跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【使ってみた。】納車日の大先輩に、申し訳なく思いながらもインカムを付けてもらいました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、6月18日()に、遂に念願だったインカムを装着してもらいました。

※インカムについてはコチラ。

suzan3756.hatenablog.jp

 

・・・納車当日の大先輩に。

本当に申し訳なさと有難さの狭間に立たされました😢(笑)

 

 

■意気揚々とヘルメットを持って出社。

 

何の気なしに、大先輩も同僚も出社していて

しかも日曜日なので、普段に比べると業務量も落ち着いている??

感じだったので、絶好のインカム装着日和だ❗️と言わんばかりの日でした。

という訳で、持っていかない訳にはいきませんでした🪖

 

 

■実は、大先輩の納車日だった。

 

そんな事もつゆ知らず、呑気にヘルメットを持って会社に出勤。

大先輩『そういえば今日、納車日なんだ😁』とな。

 

聞いてたのは、17日()に納車というお話だったので

自分の勘違いだったのかな、と思いましたが・・・。

 

オプションの関係上とか、バイク屋も忙しかったりで

納車が遅れてしまったらしい。

 

 

■当日は、晴天なり。

 

晴れていて、暑い日でしたが、湿度もそこまで高くもなく絶好の納車日和でした。

改めて…納車おめでとうございます🎉

 

納車後の写真を見せてもらいましたが

車体の色も、落ち着きが有ってメチャクチャ良い色でした。

お話を聞いて、勝手に想像していた色とはまた違う。

というか、良い意味で期待を裏切られるような結果でした🙆

 

何より、排気量アップの乗り換え(※個人情報の為、車種は控えます。)でしたが、写真をパッと見ただけでも、大きさがひと回り位大きくなる感じで。

 

大きいは正義では有りませんが、やっぱり迫力が違いました。

フォルム自体も、今回納車されたバイクの方が断然、個人的にメチャクチャ好みでした。(人のバイクに優劣付けるのも失礼ですが…あくまで個人的意見です。)

 

大きさ・迫力・フォルム・色、全てにおいて何よりも、メチャクチャ格好良かったです🏍

 

そして、何より待ちに待った新しい相棒って・・・羨ましい…🏍

これから、新しい相棒とどんなドラマ、思い出を作っていくのでしょう。

うちのドラッグスターも早く納車されたいものです・・・🏍

 

待ち遠しや、7月1日…。

 

 

■そんなこんなで、納車日当日に無理言って、チャチャっと取り付けてもらいました。

 

図々しくも、納車日当日の大先輩にヘルメットをホイっと渡して・・・

嫌な顔ひとつせず・・・ものの10分位でサクッと付けてもらえました🪖

じっと見させて頂きましたが、手際の良さには完敗です。

多分、自分がやったら1時間は掛かるでしょう🛠

そして、明らかにおかしな取り付け方になって、諦めていたかもしれません。(笑)

 

やっぱり、手先の器用な人は違うな、と🔧

何より、絶対的な安心感があります。(笑)

 

 

■家に帰ってから、ヘルメットを被りながら音楽を聞いてみましたが。

 

イヤフォンをしていないのに、耳の隣から音楽が鳴るってメチャクチャ不思議な感覚でした。

音楽を聴きながら、バイクの運転ができるなんて…改めて最高な体験ができるんだなぁ、と思いました。

 

ツーリング仲間と、そしてタンデムしながら嫁さん、子供とお話しながらバイクに乗れる…。

 

てか、自宅でヘルメット被りながらYouTubeを開いて、シールドを下ろして横になりながら目を瞑りましたが、そこはコンサート会場か、クラブの中という感じがしました。

f:id:suzan3756:20230621082405j:image

 

実際に、ヘルメット内で流した曲はコチラ。

www.youtube.com

 

こんなに便利な物があるなんて・・・本当に時代は進化したもんですね。

 

 

■次はGoProですか。

 

インカムの取り付けが終了して、大先輩と談笑していると

同僚から『次はGoProの取り付けでもお願いしちゃいます??』と笑いながら言われましたが・・・

 

えぇ、正直そのつもりです。(笑)

 

図々しさ全開で、Go Proの顎マウントの取り付けもお願いしますっ❗️(笑)

と言うのは冗談で・・・

 

ただ、せっかくの人生、いつかはMOTO Vlog的なYouTubeも始めてみたいなぁと思っていまして。

インスタ360、GoProの購入は、また嫁さんに相談するとして・・・(笑)

その時は、出演までお願いいたします😂

 

 

■何はともあれ。

 

インカムを付けると、納車がもっともっと楽しみになりました😆

逆にいえば、もっともっと納車日が待ち遠しくなってしまいました😭(笑)