跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍️【行ってみた。】遅番終わりで夜の街を走ってみたら、足の臭いがした24.1kmでした。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

さて、大先輩からお土産を頂きまして。

f:id:suzan3756:20231107103802j:image

 

 

 

『自分が乗ってるバイクのYouTuberのイベントがあって行ってきたんだ😊』との事。

『サービスエリアで買ったから、お嫁さん用のビール買おうと思ったんだけど、無かったんだ😭ごめんね🙏』

と、旅先で同僚の事をそこまで考えてくれる所、この人やっぱり人として仕事が出来る人だな…と思ってしまいました😘

ただただ本当に有り難いです。

 

ありがとうございました😆‼️

 

そして、そう楽しんできたという事を聞くと、何だか自分自身も走りたくなりまして…🏍️

 

最近、通勤以外で乗ったのはいつ?と聞かれると…

多分、カインズに行った日以来乗っていない事になります。

suzan3756.hatenablog.jp

 

遅番終わり…明日は休みだし…

たまには東大前の道を走りたくなりまして🏍️

f:id:suzan3756:20231107005002j:image

一方通行で気持ちもブレブレですが、きちんと嫁さんに報告。(笑)

という訳で出発。

 

 

◼️経路的にはこんな感じ。

 

普段の通勤ルートとはまた違うルートで行く感じだったので、何気に新鮮でした。

f:id:suzan3756:20231107005128j:image

この道ってここに繋がってるんだ〜‼️というような、新しい発見が有ったり、近道を発見したり💡

やっぱり知らない新しい道を通るのはすごく新鮮で、面白いです。

 

 

◼️今日はエンジンの音に耳を傾けて。

 

今回被っていたのが、先日購入したジェットヘルメットだったので、インカム無しのヘルメットのみでの走行です。

suzan3756.hatenablog.jp

 

音声は無いので、勿論ナビは視覚だけが頼りになります🗺️

道を間違えても、宛もなく走るだけなので、全然良いとして。

音楽も掛けず、ただエンジンの音に耳を傾けて…

別にドコドコ言う訳でも無く、低音が響くような良い音とは言えませんが、好きなんですよねぇ…この音。

初めてのバイクの音…自分からしたら特別な音です🏍️

 

….…と、思ってもいない事を書き出してみましたが✏️

結論、気持ちは結局変わらず。(笑)

ポジティブシンキングは無理でした。(笑)

 

走行中は常に

『インカム、ジェットにも付けてー‼️』

『あー‼️マフラー変えたいー…‼️(笑)』

と、怒鳴ってました。(笑)

人間の欲望というのは、果てしないですね…

本当に。

上を見たらキリがありません。

速度100キロ以上出せて、しかもそれなりに快適に走れる現状に満足せねば…

こんな事言ってますが、そんな相棒が大好きです。

 

 

◼️車通りも少なく、夜間の走行って何気に気持ち良い。

 

思ったよりも人も居なく、車通りも少なかったです。

まぁ、日曜日という事もあったのでしょうが。

都内は、ネオンがとにかく綺麗だったり、走っていてワクワクさせられました🏍️

疲れてるし…夜遅いし…と、遅番終わりにバイクで走るという事をネガティブに捉えていましたが、案外ストレス解消にもなるし、決して悪く無かったです。

 

 

◼️ふわっと風に乗ってきた香りは。

 

自分が大好きな霜降り橋から始まり、駒込を通って、定泉寺を通り、本郷を抜けて…

無事に東大前に到着しました🏍️

 

暖かくて、11月とは思えないような天候で☀️

気持ち良く走っていた訳ですが…

 

東大前に到着するか、しないか辺りで…

 

ブォーーン🏍️……

『…くさっ👃‼️』

と、なりました。

 

何やら足の臭いがするというか🦶

遅番終わりだし、まぁ仕方ない…と、納得しそうになりましたが。

いやいやいや、バイク乗ってて、靴を貫通する程臭くはないぞ?という結論に至りまして。

 

足の臭い…

この辺り、たまぁに精子みたいな臭いはするんだけど足の臭いは初めてだなぁ…🧐と、要らない振り返りまでする始末。(笑)

 

結論…季節が関係しているのか…

イチョウの葉も少しある…

と言う事は…

『銀杏か‼️』

という結論に至りました。

youtu.be

よくカラオケで唄っていました🎤(笑)

 

この道、東大前って、確かに銀杏並木も綺麗なんですよね〜👌

 

嫌な臭いではあるけど、ものすごく不快になるような臭いではないので、全然良しです。

 

 

◼️途中、曲がったら。

 

東大前を目的地にしていたので、東大前に到着してしまったら

案外呆気なく終わってしまった…というのが本音で。

時刻はおおよそ23時ちょい前位。

 

もう少し走りたいという欲に駆られ…🏍

ナビ無しでチョロチョロと走ってみる事に。

 

東大を曲がってまーっすぐ行くと…

何と秋葉原に到着🙄

 

しかも電気街💡

『電気街やないかーい‼️』

と、1人で突っ込んでしまいました。(笑)

 

前職が秋葉原に有った事、上京したての頃は何をするでもなく結構な頻度で

遊びに行ってたり。

何気に馴染み深い街です。

 

てか、東大前から秋葉原に行くのが、こんなに簡単だとは思いませんでした。

やっぱり東京って走れば走るほど色々な発見があって面白いです。

 

ただ、バイクだと気軽に写真が撮れないので

そこだけが今の自分の中での問題点です。

 

 

■そこで考えてみた。

 

バイクに乗って風景を撮ったり、走行動画を撮るのに何か良い手はないか…

GoProは購入予定です😆

ですが、GoPro購入の前に…何かしら良い感じにできないか…と考えまして。

 

これ、スマホホルダーの角度を少し起こせば

『ワンチャン走行動画撮れるんじゃね?』

と。

 

・ドラッグスターのライトが大きいので、カメラに被るか。

・いやいや、そんなにうまい話がある訳ないよ・・・。

と、考えてしまいましたが…

 

今回は工具を持ってきて居なかったので

今度、モノは試しでやってみようと思います🛠️

 

 

■今回はこんな感じで走っていました。

 

実際のルートはこんな感じ。

f:id:suzan3756:20231107084056p:image

 

まだまだ走り足りませんが、時間も時間なので仕方ありません・・・。

f:id:suzan3756:20231107084112p:image

ただ、また遅番終わりで走るのもかなり有りだなという発見は出来ました。

 

 

◼️俺は銀杏ボーイ。

 

無事に駐車場に着いて、エンジンの熱を冷ましてから、カバーを掛けて下のバックルを通す為に屈んだ時…

『くっさっ…👃』

となりまして。

屈んだ時に臭いがきた…という事は、やっぱり銀杏じゃ無くて、俺の足の臭いだったのか??🦶

と、疑心暗鬼になりました。(笑)

 

駐車場に銀杏らしいものも無く…

まさか…とは思いましたが。

 

帰ってから、心配になって自分の足の臭いを嗅ぎましたが…🦶

やっぱり、正解は銀杏だったようです🦶(笑)

 

駐車場の近くに、イチョウの葉も落ちていたのでその臭いで確定で良さそうです👍

 

自分の足の臭いの心配と

遅番終わりでも十分に楽しめるという事がわかって今後の楽しみが増えた、複雑な感情が入り乱れる今回のライドでした😝

 

でも、マジで体臭ケアはしっかりしていこうと思います…🙌

 

ただただ反省・・・。(笑)