跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【行ってみた。】大先輩に連れられてアメリカンバイク専門店に行ってきました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

さて、今後免許を取得した後に乗るための

バイクを見に行ってきました🏍

 

 

■突然に。

 

先日、突然、大先輩から「明日、暇?」と聞かれまして。

特に教習の予約も行っていないし、嫁さん・息子がいる訳でも無いので

即答で「暇ですよ。」と言うと・・・

 

『明日さぁ、(赤羽ライダーが)乗るバイク見に行こう🙆‍♂️』

 

とな。

 

思わぬ言葉にびっくり&嬉しさで

即答で『良いんですか!?』と、職場内で大声を出してしまいました。(笑)

 

 

■実は、その前から色々探して頂いてたり、聞いて頂いてたり。

 

夜勤で一緒になったり、時折、仕事で一緒になった時に

『昨日バイク屋行って、ドラッグスター400の事、店員に聞いてきたんだけどさぁ・・・🏍』

『この前、バイク屋行ったからドラッグスター見てきたんだけどさぁ・・・🏍』

等々、他にもネットで調べてくれていたり。

自分以上に自分の乗りたいバイクの事を気に掛けて頂いていました。

 

今回も

アメリカン専門店でいい店あったんだ😁』

『近くだから、暇な時に一緒に行ってみようよ😄』

と、以前言って頂いていましたが

まさか本当に一緒に行けるとは思いもしませんでした😂

 

自分自身、バイク見に行かないと…と、思いながらも

まだ、免許も取れてないしなぁ…とか

嫁さんも、あまり乗り気では無さそうで一人で行くのも何だかなぁ…

とか思いながら・・・なかなか足を進める事も出来ていなかったので

今回のお誘いはマジで助かりました。

 

 

■と言う訳で、仕事を放っぽり出して・・・

 

4月1日より、社内での異動に伴い、新しい部署に配属になりまして

今日の仕事はサクッと残業30分して終了。

明日はしっかり残業して色々と行う予定です。(笑)

大先輩は定時きっかりに上がっていまして・・・

待たせてしまいました。

申し訳ございません・・・と言う感じです。

 

 

■タンデムに感動。

 

そんなこんなで、今回大先輩の運転するバイクの後ろに乗せてもらいましたが

まぁ、快適❗️と言うかメチャクチャ気持ちいい❗️

 

風になるってこういう事か❗️と。

多分、自分で運転するようになったら、もっと風を感じられると思うのですが

これは気持ち良すぎでした。(笑)

 

自分で運転出来たら、どんだけ楽しいんだろう、と。

この体験は本当に良い意味で自分を刺激してくれました。

 

ただバイクで走るだけでも、ストレス発散になりそうです。

 

 

■今回連れて行ってもらったのは『ブレンドモーターサイクル』さん。

 

そんな訳で、前置きが長くなってしまいましたが

連れてきて頂いたのは、埼玉県は川口市にある『Blick YARD 2nd』さん

www.goobike.com


gooバイクでも販売を行っており、何よりアメリカンがいっぱい❗️

f:id:suzan3756:20230401193131j:image

 

そんな憧れに憧れたバイクが今、目の前に。

しかも何台も。

 

やっぱり、今見てもかっこいい…

ただただ大興奮でした。

 

 

■実を言うと、間近で実物を見るのは人生で2回目、しかも中学生以来。

 

地元の友人のお兄さんが黒いアメリカンバイクに乗っていたのを

かっこいいなぁ・・・と眺めていました。

 

ドラッグスター400クラシックっぽい感じでしたが

今となっては、あのバイクが果たして何だったのかは分かりません。

ですが、その当時の『かっこいい』という印象が

自分の中で

『バイクと言えば、アメリカン。』

と言う、イメージに影響したことは間違いありません。

 

そんなドラッグスター400クラシックが格好良すぎて

写真撮ってきてしまいました。(笑)

f:id:suzan3756:20230401193053j:image

ただ、何だか恥ずかしいので2枚程で終了。(笑)

 

 

■今回は買いま・・・

 

ここまで色々なアメリカンを見てしまうと

購買欲がメチャクチャ高くなりました。(笑)

 

今回は買いま・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

せんでした。(笑)

 

やはり、我が家の財務大臣こと、嫁さんにお伺いを立て無くては…

勢いで、とはいきませんでした💴(笑)

何となく、嫁さんに黙って買ってしまうのは

嫁さんを裏切ってしまうようで・・・心が許しませんでした。

 

と言う訳で、今度嫁さんと息子と一緒にまた来ます❗️(笑)

 

 

■ただ免許取得のモチベーションは必然的に高くなりました。

 

バイクのタンデムでの『体験』+憧れのアメリカンの実物を『見学』と言う

イメトレみたいな、購買意欲をメチャクチャ唆られるツアーのような感じでした。(笑)

 

やっぱり、MYバイクは早く欲しい・・・

アメリカンで息子と嫁とタンデムしたい・・・

何より、まだ知らない日本を旅したい・・・

と言う訳で、免許取るしかないと思わせて頂きました。

 

 

■何より今日、一番感動したことはタンデムした事、インカムを初めて使った事。

 

帰りは、大先輩の彼女さんのヘルメットをお借りして

初めてのインカムを使わせて頂きました。

実はインカム自体は以前、プレゼントして頂いていたのですが

suzan3756.hatenablog.jp

 

自分自身、ヘルメットへの取り付けで、失敗したらどうしよう・・・

と言う心配があったので、未だに付けていません。(笑)

今回、4月から大先輩とバイク好きな同僚と同じ部署になったので

勤務が合う時に、インカムの取り付けを一緒にやって頂こうと思い

職場に置いてあるのです。(笑)

 

と言う訳で、インカム自体初体験ですが

これが付けてると付けてないでは全然違いましたね。

普通に耳元で、聞こえるので頭を傾けたり、くつけなくても全然OKと言う。

 

しかも、好きな音楽をヘルメット内に流しながら走行もできると言う。

 

音楽を流しながら、バイクを走行出来るなんて・・・

THE 開放感だろうなぁ・・・と、勝手に想像してしまいました。

 

今回の体験を通して、一つ言える事は・・・

『バイクはいいぞぉ🤤』

※まだ、免許もとっていませんが。(笑)

 

と言う訳で、モチベーションも上がったところで、すぐに取りにいきます。

 

明日こそは絶対にシミュレーションの予約の電話をするぞー❗️❗️