跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🏍停められない、私の呚りの駐茪堎問題に぀いお、やっず解決したした。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

 

さお、急ですが 最近、本気で困っおいたした。

䜕が、かず蚀いたすず 

 

 

■圓初、䜿えるず思っおいた駐車堎は。

 

元々、マンション䞋にある駐車スペヌスを䜿甚させおもらおうず思っおいたしたが、そちらはテナントが䜿甚しおいるのか、関係者以倖の駐車犁止ず曞かれた玙が貌られおいたした。

 

ですが、䞍動産の情報を確認するず

その土地は賃貞に含たれおいなさそうだったので

こちらにも停める暩利は有りそうだず思い、䞍動産屋ずお話を臎したしお。

 

䞍動産屋管理䌚瀟に盎接出向いた際、担圓が䞍圚だった為、たた埌日電話にお連絡をもらえるず話が有りたした。

 

 

■ずりあえずの駐車スペヌスは確保。

 

ただ、盎接出向いた際

『狭いですが、駐茪堎は䜿甚しおも良いですよ。』

ず、䞍動産屋からは、お話を頂いおいたした。

自分のバむクが倧きい事も含めお説明したしたが

『うんうん、眮いお倧䞈倫ですよ。』

ずお話を頂いおいたした。

なので、ずりあえずの停めるスペヌスは確保出来おいたした。

 

ただ、さすがに狭いしなぁ ず。

たぁ、仕方ない 他の䜏人にも申し蚳ないけど、せっかくだし䜿わせおもらおう、ずなりたした。

 

 

◌結局、その埌も䞍動産から電話は来ず。

 

結局5日経っおも、連絡は来たせんでした。

良い加枛、その埌どうなったのか気になり、こちらから電話をしたした。

 

するず 

※以䞋は察談型匏、䞍動産以䞋䞍 赀矜ラむダヌ赀ずなりたす。

 

䞍『申し蚳ございたせんが、駐車堎に぀きたしおは、テナントさんず契玄しおいるので、駐車はお断りしおいたす。』

 

䞍『駐茪堎に関したしおも、申し蚳ございたせんが、他の方からも邪魔 ではないのですが、自転車を出す時にバむクを傷぀けおしたいそうになるのが怖いずお話をもらっおたしお 決しお邪魔では無いのですが 』ずいう話が始たり。

 

明らかに『邪魔なので今埌は眮かないで䞋さい。』ずいうようなニュアンスで話しおきたした。

 

赀『圓初は、そちらに眮いおも良いずお話をもらっおいたので、新しい駐茪堎が芋぀かるたでは眮かせお䞋さい。』ずいう話で合意。

 

䞍『かしこたりたした。ただ、他の方からのクレヌム ご意芋が出るようでしたら、たたご盞談させお頂ければず思いたす 。』

 

赀『念の為お聞きしたすが、バむク甚の駐茪堎ずかは、取り扱っおないんですか。』

 

䞍『自動車甚の駐車堎はご案内出来たすが、バむク甚の駐車堎は扱っおいたせんので、申し蚳ございたせんが、他の䞍動産などでお探し頂ければず思いたす。』

 

ずの事。

 

仕方ありたせんがね。

でも

  • 連絡をするず蚀っお連絡もしおこない。
  • 圓初はOKず蚀っおいたはずなのに、急に停めおはダメずいう話になりたしお。クレヌムが入っおしたったので仕方ありたせんが。
  • 自分が電話しなかったら、どうなっおいたのだろう 。

 

結局、駐茪堎に停めおおくず、他の䜏人の方にも迷惑が掛かりそうなので、䞀時凌ぎで日割り300円の駐車堎にお駐車しおいる間に、月極の駐茪堎を探す事に。

 

 

■結構、痛い出費。

 

いざ、月極のバむク駐茪堎を探しおも

空きは有っおも、車䜓の倧きさのせいで

【ドラッグスタヌ✖】

ずいう項目が目立ちたす。

 

アメリカンバむク最倧の特城が、最倧の仇ずなるずいう・・・

 

地元の盞堎は月5000円䜍。

安くおも、月4600円。

 

月5000円は䜕気に痛い出費です。

 

 

■バむクパヌク様に電話しおみたしたが・・・

 

たずはGoogleで怜玢しお1番に匕っ掛かったバむクパヌク様ぞ連絡。

https://81989.jp/parking

家の呚蟺にも、結構駐車堎も有りたしたが・・・

 

 

はいヌ、安定のドラッグスタヌ❌笑

 

しかも自分のバむクはドラッグスタヌ400クラシックなので、もっず倧きいずいう。笑

 

出口の芋えない迷路に迷い蟌んだ感じがしたした・・・。

 

 

■念の為むンタヌネットだけでは無く、電話を掛けおみる。

 

もしかしたら・・・

【車宀に収たらない車皮もご盞談ください】

ずいう文蚀に期埅しお、電話をしたしたが・・・

 

玹介されたのは、自宅から埒歩20分皋の所に有る駐車堎。

20分掛けお、埒歩でバむクを取りに行くのも䜕だかなぁ・・・ずいう蚳で

䞀旊保留にしお、再床調べ盎す事に。

 

 

■地元特化型の老舗䞍動産にも盞談。

 

地元の駐車堎を探す旅にでたしおグルグル回っおみるず

地元に特化した老舗䞍動産屋を発芋。

 

いざ電話しおみるず・・・

バむク甚の駐車堎は、自宅から埒歩10分皋の所にある所を玹介されたした。

バむクは月々䞀埋5000円から、初回は

賃料3ヶ月分敷金1ヶ月分2䞇円

が、掛かるずの事。

 

『マゞかよ・・・。』

ず、開いた口が塞がらない状態で

『䞀旊考えさせお䞋さい・・・。』

ず、電話を切りたした。笑

 

初回のみず蚀えど、デカすぎる出費に蚀葉が出たせんでした。

 

 

■その埌は宛も無く、駐車堎探しの旅ぞ。

 

やっぱり東京、駐車堎の料金もバカになりたせん。

『車、バむクを眮く為だけにお金を払う。』ずいうのが、自分の䞭での垞識ずしおは完党に無かったので、結構痛い目みおたす。

 

倧手の䞍動産にも連絡しおみたしたが 

バむク甚の駐車堎は扱っおたせん、で䞀蹎されたしお。

 

そんな䞭で、家からも結構近い堎所にお駐車堎自動車甚を発芋。

䞀郚の望みを掛けお、電話しおみたした。

怜玢しおみるず、地元に根付いた䞍動産屋さんのようでした。

 

䞍動産屋さんより、開口䞀番『バむクですか〜・・・ん〜・・・。』ず、枋い声。

続けお『近くに柿の朚があっお、もしも柿が萜ちお、タンクずかフェンダヌに圓たっお凹んだりしおクレヌムを付けられおも察応出来かねたすのでねぇ・・・。』ず、蚀われたしお。

 

ここで匕き䞋がる蚳にも行かず、粘りに粘りたしお。

『料金は、バむクに駐車堎をお貞しするのは初めおなので、倧家さんず盞談しおからですね。』

『今日、䞁床倧家さんが来るからお話しおみたすよ。』

『お話が぀き次第、ご連絡したすよ。』ずの事。

 

自宅からも近くお、駐車堎自䜓も広いので、本気でここに決めたい・・・。

そう思っおいたした。

 

 

■結果は。

 

2日埌 。

こちらから電話をしおみるず 

『あぁ、ドラッグスタヌの方ね』

『今日、倧家さんずお話ししたんだけど、倕方の方が繋がりやすいず思っおね、しなかったのよ〜 』

ずの事。

 

『倧家さんず盞談したんだけどね。』

 

 

 

 

 

 

『今は貞す予定が無いんだっお。』

 

はぁ そうですか 

 

ず、萜胆しおいるず。

 

『ちょっず遠くおも良いなら、お貞しできるんだけどなぁ。』ずな。

 

堎所を聞くず 家から埒歩11分䜍。

 

しかもお倀段。

 

3,000円‌💵

 

地元の駐車堎からするず、かなり砎栌です。

 

たずは怜蚎させお䞋さい‌ず䌝え、盎接䌺っおも良いか尋ねたしお。

是非是非ずの事で、すぐに䞍動産屋さんに盎接赎く事にしたした。

 

 

◌あれいない 

 

電話を切っお、すぐに䞍動産屋さんに行っおみるず 

ドアも開いおいないし、電話も繋がらない。

 

あれず思っおいるず 

 

䞍動産屋さんのご近所さんが『ちょうど今、出おいっちゃったのよ〜‌』ず、教えおくれたした。

すれ違いだったのか ず、萜胆しながら䞀旊店舗の前で埅ったほうが良いのか

ご近所さんに尋ねたしたが、この暑さだから垰ったほうが良いず促され、䞀旊お家に垰っお出盎す事に。埌皋、考えたしたが、お隣さんがどこに行くか知らないのに・・・䜕を聞いおしたったんだ俺は・・・ずなりたした。笑

 

ただ、ご近所さんから留守を教えおもらえるずは 

倚分、人付き合いを倧切にされおいる䞍動産屋なんだろうなぁ、ず勝手に想像したした。

 

電話で話した印象も良かったですし

昔ながらにやっおいるからこそのパむプも倪そうな。

 

 

◌30分埌に再蚪問。

 

再床30分埌に蚪れるず、䞁床䞍動産屋さんも垰っおきた所でした。

『䞀回蚪ねおくれたんだっおご近所さんから聞いたよ〜。』

 

優しそうで、幎霢は5.60䜍の方でした。

 

䞍動産屋さんの店の前には

可愛らしいレトロなバむクが眮いおあったり、カブが眮いおあったり 。

乗っおいる車皮を聞かれ、ドラッグスタヌずお話した際、すぐに『あヌ。』ず、わかっおくれたり。

 

『バむク奜きなのかなぁ 。』

 

ず、想像しおいたしたが、倧圓たりでした。

 

䞍動産屋さんの䞭にはメッキが茝くピカピカのKAWASAKI Z900らしきバむクが台ず、PCXが1台。

 

店䞻に思わず『バむク奜きなんですか』ず聞いおしたいたしたが

 

案の定、昔はよく倧型で走っおいたずの事。

最近は手入れはしおるけど、あたり走っおいないなぁ ずの事。

 

そんな雑談をしおから、本題の駐車堎に関しおの話。

 

地図を芋せおもらっお、実際に行っおみお

良かったら契玄ずいう圢になりたしお。

 

実際に行っおみるず 

 

自分の䞊叞の家の近くでした🏠笑

 

䞊叞に運転しおもらっお、タンデム出勀・タンデム退瀟も有りだなず、勝手に想像しおしたいたした。笑

 

家から職堎の方向ずは正反察に歩いお10分 この炎倩䞋の䞭は結構 キツむ😓

でも、3000円ずいう砎栌は他には絶察に無さそう。

 

倪っおきた自分に、鞭打぀為にも歩くのも軜い運動ずプラスに捉えお契玄する事に決めたした🚶‍♂

 

明日、日からの契玄ずなりたす。

 

 

◌バむク賌入も、芋切り発車で出発したしたが、案倖䜕ずかなりたした。

 

正盎、䞀時はどうなる事やら 俺にバむクは早かったのか

駐車堎代、月5000円に重量皎に、車怜費甚の捻出などなど 新しい出費が嵩む䞭で、バむクで家族を䞍幞せにしおしたっおいるんじゃないかず、䜕ずなくマむナスに考えおしたっおいたしたが、案倖どうにかなっおしたいたした😌

 

そしお、やっぱり倧手よりも地域にしっかり根付いた䞍動産屋さんこそ、メチャクチャ匷いですね💪

 

小さくおも、長幎地元で培っおきたパむプは倪いです。

 

本圓に本圓に 助かりたした😆‌

明日から、䜕卒宜しくお願いしたす🙇‌