跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍️【買ってみた。】前々から気になっていた物を買いました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、自分のハンドルネームの後ろにも付けている絵文字の"ヘルメット"を新調する事に致しました🪖

 

 

■購入したのは『TT&CO スーパーマグナム スモールジェットヘルメット』

 

表題の通りですが、今回購入したのはTT&COのスモールジェットヘルメットです。

item.rakuten.co.jp

前々からジェットヘルメットには興味が有ったり

名目上は"嫁さんのタンデム用"という事で購入しましたが

正直に自分自身が使ってみかった&今、使っているヘルメットを息子に横流しして

息子とのタンデムにも使用していけるという。

このヘルメットを購入するだけで、家族のタンデムが済んでしまうという。

 

 

◼️ずーっと気になっていたサイズ感。

 

自動車学校に入校する為、値段的にもリーズナブルで、フルフェイスなので、教習所でも間違いなさそうなHJC製のCS-15を使用していましたが…

最初のうちは、あまりにも窮屈な感じで…

suzan3756.hatenablog.jp

あれから、自動車学校でも通勤でもツーリングでも・・・

ほぼ毎日使用してきて、洗濯して…

段々とサイズ感も以前より緩くなってきて

被れない事もありませんが

アメリカンバイクにはジェットでしょ。』

というイメージが何よりもありまして。

これが、購入の決め手の1点目でした。

 

そして2点目に、自分自身ヘルメットを装着するのに、他のバイカーに比べて、もたついてしまう…時間が掛かってしまうというのがあります。

これはサイズ感なのか・・・手際の悪さなのか・・・。

どちらかはわかりませんが、もたつくのも何気に格好悪いなと思いまして。(笑)

そんな訳でのジェッペル購入です✌️

 

今後の新旧ヘルメットの使い道に関しては・・・

 

【息子・自分でタンデムする場合】

息子→HJC CS-15

自分→TT&CO スーパーマグナム

 

【嫁・自分がタンデムする場合】

嫁→TT&CO スーパーマグナム

自分→HJC CS-15

 

にて、使用していこうと思います。

 

 

■使い道を見て気が付いたと思いますが、嫁の頭はデカかった。

 

いきなりのパワーワードを表題に入れましたが。(笑)

うちの嫁さん👰‍♀️

『頭の良い嫁さん✏️』

『髪の毛の量が多い嫁さん💇‍♀️』

『脳みそが大きい嫁さん🧠』

『脳みそが大きいから、それを守る頭蓋骨も大きい嫁さん💀』

つまりは・・・自分よりもオツムが大きいのです🧠(笑)

 

なので、今回購入したジェットヘルメットが活躍しそうです。

サイズ的にはM/L フリーサイズに相当するらしい・・・。

 

 

■ただ、今回も。

 

赤羽ライダー家は安定のヘルメットは頭位を測らず、試着せずに購入です🪖(笑)

嫁さんからのゴーサインが出たので、気が変わらないうちにすぐに購入ボタンを押してしまうので、頭位を測る暇なんて我が家にはありません。

 

そして今回は、自分だけの問題ではなく、嫁さんの問題でもあります。(笑)

という訳で、今回は果たしてサイズ的に大丈夫なのか・・・。

 

 

■届きました、スーパーマグナム。

 

注文から2日で到着🛫

思っていたより早かったです。

f:id:suzan3756:20231013222327j:image

 

箱の中から、またまた箱がこんにちは。

f:id:suzan3756:20231013222319j:imagef:id:suzan3756:20231013222350j:image

 

梱包もしっかりしていて安心感があります。

f:id:suzan3756:20231013222346j:image

 

持った感じもめちゃくちゃ軽くて、こんなに違うのかと驚いてしまいました。

f:id:suzan3756:20231013222424j:image

 

まぁ、ヘルメット自体の大きさも違いますが、軽さもあって、首が疲れなくなりそうです😊

f:id:suzan3756:20231013225657j:image

 

後ろ側のデザインもシンプルで格好良いです🙆

f:id:suzan3756:20231013222552j:image

 

付属品で、取り扱い説明書の中に、シールも入っていましたが可愛らしい。

f:id:suzan3756:20231013225502j:image

 

今回は楽天市場にて購入。

通常のスーパーマグナムよりも3000円お高めの『スーパーマグナム flying nyaaago』という、猫の絵をあしらったジェットヘルメットも有りまして。

item.rakuten.co.jp

何気にデザインも可愛らしく、息子も気に入ったみたいでしたが…

このデザインに3000円…それなら、シールでも何でも良いから自分でカスタムした方が安上がりだと考えまして。

というか、すぐに飽きそう…という理由もあり。

シンプルにアイボリーのスーパーマグナムを購入しました。

 

 

◼️レビューにもあるように。

 

額部分?の布が余っていて、被っていると結構伸びて来ます。

f:id:suzan3756:20231013222738j:image

 

あんまり気にはなりませんが、気になる方は気になりそう。

両面テープを貼り付けて対応すれば良いというレビューも有ったので改善策は有りそうです。

 

 

◼️ジェットヘルメット似合わないなぁ、しかし。

 

笑っちゃうくらいにヘルメットが似合わない自分です。(笑)

目深く被れると有りましたが、自分の頭の形だとマッチ棒みたくなってしまいました。(笑)

写真は貼れません😥(笑)

 

サングラスでもしたら、少しは変わるかな🕶️

まぁ、日本では道路交通法にて公道を走る際にはヘルメットは必須なので…

被りやすいジェットが1番ですね。

似合わなくても使います😆

…ただ、冬は寒さ対策で、フルフェイスで行こうかな✌️

北海道へ行く際は、虫が多そうなので、必然的にフルフェイスと考えています🐞

 

 

◼️気になる嫁さんの頭には。

 

無事に入りました。

そして、サイズもまぁまぁそれなりOK🙆‍♀️(笑)

後は本人がバイクの後ろに乗ってくれるか・・・というのが真の課題🏍️(笑)

 

まぁ…まずは、自分自身が一年しっかりと運転技術を身に付けなくては…🏍️

 

 

◼️何はともあれ、これからの旅がもっと楽しくなりそう。

 

この所、全然ツーリングも自転車での旅も行けてませんでした😅

 

せっかくの3連休を頂いて、嫁も友達と旅行に行くとの事で、男2人水入らずで3日間過ごしましたが…息子と遊ぶ訳でもなく、昼寝してしまったり、なかなか起き上がれずゴロゴロ…動きたいのに、動けない…頭の中にモヤが掛かっていて、スッキリしないような…

何だか心が疲れてしまっているような😓

息子にも本当に申し訳ない…😥

 

気持ちを切り替えて、スッキリする為にも、せっかくだし走ってみようかなと思います🥴

 

レッドバロンから『そろそろタイヤに空気入れるよー。』という招待状も来ていたので、次回の休みにでも行ってみようと思います🏍️

 

何事も、前向きに考えます😆