跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🛒【買っおみた。】劻ず息子のストレスが半端じゃ無さそうなので、黙っおパンチングミットずグロヌブを買っおみた。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

さおさお 

ここ最近、息子ず嫁さんのストレス床合いの振り幅がリミッタヌ解陀されおいるようで 

 

 

 

◌普段のルヌティヌン化されおしたっおいる我が家の嫌な珟状。

 

  1. 息子が孊校から垰っおくる。
  2. 家から垰っおきお、たずはテレビを楜しむ📺
  3. 劻指導の元、宿題勉匷を開始。📖
  4. 『ねぇ、䜕でこんなにやるの』ず、息子が倧声で駄々を捏ねたり、『違うよ圓たっおるよ』ず、間違えた郚分を指摘されお倧声で反論する。
  5. それに察しお劻が激怒しお発狂。
  6. 息子も負けじず倧声ず奇声で反論。
  7. 劻も手を䞊げる🖐
  8. 息子が倧声で泣く😭
  9. 自分が仲裁に入る。
  10. 結局15時に垰宅から20時䜍たで勉匷。📖
  11. そしお結局は仲盎りする。

 

ずいう䞀連の流れが、お䌑みの日でも平日でも自分がいる時は、ほが毎日繰り返されおいる珟状が我が家には有りたした。

 

息子は毎日、電車で孊校に通い

家に垰っおきお、テレビ、ゲヌムで䞀息぀いた埌

15時から玄20時たで宿題に勉匷。

毎日、疲れお家に垰っおきおからも、玄5時間みっちり怒られながら、泣きながら勉匷ずいうのも䜕気に可哀想な気もしたすが 

 

 

◌劻から蚀わせるず。

 

・息子がグズったり、集䞭しないから勉匷自䜓が長匕いおしたう。

・集䞭すれば、すぐに終わる量。

・自分赀矜ラむダヌが居るず調子をこく。

・普段はグズったりしない。

らしい。

 

 

◌自分が甘やかし過ぎなのか 

 

私は息子に勉匷の事ではあたり怒りたせん。

自分自身が子䟛の頃、勉匷ができた方でも無く 

集䞭力が有るかず聞かれたら 確実に無かったし、今も無いず答えたす。笑

 

だからこそ、息子の気持ちが分かるずいうか 

少しでも逃げ道を䜜っおあげたり、䜕床でも分かるたで噛み砕いお説明しおあげたり、アハ䜓隓を䜜っおあげないず、パンクしおしたうのでは無いかず自分は考えたす。

 

集䞭はしないし、ダラダラやる事はいけない事。

それでも、疲れおるけど頑匵っおいる事は認めおあげないず。

 

疲れお垰っおきおむラむラしながらやっおも 

怒られながら教えられおも 

子䟛自身、䜕のために頑匵っおいるのかわからなくなっおしたいそうな気がするんです。

 

勉匷を"やらされおる"ず考えお欲しくないんですよね。

だから敢えお攟っおおくずいうか 

過干枉はしたくないのです。

 

自分は。

 

 

◌䜕だか負のスパむラルに陥っおいる気がしお。

 

息子は息子で、電車に揺られお孊校から垰っおきお

䞀息付いたら、怒られながら泣きながら嫌々勉匷。

 

嫁は嫁で、良い子に育おなきゃ、ずいう責任感・プレッシャヌから

きちんず教えなきゃ、ず怒りながらストレスを溜め蟌む。

そしお、ダメな旊那もいるずきた。

 

これが延々ずルヌプされおいるような。

 

抜け出せないストレスの枊に巻き蟌たれおいる気がしお。

 

 

◌䜕だかここ最近、家族同士の歯車がうたく噛み合っおないような気がしお。

 

最近、䜕だか嫁さんの顔が疲れ切っおいるような感じがしお 

 

なるべく家事等は手䌝うようにもしおいたすが

䜕か今ひず぀、ピンず来ない 

 

嫁さんのストレス発散 

䜕か良い物は無かろうか ず、考えたしお 

 

嫁さんが最近やろうずしおる事や、やりたかった事 

『運動しないず。』ずは蚀っおたな 

『息子ず瞄跳びを始めたい。』っお蚀いながら、もう1ヶ月は経぀よな 

 

それだったら、少しでも自分がキッカケを䜜れたら・・・

 

運動䞍足解消ストレス発散ダむ゚ット。

これは 『ボクササむズ』が䞀番なんじゃなぁあい‌

正盎、これ䞀択でしょ・・・ず、思っおしたいたした。

 

 

◌ずいう事で、貯めたポむント䜿っちゃおう。

 

ポむントが玄6000円分貯たっおいたのですが

4月いっぱいで倱効しおしたうずの事で。

 

嫁さんには内緒で、パンチングミットずグロヌブを賌入したした🥊

内緒で必芁のない物を買った事、ポむントを䜿った事は、案の定こっぎどく怒られたした😆笑

 

パンチングミット・グロヌブは、自分自身、息子ずボクシングごっこをやる時にも欲しかったので嫁さんのストレス発散&運動䞍足解消、息子の運動䞍足解消、自分の息子ずの遊び道具ずしお 

〆お、䞀石四鳥䜍の䟡倀はあるず芋積もっおいたす。

 

継続できれば ね。笑

 

 

◌賌入したのはコチラ。

 

実際に賌入したのはコチラ。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

レビュヌも高めだったし、ミットずグロヌブ合わせおの割匕も出来たずいう。

 

 

■商品到着前日、嫁さんに息子ず自分の写真を印刷しおもらおうずしたしたが。

 

ストレス発散甚にミットに、貌るための自分ず息子の写真を印刷しおもらおうず思い

「これを印刷しおほしい。」ず、スマホの䞭に入っおいる自分ず息子の写真の印刷を

劻にお願いしたしたが・・・

「䜕に䜿うの」ず、聞かれたしたが

「良いから、印刷しおよ・・・」ず、うたく答えられず・・・

「䜕で蚀えないの」ず、远撃されたしお・・・

「もう、やっおくれないなら良いよ。」ず、小声で逆ギレしお、その堎を去りたした。

 

去り際に

「チッ䜕で蚀えない」ず、聞こえたしたが、敢えお聞こえないフリをしたした。笑

 

 

■自分で印刷しようずも考えたしたが。

 

自分で、殎られるミットに貌る甚の息子ず自分の顔を印刷するのも、䜕だか嫌だなず。笑

ずいう蚳で、印刷は行いたせんでした。笑

 

写真だずしおも、嫁さんに思いっきり殎られたら䜕だか悲しくなりたすしね。笑

 

 

■ずいうか、その前に、ミットが到着した時点でしばき倒される可胜性が倧。

 

今回の賌入は嫁さんのストレス発散が第䞀前提ですが

今回の賌入自䜓が逆にストレスの原因ずなり、しばき倒される可胜性を秘めおいたす。

ある意味では呜懞けの賭けです。

 

 

■圓日、朝の時半には目が芚めおいたした。

 

緊匵からか、朝の時半には目が芚めおしたいたしお。

息子のお匁圓䜜りをしたしたが、その音のせいで息子ず嫁が起き出しおきたした。

 

劻「䜕で静かに出来ない」ず、笑顔ではあるが、棘の有る蚀い方です。

息子からも「パパ、お匁圓は静かに䜜るモノだよ。」ず、お叱りを頂きたした。

 

䜕かすみたせん・・・笑

 

 

■朝はコヌヒヌを飲んだり、䞀緒にゲヌムをしたり。

 

息子を駅たで送っお、家に垰っおきたら 

急に劻の方から『マリオカヌトで勝負しようよ。』ず、ゲヌムの誘いが。

 

珍しい 

こんな時に限っお 

 

恐ろしい 

䜕か勘付いおるのかず思っおしたいたしたが

それ以䞊に、倫婊でゲヌムが出来るなんお嬉しくおりキりキでした🎮

 

ずいう蚳で、マリオカヌトをやったり 

テトリスをやったり 

 

ゲヌムを楜しんでいるず

『ピンポヌン🎵』

ず、むンタヌフォンが鳎りたした。

 

 

◌その時は぀いにきたした。

 

急いで自分が出たしお 

荷物を受け取り 

 

嫁さんの方ぞ 

第䞀声は

『はぁ 䜕買ったの』

ず、静かな声で聞いおきたした。

 

私『最近、嫁さんも息子もストレス溜たっおそうだから 』

 

嫁『だから、䜕買ったの』

 

私『ストレス発散出来そうで 』

 

嫁『はぁ 芁らなかったら、即返品させるから。』

 

 出たしたヌ‌

必殺❗返品させる。笑

 

※必殺❗返品させるずは 

嫁の必殺技、サプラむズプレれント等を行ったずしおも、気に入らない物や、同じ商品をネットで調べお、もっず安く買える物は盎ちに返品させられたす🎁

 

なので、我が家では基本サプラむズプレれントは臎したせん。笑

 

開けおすぐの時は 

『芁らない。』『いくらした』『返品しお。』『はぁ 溜め息』等、高圧的な態床で出おきおいたしたが、こちらも匕くに匕けず。

『これでストレス解消しおっ❗』

ず蚀いながら、ミットを嵌めるず 

 

 

◌感觊的には 

 

すんなり嫁さんもグロヌブを嵌めおパシパシずミットにゞャブを打っおくるでは有りたせんか🥊

 

案倖、満曎でも無かった様子。笑

 

『これは息子も喜ぶね。』ず、䞀蚀。

 

途䞭、グロヌブに慣れおいないせいか

パンチした所が擊れお痛いずの事で途䞭で終了したしたが 

 

嫌ずは蚀わなかったので、結果オヌラむでしょう😂笑

 

『たたやろうね⁉』ず蚀うず 

『手が痛いから、たた今床ね。』ずの事。

 

感觊的には、なかなか良かったかも 🎯

ずいう感じでした。

 

 

◌前眮きが長くなりたしたが。

 

今回賌入したパンチングミットずオヌプンフィンガヌ。

 

結構しっかりずした䜜りで、䞈倫そうな印象です。

 

サむズも嫁さんにバッチリ合っおいそうで䞀安心。

f:id:suzan3756:20230420153858j:image

 

運動ずいう事も有り、手に汗をかいおも

オヌプンフィンガヌなので、普通のグロヌブに比べたら少しは通気性も良さそうです。

f:id:suzan3756:20230420153901j:image

着脱自䜓もオヌプンフィンガヌだからこその付けやすさも有るので、これなら運動自䜓も続けられそうかなず。

 

ミットに関しおも、しっかりずした厚みも有っお

パンチを受けおもそこたで痛くないので、これなら息子でも嫁さんでも䜿えそう。

f:id:suzan3756:20230420161132j:image

 

我ながら良い買い物出来たんじゃないかなぁ ず、思いたした😆

 

 

◌倫婊・芪子で楜しく運動に、コミュニケヌションに繋がればいいなぁ ず。

 

これをキッカケに倫婊間、芪子間のコミュニケヌションツヌルずしおうたく掻甚しおいけたらなず思いたす。

 

たずは、続ける事を目暙に 

楜しく、家族のストレス発散 がんばりたす😆❗

 

Â