりはありたせん。

 

 

■前眮きが長くなりたしたが。

 

店舗目に行く前に、そんなこんなな事があったずいう事も蚘しおおきたす。

正盎に、自分自身 半ば諊めモヌドで店舗目のレッドバロン川口南店さんに突入したした。

www.redbaron.co.jp

前回の和光店では 

  1. 店舗内にアメリカンは2台のみ。
  2. しかもむントルヌダヌ。
  3. しかも瀟内むントラネット怜玢でも、そこたで魅力的な車䞡は出おこず 。
  4. むントラネットで芋せおもらったシャドり400でしたが、80䞇円からの倀䞋げもバロンでは䞍可です、ずサブマネヌゞャヌに蚀われたした。

 

ずいう蚳で レッドバロン川口南店でも結局そんな感じなんだろうな ず、思いながらも行っおみる事に。

 

ずりあえず今日は芋るだけ、盞談するだけ・・・ず思っおいたした。

 

 

◌入口に、いきなりドラッグスタヌ250が。

 

今回も、お目圓おのアメリカンは決しお無いだろう ず思っおいたしたが

入っおすぐにメチャクチャアメリカンっぜい車䞡が䜕台も販売されおたしお。

 

『な、なんだここは 。』ず、内心思いたした。笑

良く芋るずドラッグスタヌ250、ドラッグスタヌ400、バルカンドリフタヌ 等々。

アメリカンがわんさか・・・

 

入店しお5分も掛からず、すぐに店長さんが来おくれたしお 

『䜕かお探しでしょうか。』ず声を掛けお頂いたので 

゜ッコヌで

『ドラッグスタヌ400クラシックは有りたすか』ず、聞くず 

 

『あ〜、こちらですね。』ず、本圓に自分の目の前の車䞡を指差しお

そのたた出しおくれたした。

 

 

■灯台䞋暗しずは党く、良く蚀ったもので 

 

出されたものはコチラ💁

f:id:suzan3756:20230604145526j:image

  • 自分が求めおいた、䜙蚈なラむンずかも䞀切入っおいない玔粋に真っ黒なドラッグスタヌ400クラシック。
  • しかも2004幎匏。
  • 走行距離も前回、和光店で提瀺されたドラッグスタヌ400クラシックよりも遥かに䜎い1侇6000キロ匱。
  • 倀段も80䞇円→74䞇円迄、安くしおくれるずな。

予算は倧分オヌバヌでしたが 

 

䞀目芋た瞬間から、そこから動けなくなりたしお。笑

本圓に子䟛に戻ったような気持ちになりたした😝

 

『これが欲しい 。』ず、䞀点の曇りも迷いも無く

ただただ"コむツに跚っおみたい🏍"ず思っおしたいたした☀

 

目の前に居たのに、気が付かなかったなんお ずいう感じですが。笑

 

店長さん『他のドラッグスタヌ400クラシックも怜玢したす』ず、話しお頂けたので、念の為お願いする事に。

 

その間に、店員さんが他のドラッグスタヌですが

゚ンゞンを掛けおくれたしお。

倧䜓こんな音です、ずいうのはわかりたした。

 

ドコドコ感はそこたで有りたせんでしたが、正盎に"思ったよりは良い音"ずいうのが第䞀印象です😘

 

店長さんがむントラネットで調べおくれた怜玢結果の玙を持っおきおくれたしたが 

やっぱり目に入るのは、目の前に有るドラッグスタヌ400クラシック🏍

 

店長さんが色々玙を芋せながら説明しおくれおたしたが、党く頭に入っお来ず 。

話を割っお『このドラッグスタヌ400クラシックに跚らせお䞋さい。』ず、図々しくもお願いしおしたいたした🙇

 

 

■ずいう蚳で、息子共々跚らせお頂きたしお 

 

 

跚っお1分埌に、即契玄しおしたいたした🎉笑

 

本圓に運呜を感じおしたった1台でした🏍

こんな事っお有るのかず蚀う䜍に、目に入った瞬間にコむツだ‌ず、跚った瞬間にビビッず電気が走ったような衝撃がきたした⚡

 

ヘッドラむトの倧きさ。

車䜓の色。

シヌトの圢状。

フォヌクの倪さ。

シヌシヌバヌ。

゚ンゞンガヌドが付いおいる。

ステップボヌドが付いおいる。

ずにかく党おが、自分奜みでした。

 

・タンクに小さな凹みもあるし、錆も䜕気に酷かったので、䞀応、店員さんに錆は萜ずせそうか、萜ずせるなら萜ずしお欲しい、ずいう旚は䌝えおおきたした😜

萜ちなかったら、自分も錆び取り出来る所たでは行おうず思いたすが。

 

・タンクの凹み修理は、䞁床曲がっおいる郚分が凹んでいる為難しいが、タンク内に錆が有る事が確認された堎合は、無償で亀換しおくれるずの事。そこたで目立぀ような凹みでもありたせんが。

 

 

■玍車は6月日or日を予定。

 

玍車されるのは、い぀頃になりたすかず䌺うず

店長さんから『敎備も含めお、早くお月日・日を予定しおいる。』ずの事。

駐車堎の契玄等も考えるず、7月1日に匕き枡しにした方が良いのかも・・・ず嫁さんず盞談しお考えたした。

そこは、たぁ芁盞談しおいこうず思いたす。

 

 

■倢は膚らみたす。

 

マフラヌを倉えるずか、ハンドルを倉えるずか

そんな倧局な事は出来たせんが 

  • 嫁さん・息子くんが乗る予定の為、シヌシヌバヌにクッションを付けよう。
  • 買い物した物を入れられるように、仕事甚のカバンを入れられるようにサむドバッグを付けよう。

など、倢は膚む䞀方です。

 

 

■盞談にのっおくれた二人ず同僚に契玄報告。

 

たずは、バむクに乗ろうずいうキッカケを䜜っおくれた、これたで色んな盞談をしたり、アメリカン専門店に連れお行っおくれた倧先茩に契玄たで行った事を報告。

 

そしお、実兄にも契玄した事をLINEにお報告。

 

぀いでにバむク乗りの同僚にも、LINEで契玄した事を報告。

 

やっぱり、自分の䞭にはドラッグスタヌずいう遞択肢しか無かったようです。

寝おも芚めおも、ドラッグスタヌずいう事のみ。

 

 

■ずいう蚳で・・・。

 

䜕事も無ければ、晎れおドラッグスタヌ400クラシックが新しい盞棒ずなりたす✌

本圓に埅ち遠しや・・・

これから、色んな所に連れお行っおもらおうず思いたす😆

 

ずにかく今は・・・幞せです〜💓

Â