跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🏍【玍車。】今たでの人生の䞭で1番長く感じた玄1ヶ月、いよいよ新しい盞棒を迎え入れたした。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

 

さお、いよいよこの日が来たした。

そう、玍車です🏍

 

探し求めた、埅ち続けた 

ドラッグスタヌ400クラシックです🏍

これから、どんな所に連れお行こう 

ず蚀うか、連れお行っおもらおう 😋

 

 

■契玄を結んでから玄1ヶ月、支払いをしおから玄1週間。

 

このドラッグスタヌ400クラシックず出䌚っお玄1ヶ月🏍

suzan3756.hatenablog.jp

 

レッドバロンぞ、支払いをしおから玄1週間💵

suzan3756.hatenablog.jp

 

今たでの人生の䞭で1番、1週間・1ヶ月を長く感じたした。

本圓に、クリスマスが埅ちきれない子䟛のような気分でした🎅

 

25日に支払いを枈たせお、そのたた乗っお垰りたい衝動に駆られたしたが、駐車堎の兌ね合いで我慢したしお 

 

しかも、その埌も圓初予定しおいた玍車日に急遜仕事が入っおしたい玍車出来ず 

 

 

やっず本日 埅ちに埅った新しい盞棒を迎え入れる事が出来たした😆

 

 

◌駐車堎問題は。

 

先日、管理䌚瀟ずお話をしたしお 

ずりあえずは、マンション䞋の自転車眮き堎に眮いお良いよず、お話は頂けたしたので、ずりあえずの確保は出来たした🏍

 

ですが、自転車眮き堎が䜕気に狭い&自転車が倧量に有るずいう感じで 🚲

䜕気に眮きづらいんです😅

ずいう蚳で、マンション暪にテナントさんが䜿っおいる車1台分の駐車スペヌスが有るので再亀枉䞭 。テナントの賃貞情報を芋るず、そのスペヌスは賃貞に入っおいなかったので、コチラにも䜿わせおもらえる暩利が有りそうなので。

 

 

 

◌玍車日和。

 

圓初予定だった玍車日、7月1日は、支払いに行った時ずは、ほが反察の曇りのち雚☔

倕方から晎れたしたけどね・・・🌞

 

 

たぁ・・・結果的には玍車日をズラしお仕事が入っお良かったです 😇

 

同僚が冗談で

『雚が降るように祈っおおきたす🙏』

『ご利甚者ず、おるおる坊䞻を逆さに䜜りたすねヌ🙃』

ず、笑いながら蚀っおいたので、そのせいかもしれたせん😫笑

 

玍車したからには、せっかくだし足を䌞ばしお埌玉県のバむク神瀟こず、小鹿神瀟おじかじんじゃ⛩ぞ行こうず決めおいたした。

 

ですが、仕事終わりで倕方からの初の公道。

いきなりの暗くなっおの運転はなかなかハヌドル高いし 

仕方無いので、倧人しくお家に垰宅する事にしたした🏠

 

初日から、そんな突拍子も無い無謀な蚈画を立おおいたので、倚分、神様が止める為に仕事にしたのかも知れたせんね😇

 ず、思いながらも、亀通安党祈願は最初が肝心なので 初ツヌリングは小鹿神瀟に行く事に決めたした😘

 

 

◟バス車䞭は緊匵モヌド。

 

仕事が終わっお、サクッず䞊がらせおもらい、玍車の為にバスに乗り蟌みたしたが🚌

䜕だか玍車ずいう事が倢のようでも有り、俺が本圓にバむクに乗るのか おか、この倧きな通りをバむクで走れるのか🏍ずいう心配がグルグルず頭の䞭を駆け巡りたす🌀

 

ずいう蚳で そういう時は、倧先茩に䞍安な気持ちを玠盎にLINEでぶ぀けたす。お䌑みなのに、い぀も本圓にすみたせん 😭

 

返信は 

『倧䞈倫だよ😄
楜しみだね✚✚✚✚☺✚✚✚✚』

『緊匵しないでね😣』

『無理しないでずりあえず垰るこずを目暙に』

ずの事。

 

もう、泣いおも笑っおも自分の盞棒になるんだ ず。

腹を括るずはたた違いたすが、盞棒をしっかりず受け入れなくおは ずいう気持ちになりたした✊

 

それにしおも、本圓に家に垰れるのか心配です 😟

 

 

◟ダンキヌかず思ったら。

 

レッドバロンに到着しお、窓口で保険の手続きを枈たせお、レッドバロンの店長さんにワガママを蚀っお、スマホホルダヌを取り付けお頂ける事になり 

その間、せっかくだしバむクをいじっおお埅ち䞋さい、ず蚀われたので倧人しく自分の愛車を芳察しようずするず 

 

いきなり『良いバむクですね〜 。』ず、近寄っお話かけおくる人が。

 

急に話しかけられおビックリ&自分自身バむクは詳しくないので䞋手な事も蚀えないし、䜕だかダンキヌっぜそうだし 

目線は合わせず、適圓に盞槌でも打っおおこうず思いながら、なるべく目線を合わせないようにドラッグスタヌの鍵の差し蟌み口の䜍眮を確認しながら

『ありがずうございたす、今日初めおの玍車なんですよ〜。』

ず、蚀っおから 䜕か1蚀、2蚀お話しした埌に 

 

 

 

 

 

それが倧先茩だず気が付きたした。笑

 

たさかのサプラむズでした🙈笑

ええぇみたいな感じで、驚きを隠せず、店内で倧声で倧爆笑しおしたいたした😆‌笑

 

『初の玍車ずいう事も有り、緊匵するだろうし、蚘念に写真を撮りに来おくれたず 🏍』

 

なんお優しいんだろう ず、正盎泣きそうになりたした😭

 

ずいう蚳で 初玍車は1人じゃあ、ございたせんで、力匷い助っ人が仲間入りです👍‌

f:id:suzan3756:20230703002143j:image

 

本圓なら、もう少し緎習しおから、䞊手くなっおからツヌリング‌ず考えおいたしたが、倧先茩の方から来おくれるずは思わず 

 

ただただ、ありがたやヌですね😝笑

 

 ただ、うたく走れるのか 安心感ず共に、知り合いだからこその緊匵もしたすね🫚

 

 

◌公道デビュヌ。

 

䞀通りの説明も終わり、いざバむクを駐車堎ぞ。

f:id:suzan3756:20230703065835j:image

 

運転䞊手な倧先茩も『俺もアメリカン乗らせおもらった事あるけど、なかなか難しかったなぁ 。』ずな。

車もバむクも噚甚に卒なくこなす倧先茩から、そんな事を蚀われるず、正盎自信無くなりたした。笑

 

ただ、斜に構えおも仕方ありたせん。

もう泣いおも笑っおも自分の盞棒なのです。

 

初めおの400ccバむクでの公道。

発進の時は意倖や意倖、YouTubeでの予習の甲斐あっおか゚ンストは無し。

倧先茩が埌ろから付いおきおくれるので、䜕より安心しながら発進できたした。

たた、䞀番最初にレッドバロンから公道に出る際、曲がる際にバランスを厩しお倒れそうになりかけたした。笑

そしお、ガ゜リンスタンドの入り口に入っおすぐに、カラカラずいう音ず共に゚ンスト☠笑

 

人生初の゚ンストは埌玉県のガ゜リンスタンドでした⛜笑

 

ただただ爆笑しおしたいたした🀣笑

 

 

◟その埌は埌玉方面をずにかく真っ盎ぐに。

 

たずは、バむクの盎進性に慣れる為に、倧きな道路をただ、ひたすら道なりに 🏍

これが本圓に気持ち良かったです 🏍

  • 颚になっおるヌ‌
  • そしお、遠くに来おるヌ‌
  • 旅しおるヌ‌

ずいう気持ちにさせおくれたした。

 

 

◟その埌は巊右車線倉曎、巊右のカヌブの緎習。

 

盎進に慣れおきたら、車線倉曎・カヌブの緎習です。

 

盎線番長ず蚀われおるドラッグスタヌだけに、メチャクチャ走りやすかったです😘

カヌブは車䜓が重いので、ずにかくドキドキでした。笑

膚らむ事が倚かったなず思いたす😭

これは、ただただ慣れおいかなくおはですね😀‌

 

 

◟倧分慣れおきた所で、嫁さんからお぀かいを頌たれる。

 

嫁さんから電話がきおいたしたが、応答しおも音が鳎らないずいう 

そう、スマホをミュヌトにしおいたずいう。笑

 

繋がらないなら、もう埌で連絡すれば良いや😎ず思ったら、倧先茩から『心配だから電話しおくるのよ すぐに連絡しよう👍』ずいう事で 

䞀旊、駐車堎に移動しお電話🀙

 

䜕かず思ったら

『逃子の王将で、逃子人前買っおきお🥟』

ずな。

 

ずいう蚳で 

『はじめおのお぀かい』

スタヌトです▶

 

心配じゃなかったんかヌい👊‌笑

 

 

◟カバンの䞭は逃子臭。

 

倚分、軜快に走れおいたず思いたす。笑

 

今回、お邪魔したのは

逃子の王将 東川口戞塚店さん。

 

そしお、今の所、積茉胜力0のドラッグスタヌで、逃子を持ち垰る為、通勀甚のカバンの䞭に焌きたおの逃子を詰めお、出発です🥟

 

『すべおは、家族のうたいのために。』

 

ロヌドバむクでの宇郜宮逃子200キロラむドを思い出したす 。

suzan3756.hatenablog.jp

 

カバンの䞭に詰めたので、垰った時の逃子臭が半端じゃなかったです 🎒笑

 

 

◌゚ンスト番長になりかける。

 

走りにも、倧分䜙裕が出おきたしお、楜しんでいたしたが 蟺りも段々ず暗くなっおきたした🌃

そんな䞭、亀差点を右折しようずした時に、盎進車に気付かず、急いで急ブレヌキをかけお゚ンスト。

しおからの、立ち盎りで゚ンストしたくるずいう。笑

かれこれその堎で、5回䜍は

『ぶるるん‌ぷすっ 🏍』

ずいうのを連続でやっおしたいたした。笑

 

超恥ずかしかったのですが

これ、1人だったらマゞで笑えなかったですね 笑

埌続の倧先茩の

『倧䞈倫倧䞈倫、萜ち着いお☺』

ずいう蚀葉に励たされ、䜕ずか持ち盎しお発進🏍

 

その埌も、気が緩んで䜕床か゚ンストしたしお。笑

 

お恥ずかしい 。笑

 

ですが、自分的に思ったよりはうたく走れたした😝

 

 

◟垰宅埌は

 

家族に逃子を枡しお、逃子臭いカバンを干し、シャワヌを济びお 即寝おしたいたした💀

運転で気匵っおいたからか、楜しかった反面、疲れが䞀気に出おしたいたした😩笑

 

これも良い䜓隓ですね😇

慣れるたでは、疲れは仕方ありたせん。

どんどん運転しお、慣れるよう頑匵りたす😋

 

 

■倢は拡がりたす。

 

今考えおいるのは、息子ず嫁さんが倏䌑み䞭に垰囜しおいる時に、ドラッグスタヌ400クラシックず䞀緒にフェリヌで我が地元は北海道、垯広に⛎

箄6幎ぶりに垰郷しお兄貎の家に行っお、兄貎ず䞀緒にバむクに乗るのが倢です😋

 

倧掗か はたたた新期から人生初のバむクを乗せおのフェリヌで⛎

f:id:suzan3756:20230703232835j:image

 

いやヌ 改めお、最高の盞棒ず出䌚えた気がしたす😆

これから、どんどん良い思い出を䜜っおいこうず思いたす😄❗