跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷についてのダイアリー📖

🚲【買ってみた。】こんな物を買っていました。

こんにちは。

ちゃーりーすーやんです🚲


さて、そろそろ禁煙を始めて1年になります。

嫁さんとの約束
サーヴェロの『S Series』を買ってもらう。
というお話でしたが


チラッとみたベラチスポーツのサイトで
Bianchi Oltre xr4 ULTEGRA Di2が50万円という…
破格で売られているのをみて

『これが欲しい』
と、物欲センサーが敏感に反応してしまいました。

結局、嫁さんからのダメ出しをもらい
夢は叶わず🙅‍♀(笑)

そんなこんなしていたら、50万→70万値上がりしており完璧に諦めました。(笑)

そんなこんなでしたが
並行して、嫁さんにお話していた事がありました。

■とにかくホイールを変えたい。

元々ホイールはずーっと…変えたくて変えたくて…

嫁さんに頼んではホイールに何万もかける必要はない❗と一蹴されてきました。

なので、Alex R500 32Hという完成車に付いてくる所謂、鉄下駄+Vittoria ZAFFIRO 700x25Cをずーっと使用してきました。

フロント・リア合わせて3120gという激重スタイルでした。

100キロライドも普段のライドも通勤も、今までこの激重な鉄下駄で走ってきました。

どんな坂でも、通りたい道に坂があれば、このホイールで頑張って走ってきました💨
どんな道でも、どんな所でもいつでも一緒でした。

ある意味では、ものすごく思い入れが深いホイールです。

そして、ついに嫁さんからのOKが出たのでCampagnoloのZondaと迷いながらも、せっかくなので、カーボンディープホイールにしました。

■という事でPRIME RR-50 V3にしました。

f:id:suzan3756:20211114194505j:plain

Zondaとも迷いましたが
エアロな見た目に惹かれ、カーボンホイールが欲しくて…(笑)

インテンソに合うよう、チェレステカラーのPRIMEステッカーも同じく2つ購入しておきました。

f:id:suzan3756:20211114194531j:plain

チューブラーセットで、テープが付いた状態で送ります、との事でしたがチューブレスで乗る気はあまりないので
タイヤが磨り減ったり、パンクしたら即チューブ突っ込んで乗ろうと思っています。

■せっかくホイールがエアロ化されるので、ハンドルもエアロハンドルに。

PRIME製のエアロハンドルがあったので同じく購入です。

f:id:suzan3756:20211114194553j:plain

Prime Doyenne Aero Handlebar Black 400mmというアルミ製のエアロハンドルです。
カーボン製ではなく、アルミ製との事でしたが、雑な自分の扱い方からしたらアルミの方が良いのかもと思い
又、値段的にも7000円と非常にお手頃なのでこちらを選びました。

フレーム自体はエアロじゃございませんが(笑)

見た目的に…ね。(笑)

■ハンドル周りを変えるならステムも変えちゃおう。

勢いに乗ってきて、ステムも変える事にしました。

f:id:suzan3756:20211114194617j:plain

Deda Zero1 Stem Black on Black 90mm 7 degreesにしました。
短めのステムを試してみたいという気持ちが有り、短めにしてみました。

バーテープLizard Skins DSP V2 2.5mm Bar Tape

f:id:suzan3756:20211114194641j:plain

バリバリレース仕様というようなバーテープでは無く、本来の自分の目的である
『如何に楽に快適に遠くへ、少しだけ早く。』の為
厚めのバーテープをチョイスしました。

スパカズのバーテープもクッションが効いていて何気にお気に入りでした。
が、リザードスキンは評判も良いし、そんな評判に乗っかって使ってみたいと興味本位で
購入に至りました。

スパカズの時は緑色でしたが、今回はきちんとチェレステカラーです。(笑)

■サドル沼には嵌まれませんので、これが多分最後のサドルです。

Selle Italia C2 Gelflow Racing Saddle Black S2

f:id:suzan3756:20211114194703j:plain

クッション性も効きそうだし
快適に走れそうなので選びました。

今までは、TIOGAのスパイダーの偽物を装着していました。
特に不満はありませんでしたが
普通に乗って漕いでるのに、ミシミシという音が聞こえてくるという…
これで、ロングライドに行くのは…と少しだけ不安が残ったので、新しく購入しました。

なんちゃってエアロ、しっかりチェレステへ。

超一流品とは言えない品ばかりですが
自分からしたら、大きな一歩です。

到着は11月26日を予定しています。

バーテープが緑だったり、大体、完成車のまま(バルブキャップ・タイヤ・ブレーキシュー以外)
という状態だったので、気分的にも、体感的にもかなり乗り味は変わると思います。

ただし、コンポは変わらずのSORAという。(笑)
今後は、コンポを変えたいと思っています。

最後に…

現在の愛車はこんな感じです。

f:id:suzan3756:20211114195308j:plain

ここから、どうなるのか…

今から楽しみです🎵