跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍️【買ってみた。】サイドバックを取り付けてみました。

 

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、ドラッグスターの積載量を増やすべく

Amazonにてサイドバッグを購入しました。

 

 

■今回、購入したサイドバッグはコチラ。

 

2023年7月8日現在、在庫切れとの事です。

www.amazon.co.jp

 

さてさて・・・レビューはかなり高評価ですが…如何に。

 

 

■6980円で2つなので、実質3490円で1つ購入できた計算です。

 

6980円で2つもサイドバッグを購入できるという事に驚きでした。

そんなに安くて、本当に大丈夫なのか・・・??』

と、内心、心配になっていました。

 

レビューも高めだけど、サクラなのか??とか

不安は拭えませんが、なるべく安く積載量を増やす為にも、この商品が1番と思いました。

 

 

■デザイン自体も好みで、自分のバイクによく合いそう。

 

自分のバイクにはイージーライダース製のシートが付いているのですが、シートとよく合いそうなのも高評価でした。

f:id:suzan3756:20230708094821j:image

値段も安い割にはほつれも無く、結構作りはしっかりした印象。

 

しかも大容量。

f:id:suzan3756:20230707221531j:image

公称値で片方19Lなので、両方で38リットルにもなります。

※詳細な商品仕様は以下。

 

自分1人なら、4泊5日の旅行位なら節約して行けそうな😃

 

革は近くに寄らなければそこまで、安くも見えません・・・少なくとも、自分的には。

f:id:suzan3756:20230708131432j:image

 

■ベルト部分はオマケ程度。

 

開閉がベルト式で、若干手間取ります。

ワンタッチという訳にはいかないので、ここは好き嫌いが分かれそうです。

ただ、デザイン性はワンタッチ式とかよりも若干良いような気もします。

デザインを取るのか、効率を取るのか…という所ですかね。

明らかに、このサイドバック非効率かと思われます。(笑)

 

そして、何よりベルト部分が薄っぺらいという印象。

少し引っ張ったら、すぐに千切れそう…という、何とも頼りなさそうな感じがします。

f:id:suzan3756:20230707222421j:image

 

 

■バッグとバッグを繋ぐ、紐も何だか頼りないので、100均で結束バンドを購入しました。

 

バッグとバッグを繋ぐ紐が2本入っており、これをうまく縛ってくっつけるようでしたが、紐だけだと何だか頼りない…という訳で、100均で結束バンドを購入して取り付け時に巻きました。

f:id:suzan3756:20230708094838j:image

紐だけとは違い、結束バンドも取り付けると安心感が違いますね。(笑)

 

 

■いざ、バイクに取り付けてみました。

 

取り付けの為に初めてシートを外してみましたが

…メーーーチャクチャ汚かったです。(笑)

シート下のリアフェンダーにサビ、埃がめーちゃくちゃ溜まっていました😨

 

『うわ、汚っ‼️』と、声が出てしまいました。(笑)

マジで近々洗車しよう…🚿と思わせてくれました。

 

というか、マフラーの辺りとかメッキ部分とか、錆がどんどんと出てきてしまっている様子…

改めて錆び取り、メッキ保護剤買わないと…と、思いました。

 

とまぁ、そんな紆余曲折が有りましたが、無事に取り付けが完了しました。

 

取り付け後のバイクはコチラ。


f:id:suzan3756:20230707223849j:image

f:id:suzan3756:20230707223858j:image

 

やっぱりシートと相まって、自分的には良い雰囲気を醸し出してる感じがします。

 

とても6980円とは思えない😘

 

積載量も増えたので、これでバイクツーリングの際のお土産の購入も、ロングツーリングの際の荷物も、嫁さんの買い物した物を運ぶ事も出来ます。

 

最&高です。

 

我ながら、良い買い物したと思います😆‼️

 

明日はシーシーバーに取り付ける為のパッドが届く予定なので、楽しみにしています😝