跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍️【考えてみた。】納車前に準備しておきたいモノを備忘録として列挙していきます。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、先日、ドラッグスター400クラシックを無事に契約した訳ですが

suzan3756.hatenablog.jp

バイク用の整備品は今回が初めてなので、自分なりに整備する時に使ってみたいモノ、そして気持ち良く乗る為に装備したいモノを忘れない為に、今回はブログに載せておきたいと思います🧰

 

 

◼️錆び取り・メッキ磨き用。

 

バイクの現車確認した時に、かなり錆が付いていた・フロントフェンダーに、やや塗装剥げが有る印象がありまして。

 

どうしても、年代物のバイクなので、仕方の無い所では有りますが

しっかりと自分が納得いくよう、手入れしていきたいので、候補として結構上げました。

この中から、1〜2つ位選んで購入したいなと思います。

 

 

◼️タンデム用のCCバーに付けるパッド。

嫁さん、息子くん用に。

 

CCバーに装着するパッドは、有名メーカーのキジマ製のクッションと迷いましたが

 

自分が乗るドラッグスター400クラシックのシートがツルツルした感じだったので

こちらを選びました。

 

 

◼️サイドバッグ

 

値段の割にレビューもまぁまぁ良さそうですし、デザイン的にも問題無さそうなので

選びました。

 

マフラーに近いと底が溶けます的なレビューが有りましたが・・・

付け方によってなのかな??😱

何となく心配ですが・・・まぁ、大丈夫でしょう❗️

 

 

■サーモバンテージ

 

マフラー2本分として、2個必要になるのかなと考えています。

これで昔に一回、足を火傷した事があるので、納車されたらソッコーで巻きたいと思います。

 

マフラーによる、火傷は本当に避けたい所・・・。

 

 

スマホホルダー

 

同社製品で、もう少しお高めの商品も有りましたが

現在、自分が使用しているのがiPhone12ですし

今の所、機種変更等も考えていないので多分こっちでも十分だろう・・・という訳でこちらを選びました。

そして、普通に装着するだけだとカメラユニットの故障に繋がる?らしいので、衝撃吸収ダンパーも一緒に購入します。

 

 

■こう見ると・・・。

 

何気にまぁまぁ、整備に使うもの・装備品だけでも結構お金掛かりますね・・・💰

まぁ・・・快適に乗る為に・・・必要不可欠な物なので、と自分自身に言い聞かせます。(笑)

 

この初期投資で、乗り味が変わってくると信じています。

 

そして、夢は広がるばかり・・・🤤

 

兎にも角にも・・・

早く納車されてほしい・・・🏍