跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【行ってみた。】そこはタイ🇹🇭約60キロの所沢への旅。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、嫁さんの提案でドラッグスターを購入した時にもらった

ツーリング共通利用券があったので

レッドバロンが運営するタイ料理レストラン『ナムチャイ所沢』へ行ってきました。

f:id:suzan3756:20230818191950j:image

 

 

 

■評価はそれなりに高そう。

 

食べログで☆3.4は、なかなか高評価なイメージ。

 

Googleでも☆4.1となかなか評価は高め。

 

自分で言うのも何ですが、正直それなりに味はわかる方だと思っています。

一緒にご飯を食べに行った人からは『敏感な舌だね〜・・・👅』とよく言われます。

 

好きな食べ物は山田うどんすき家ですが。(笑)

 

と、言う訳で・・・このブログでは味に関して正直に評価していきます✌️

 

 

■嫁さんと息子くんは電車にて。

 

自分は、バイクで🏍

そして、嫁さんと息子くんは電車にて向かう事に。

 

一斉にヨーイ、ドンッ❗️で自宅を出発しまして

どっちが早く着くかな〜、と息子と勝負をする事にしました。

(勿論、安全運転で。)

 

 

■ルート的にはこんな感じ。

 

言葉で説明するのが難しいので、画像にて。(笑)

取り敢えず・・・

板橋を通って、練馬を通って、和光市朝霞市新座市と走ってました🏍

前回の秩父への旅の時と何だか似ている感じでした😆

suzan3756.hatenablog.jp

 

 

■なかなか本格的な佇まい。

 

外観からして、タイっぽさが出ていて驚きました。

f:id:suzan3756:20230818193106j:image

バイク屋さんが運営していると言われても、あまりピンッとこなさそうです📍(笑)

www.namuchai.com

 

 

■室内も何だかタイっぽい?雰囲気でした。

 

何だか自分的には、バリ島のような感じがしました。(タイもバリ島も行ったことありませんが。(笑))


f:id:suzan3756:20230818193510j:image

f:id:suzan3756:20230818193502j:image

f:id:suzan3756:20230818193454j:image

f:id:suzan3756:20230818193446j:image

f:id:suzan3756:20230818194256j:image

 

 

タイにもレッドバロンあるのね〜…

f:id:suzan3756:20230818194429j:image

と、写真を見ていると下の説明文に目をやると

f:id:suzan3756:20230818214229j:image

何だか物凄く大きな事をレッドバロンは成し遂げたんだなという事がわかりました。

 

 

■肝心のお味は。

 

夏のカレーフェアが行われていたみたいですが

そんなのお構いなしに、好きなものを頼んでいきます。

 

まずはチャーハン(大盛り)。

f:id:suzan3756:20230818210537j:image

チャーハンは、ジワーっと辛さがきた後に、後味でココナッツの風味がブワッと香ってきます。

そして、何気に油っぽくて胃にズシッときて重い・・・。

 

タイ米なので、そこまでお腹には溜まらないだろうと踏んで、ガパオライス(大盛り)も注文していたので、何気に誤算でした。(笑)

 

ただ味的に好きな人は本当に好きそう、でも嫌いな人は本当に嫌いそうと言う感じでした。

 

食べてる時は、もう・・・お腹いっぱい…となりましたが、不思議と今はまた食べたくなる、そんな味でした。

 

続いて、ガパオライス?(食べ掛けですみません。)

f:id:suzan3756:20230818210635j:image

鶏ひき肉の辛味炒めを注文しまして

濃いめのソースがご飯によく合います。

そして後味で、ナンプラーっぽい味がブワッと香ってきました。

 

複雑な味がいっぱいする料理、美味しいんですよ、うん。

たまに食べたくなるような味でした。

 

すごいなと思ったのは、後味がものすごく主張してくる事。

 

色々な味が交差するような・・・。

”タイ料理だから”と言ってしまえば、そこまでなのですが、フワと香るのでは無く、ブワッと主張してくると言う感じでした。

 

嫁さんは仕切りにキムチが欲しい・・・と言っていました。(笑)

 

脂っこいものとか濃い物を食べると、すぐに『キムチが欲しくなる…。』と言うので今回も、そんな感じっぽいです。

 

ゴールデンウィーク期間の為、平日ランチの料金は設定されず、土日の料金と同じと言われまして。

 

それにしても・・・正直に言うと、少しお高めかな〜と思ってしまいました。

 

嫁さんはトムヤムクンを頼んでいましたが

『確かに美味しいよ・・・でも、これだよこれっ❗️っていう感動はない。』

というのが感想との事でした。(笑)

 

言いたい事は、ものすごくわかります。

 

デザートに、ココナッツアイス食べましたが

f:id:suzan3756:20230818210856j:image

こちらはココナッツの味の主張は少なめでした。

んー…濃いめの料理を食べた後だったからか…

美味しいと言えば美味しかったです😋

 

 

■水に氷入ってないし、店員はタメ口。

 

ここからは口うるさくなってしまいますが・・・悪い点も🙅‍♂️

 

  • 水が入っているピッチャーに氷は入っていなく、まぁまぁ、ぬるくなっていたり。(この時期には氷入れておいてほしかったなぁ・・・。)
  • 食べてる途中の皿を『こちらもお下げしてもよろしいですか。』と声を掛けられ・・・少しばかり残っていましたが、勿体無いけど、もう良いか…と言う事で下げてもらいましたが、もう少し、よくみて欲しいなぁ・・・と。
  • テイクアウトで、ソフトシェルクラブの炒め物を購入しましたが『袋は、いる?』と店員さんがタメ口。(妻が外国人だから??🇰🇷)タイ人のスタッフで日本語がおぼつかないのかな??と思いましたが、そういう訳でもなさそう。

 

上記の点に関しては、お店自体の雰囲気もまぁまぁ良かっただけに、非常に残念🙅‍♂️

 

 

◼️10000円分、使い果たす。

 

失礼ですが、多分もう行かない…という訳で…

1万円分の利用券を全て使い切るという事に。

 

という訳で、テイクアウトで合計1万円以上になるように…

 

上記でも書きましたが、嫁さんがソフトシェルクラブの炒め物と、ビール2本を選びまして。

f:id:suzan3756:20230818211455j:image

料理じゃなく、ビールを選ぶとは…🍺

 

さすがは嫁さん👍

 

と、言いたいところです。(笑)

 

 

◼️食べてからは、1人でプラプラ買い物。

 

しまむらの超クールシリーズという

冷感インナー?が物凄く良いという記事をみて

嫁さんに買ってってあげようと言う事で、所沢のしまむらに寄ったり、地元のしまむらに寄ったり…。

 

そんなこんなで、約60キロ走っていました🏍️

 

 

今度は旅らしい、旅をしたいな🏍️