跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

2024-01-01から1年間の記事一覧

【行ってみた。】東京観光をするなら、1日乗車券を買うべし。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、昨日は息子の小学校の旗振り当番で朝イチから若松河田(新宿)を終わらせましたが、せっかく朝イチから動けているので突発的に東京メトロの1日乗車券を買って東京お散歩をする事にしました🎫

🛒【買ってみた。】バイク用に使うグローブを新しく買いましたが、予想以上に臭かったので洗ってみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、私ごとなのですが 先日、会社からの帰り道、自転車の後ろに冬用グローブを置いた事を忘れたまま走り出してしまいまして 片方だけ落としてしまいました 帰り道を何度か探しましたが結局見つからず・・・ 防風で暖かくて…

🏍️【考えてみた。】ドラッグスター400クラシックを修理に出してから、なかなか返ってこないので何が原因だったのか考察してみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、ドラッグスター400クラシックを修理に出してから10日以上が過ぎまして。 今日で修理に出してから10日目。レッドバロンから連絡がきていないので、まだ修理は開始していないのか、将又、修理は開始してるけども終わっ…

🚲【試してみた。】ロードバイクにベビーカー用バッグをカゴとして付けてみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、最近不完全ですが、修理したロードバイク suzan3756.hatenablog.jp バイクに愛情が傾いてしまい、カバー無しの雨晒しにて放置してしまっていたロードバイクですが。 久々に、ロードバイクで旅をしたいという気持ちにな…

🚲【やってみた。】ずーっと放置していたロードバイクをついに直しに行ってきました。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、バイクに乗り出してから、ずーっと放置していたロードバイクをついに直す事にしました 両タイヤパンク、チェーンはサビサビ… ボトムブラケット辺りから異音という 稀に見る最低な状況からの修理です ランキング参加中by…

🏍️【考えてみた。】バイクに乗れないので、好きなモトブロガー・バイク系YouTuberを載せます。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、バイクに乗れない日々が続いていまして。 段々と暖かくなってきたし 無いと、ますます乗りたくなります・・・ 現状、自転車で通勤していますが 途中途中、スポーツ車以外にもハーレーだったり、スティードだったり、は…

🛒【買ってみた。】バイクに乗る時に便利そう&普通にお出掛けでも使用できそうなベストを通常よりも78%安く買ってみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、嫁さんが里帰りしていない間に、散財していました。(笑) というのも・・・ ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツーリング

🏍️【悲報】愛車が入院する事になりました。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、自分のドラッグスター400クラシック 前々から、上り坂を登らなく、パワーも無く… まぁ、アメリカンだしな…。 走らない、止まらないはドラッグスターの十八番だし、と思っていたいのですが。 ランキング参加中バイクラン…

🏍️【やってみた。】愛車が結構汚かったので、少しだけ凝った洗車に挑戦してみました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、3ヶ月ぶりにバイクを洗車しに行ってきました。 結論から言えば大満足です🏍 ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツーリング

🎓【考えてみた。】5連休を頂きましたが遠出せず、考え改め、せっかくなので韓国語能力試験の勉強を始める事にしました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、5連休を頂けたので、どこか行こうと家族で話してましたが…嫁の友達が日本に遊びに来ていたり1人で北海道に帰ろうにも飛行機代は高いし、次はバイクで帰ろうと思っていたので候補から外れたり…️広島に行きたいとずーっ…

🛒【買ってみた。】2023年、恐妻家の私が買って良かった物、後悔した物を書いてみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、2024年が始まりました。 今年はおみくじは大吉が出ましたし、新年の抱負もしっかり書いたので✏️ suzan3756.hatenablog.jp 後は2024年という年を一生懸命に楽しみ、頑張るのみです そんなこんなで2023年に買って良かった…

はてなブログの「お題」に挑戦!赤羽ライダーが描くバイク初心者の日常

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖 さて、はてなブログの「お題」と言う決められたテーマに沿ってブログを書く✏️ というのがあったので、せっかくなので書いてみようと思いました。 ランキング参加中バイクランキング参加中バイク初心者 ランキング参加中ツーリ…

🎓【考えてみた。】2024年、新年を迎えたので昨年の振り返りと今年の抱負を考えてみた。

こんにちは。 赤羽ライダーです さて、新年明けましておめでとうございます 2024年。 子供の頃の自分からしたら「近未来」と言う言葉を想像しながら、ドラえもんが住んでいるような近未来高層ビル郡が有ったり、道端に透明な電子ボードが有ったり…森と都会が…