跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【試してみた。】放置していたバックレストを、ついに取り付けようと試みましたが未遂に終わりました。

こんにちは。 赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、以前Amazonにて購入した、バックレストなのですが

suzan3756.hatenablog.jp

購入してからずーっと放置していましたが

ついに重い腰を上げて、取り付ける事にしました。

 

※今回はバックレスト取り付け迄至らず。次回以降のブログにて取り付けます。

紛らわしくて申し訳ございません🙇‍♂️

 

 

 

■キッカケは息子から。

 

『僕の背もたれいつ付けてくれるの?』と、何度もせがまれまして。

 

事実上、タンデムできるのはまだまだ先の話ですが、そう遠くない未来の為に取り付ける事にしました🏍

自分自身もタンデムシートに跨ってみましたが、背もたれ無い方が安定して背中を預けられるんじゃないか、と思ってしまいましたが。(笑)

 

購入したからにはきちんと装着していこうと思います。

f:id:suzan3756:20231023152429j:image

 

息子の定規を持っていって計りまして。

f:id:suzan3756:20231023152410j:image

シーシーバーの棒の幅は1.2〜1.3センチ位。

これに丁度良さそうな留め具を買いに行く事に。

巻き尺持っていくのも面倒で😛(笑)

まぁ、問題無く測れたので良しとします。

 

以前予定していたカインズの留め具を買いに行く事に。

www.cainz.com

 

 

◼️自宅から1番近いカインズ草加松原団地店へ。

 

距離にして約15キロ。

f:id:suzan3756:20231023153018j:image

おつかいに行くという感覚でサクッと走れる距離でした🏍️

この距離ならある意味、ダイエットも兼ねて自転車でも良かったかな😅

 

せっかくのバイクなので、本当だったらもう少し走りたい気持ちも有りますが…次回にとっておくとして。

 

無事に到着しました、人生初カインズ。

f:id:suzan3756:20231023153213j:image

果たして、留め具は無事に買えるのか…

何気に自分が行う事は、何かしらで絶対にうまくいかない事が多いので、今回もあまり期待はしていません。(笑)

 

 

◼️ダニィ。

 

到着してから店内を隈なく探しましたが

どこを探しても無かったので、店員さんに聞いてみると…業務用のスマートフォンのようなモノで在庫管理にアクセスしてくれまして…

『んー…あ、この商品は取り寄せになりますね。なので、店舗には置いてませんね。』

との事。

 

f:id:suzan3756:20231023153806j:image

店員さんにベジータばりに、大声で

『ダニィ!?』

youtu.be

と、聞き返してしまいそうになりましたが。(笑)

 

よくよくカインズのサイトを見てみると…

f:id:suzan3756:20231023153927j:image
f:id:suzan3756:20231023153931j:image

インターネット通販上の話であって、店舗とは一切関係ない事と思っていたので…結構呆気に取られてしまいました。
f:id:suzan3756:20231023153809j:image

自分からしたら、本当にまさかでした🙈

取り寄せするか…とも考えましたが

家の近くにビバホームと島忠ホームズがあるので、まずはそちらを探してみて、無かったら取り寄せする事に。

 

 

◼️バイク・カー用品がリーズナブルで豊富。

 

人生初カインズで、思いがけないハプニングに見舞われましたが、良い意味でもハプニングが有りました。

 

このままでは帰れないと、店舗内を色々と見て回っていると…

カー用品、バイク用品の種類がメチャクチャ豊富で、何よりリーズナブルなのです。

 

カインズってカー用品とかも売ってるんだ〜…と、何の気なしにみていましたが

f:id:suzan3756:20231023154552j:image
f:id:suzan3756:20231023154609j:image
f:id:suzan3756:20231023154601j:image
f:id:suzan3756:20231023154625j:image
f:id:suzan3756:20231023154617j:image

種類も豊富で何よりリーズナブルでした。

購入したいモノが沢山。

 

ヘッドライトクリーナーとか・・・マジで欲しくなりました。(笑)

恐るべし、カインズ。

 

 

◼️あら不思議、留め具を買いに来たのに。

 

結局、無事にバックレストを取り付けるまでにはいかず。

f:id:suzan3756:20231023162930j:image

バックレスト装着の進展があったかと言われると、有りませんでした。

まずはビバホーム、島忠ホームズ等の探索を視野に入れていきたいと思います。

 

そして・・・

f:id:suzan3756:20231023162937j:image

…と思ったら、我慢できずにメタル・パーツクリーナーを購入してしまいました。

占めて398円也。

 

安い…🌟けど、勝手に買ったので嫁さんがブチギレそう…👹(笑)

 

 

◼️仕方ないので、山田うどんへ。

 

ここまで来て、初のカインズも何だかんだで楽しめましたが

本来の目的は達成されず。

やっぱり何だか物足りなくて・・・。

『そうだ、山田うどんに行こう。』

という事になりました🍽️

 

カインズからバイクで5分程🏍

f:id:suzan3756:20231023172323j:image

 

距離も近いし、お腹も空いたし、山田うどんだしで、丁度良しという事で。

f:id:suzan3756:20231023172032j:image

赤パンチ定食の気分でしたが、何やかんやで大盛りにすると1000円超えてしまうので🤑

仕方なく、日替わり定食にしました。

f:id:suzan3756:20231023172055j:image
f:id:suzan3756:20231023172048j:image

麺大盛りが無料だったので、必然的に麺大盛りで。

コチュジャンの効いた親子丼?ならぬ、豚肉の卵とじという感じでした。

コチュジャンの甘辛いタレと、親子丼のような味が合わさったような。

初めて食べましたが、結構美味しかったです。

 

◼️食べてからは、虚無感が半端じゃない。

 

今日の目的って?と考えた時に

  1. バックレスト取り付け金具の購入。
  2. 取り付け。
  3. 息子に見せる。

 

という、楽しみな事がいっぱいでしたが…

どれも達成できず。

山田うどんを食べれた満足感からの、今日の事を考えると…寂しさと虚しさが入り乱れてしまいました。(笑)

 

まぁ…また明日、ホームセンター巡りでもしようと思います✌️

 

山田うどんを食べれた事…それだけでも今日一日満点です💯

 

…近々、必ずバックレスト取り付けます😢‼️