跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍️【行ってみた。】物足りなさを感じて、走った66.4kmの旅。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、ずーっと気になっていた『都内オートバイ駐車場MAP 2023』をもらいに行ってきました🏍️ついでに道の駅に寄ったり、山田うどんに行ったり・・・。

久々にバイクに跨って自分の好きなように走れました🏍

『オートバイ駐車場マップ』に関して、詳しくは前記事を参照して頂ければと思いました。

suzan3756.hatenablog.jp

 

 

 

◼️家族も帰ってきて、バイクでどこかに行くタイミングがなかなか無く。

 

家族が帰ってきたのに、一人でバイクで出掛けるのも何だか忍びなく・・・🥷

バイクに乗りたいけど、なかなか乗れず🏍

という悶々とした日々を送っていましたが・・・

本日、嫁さんより

『息子くんの夏休みの宿題させるからバイク旅でも行ってきな🏍』とな。

 

思い掛けない言葉に感謝の気持ちでいっぱいでした。

息子くんと遊ぶとお約束していたので、本当に行って良いのかなぁ・・・

という罪悪感も有りましたが・・・。

 

『パパにバイク旅させてあげよう🏍』と、お話してくれていたみたいでした。

 

有り難や・・・という訳で、久々にバイクに乗れる。

でも、どこに行くか・・・決めていませんでしたが、取り敢えず出発する事に。

 

 

■そういえば今日、平日だ。

 

平日、という事は先日開いていなかった東京都道路整備保全公社が開いてそう、という訳で行ってみる事に。

『都内オートバイ駐車場MAP2023』大先輩の分、同僚の分で、合計3冊頂戴したいなぁ、と勝手に考えていまして。

 

自宅から、駐車場に向かう途中、きちんと公社は開いているのか、そして、きちんともらえるのか等しっかりと下調べをしていると・・・

 

f:id:suzan3756:20230816195338j:image

 

『お一人様、2部まで・・・』

『マジか…💧』と、なりました。(笑)

 

まぁ・・・同僚は最近、事故を起こしたみたいで・・・(会社に入ってから知り得る事故だけで4回目位)。

愛車も廃車になってしまい、現在は新しい相棒を探しているとの事でした。

と、なると現状では必要ないだろ❗️と。(笑)

 

という訳で、今回は大先輩と自分用に。

2部、頂戴してきます❗️

 

 

■今回から新しい試み、ログを録る事にしました。

 

自転車旅の時と同じく、バイクでも走行ログを録っていく事にしました。

オイル交換の時期とかは適当にODOメーターで確認すれば良いのですが

やっぱり、ツーリングの思い出は、何らかの形として残しておきたいなと思いまして。

 

北海道の友人から、オススメのアプリを聞いたらコレworks.sabitori.com

という訳で、早速使ってみましたが

煩わしい操作も一切なく、動作も軽快なのでバイクに乗る方には、メチャクチャオススメです。

 

ログ自体も、地図でのログは勿論、いつ、どの道を走ったのか等の詳細情報も文体で残せるので、何気に有難いです😝

f:id:suzan3756:20230816201228j:image

f:id:suzan3756:20230816201230j:image

自分自身、道の名称を覚えるのは得意では無いので、ツーリングの説明をする時などに、かなり助かります。(笑)

と言っても、見てもどこなのか、わからない可能性は十二分に有り得ます。(笑)

 

 

◼️そんなこんなで、前回とほぼ変わらない道で到着。

 

やっぱり、走っていて思う事は

『GoPro欲しいなぁ…📷』

バイクに乗っていると思わぬ景色、絶景、そして風景を思い出に残したいというのもあるし、何よりも家族とその素晴らしさを共有したいなぁと思ってしまいます。

 

もう少し、運転が上手くなったら、嫁さんに購入申請しようと思います。(笑)

 

という訳で…変わらず写真は撮れていませんが

大先輩の分と自分の分、無事にゲットです🙆

f:id:suzan3756:20230816214804j:image

 

 

◼️走り足りない、満たされない。

 

無事に本日のミッションはクリア。

後は我が家に帰るだけ…ですが、もっともっと走りたい🏍️

f:id:suzan3756:20230816215704j:image

久々に通勤以外で跨りましたが、メチャクチャ気持ち良すぎて…😭(笑)

嫁さんにも、ワガママ言って、もう少し羽を伸ばさせてもらう事に。

 

目指すは、道の駅川口あんぎょう。

そして、昼飯は愛してやまない山田うどんを食べに行く事に🍲

 

 

◼️並走したハーレーとドラッグスター。

 

道の駅に向かう途中、浅草辺りでハーレーのパンヘッドかな?と並走しました🏍️

 

ハーレーは、そこら中で走っている方がいるので慣れていましたが

足立区に入った辺りで、ドラッグスター400と並走しまして🤩

相手も、気を遣ってかスピードを合わせてくれていたという🏍️

 

何だか気持ち良かったです。

 

初めて走っているドラッグスター400とドラスタ乗りの方にお会いしました😋

 

何気に嬉しかったです😆

 

途中、別れてしまいましたが、また、いつかお会いできたらなぁ…と、思いました😆

 

 

◼️着いたぜ、道の駅、川口あんぎょう。

 

f:id:suzan3756:20230816220947j:image
f:id:suzan3756:20230816220955j:image

 

安定のバイク用駐車場がわからず…(笑)

f:id:suzan3756:20230816221057j:image

駐車場にてお邪魔しました。(笑)

…言い訳をさせて頂くと50cc超えのバイクは、駐車場に駐車してOKらしいです。

【現役駐車場屋さんが解説】『クルマの枠にバイクを停めてもいいですか?』 - Moto Connect(モトコネクト)

 

…今回は大目にみてください…。(笑)

 

駐車場に駐車してから、目の前がバイク置き場だったという事に気が付きました🏍️(笑)

f:id:suzan3756:20230816221936j:image

 

無事にスタンプもゲット。

f:id:suzan3756:20230816222049j:image

しっかり残って欲しくて、とにかくスタンプをギュウギュウしたからか、ものすごく汚いスタンプになってしまいました😫(笑)

 

スタンプを押した後、ソフトドリンクが一杯タダ(レストランでお食事した方限定)というクーポンがスタンプブックにあったので、小腹も空いたし、行ってみると…

f:id:suzan3756:20230816222238j:image

まさかの閉店🙈(笑)

 

13時40分頃だったので、閉店するにも早過ぎますよー‼️

確認したけど、閉店時間は15時でしょう…???

と、思いながらも致し方無し。

 

館内を色々と散策してから

f:id:suzan3756:20230816222917j:image
f:id:suzan3756:20230816222926j:image
f:id:suzan3756:20230816222934j:image
f:id:suzan3756:20230816222942j:image

 

自分が大好きな山田うどんに行く事に。

 

 

◼️山田うどんは裏切らないと思っていた。

 

スマホの後ろポケットに忍ばせておいた山田うどんのクーポン🥷

f:id:suzan3756:20230816223019j:image

ついにこれを使う時が来たのか…と。

 

大好きな山田うどん

 

 

自分が初めて食べに行って、揚げたてのかき揚げに感動した店舗に行く事に。

f:id:suzan3756:20230816223351j:image

 

パンチセットにする予定でしたが、日替わりランチもやっていたので、迷わず日替わりランチにする事に。

f:id:suzan3756:20230816223731j:image

今日は水曜日なので、豚キムチ丼セット改】でした。

ご飯と麺は迷わず大盛りで。

 

クーポンはナムルか、コロッケでしたが…

今日の気分はコロッケだったのでコロッケに。

豚キムチなら、ナムルにしろという声が聞こえてきそうですが。(笑)

 

で、出てきたのはコチラ💁

f:id:suzan3756:20230816223819j:image

 

確かに大盛りだけど…

f:id:suzan3756:20230816224231j:image

 

明らかにこれ…

f:id:suzan3756:20230816224331j:image

 

キムチ倍増してねーだろ‼️

f:id:suzan3756:20230816224137j:image

 

と。(笑)

 

愛してやまない山田うどんにまさかのキムチで裏切られるとは思いもしませんでした😭(笑)

 

嫁さんが韓国人なだけに、ついつい敏感になってしまいます🇰🇷

『コリア(これは)ほんのキムチ(気持ち)です❤️』程度でも良いから、キムチを増量していて欲しかった😫(笑)

 

コロッケは、芋がぎっしり詰まったポテトコロッケのような感じで、美味しかったです😝

f:id:suzan3756:20230816225100j:image

 

キムチの件で取り乱してしまいましたが

まぁ、美味しいから文句ありませんがね☺️

f:id:suzan3756:20230816224637j:image

 

また来ます😇

 

てか、またクーポンもらってしまいました。(笑)

f:id:suzan3756:20230816231846j:image

 

 

◼️ラストショットは山田うどんと共に。

 

本当に本当に愛してやまない山田うどん✌️

f:id:suzan3756:20230816225241j:image

 

ただただ最高です😆

皆様も是非是非、埼玉へのツーリングの際は

山田うどんへ行ってみて下さい😋(笑)

 

…今日のツーリング、自分の中で完全に山田うどんに持っていかれてしまいました😭(笑)