跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍【考えてみた。】購入したドラッグスター400クラシックのマフラーの正体が一体何なのか、考察してみた。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、駐車場の兼ね合い(まだ決めていませんが、7月1日から契約を考えている。)で、ドラッグスターの納車日は7月1日に決まりまして。

支払いは6月中にということで、6月25日、現金一括にてお支払いするという形でレッドバロンの方とお話はつきました。

 

 

■それ以降、寝ても覚めてもYouTubeにて納車動画を観たり・・・

 

ドラッグスターに乗っているYouTuberの動画を見漁ったり・・・

自分のスマホの中の写真に見惚れたり・・・

 

サイドバック付けて、CCバーにパッド付けて・・・

マフラーに耐熱バンテージ巻くのは、折角のメッキが隠れちゃうけど、仕方ないよなぁ・・・とか妄想は膨らみます。

 

そんな中・・・

 

 

■マフラーはどうしようか…と、考えていると。

 

フと"マフラーは純正では無い物を使用したい"という欲が出てきまして。

煩くなくて、上品に低音が響くようなマフラーに変えたいなぁ…と、思いまして。

そういえば今、どんなマフラー履いてるんだっけ…??

と、画像を確認すると…

f:id:suzan3756:20230612173908j:image

 

明らかに純正では無さそうな一本出しのマフラー。

 

他のサイトで、どの年代のドラッグスター400クラシックの純正の画像を確認するも・・・

ok.goobike.com

やっぱり、どこをどう探しても純正は二本出しマフラーなのです。

 

しかも❗

 

実は購入する際に『大体こんな音です。』という確認は、このドラッグスターのマフラー音では無く、違うドラッグスター400のマフラー音を店員さんが聞かせてくれていたのです。

 

『あれ・・・自分の物になるはずのドラッグスターなのに、何にも知らないや・・・。』

となりまして。

 

 

◼️このマフラーの正体が気になる。

 

という訳なのですが・・・

どんな音がするのか、購入した自分でもわからないという謎のマフラー。

『一体、どこ製の何というマフラーなんだ君は・・・🤔』

 

自分自身、バイク初心者で有り、撮った画像がこの一枚なので

この一枚からこのマフラーが何なのかを推測するのは

何気に難しいかなと思いましたが。

 

 

■店長さんに電話して聞くのが、一番手っ取り早い訳なのですが。

 

"店長さんに電話して一発で聞いてしまう"という手段も有りますが

ただでさえ忙しいのに「付いてるマフラーなんですか?」と、それ位で電話をするのは気が引けるので・・・。

 

楽しみ半分で、自分で調べてみる事に。

 

 

■初っ端の検索は『ドラッグスター マフラー』

 

まずは初めに『ドラッグスター マフラー』にて検索してみまして。

・・・思った以上に、こりゃ膨大な数出てくるな…と。

 

まぁ・・・色々なカスタムの仕方のお勉強も含めて、このまま探してみる事に。

 

 

■すると、それらしいマフラーが候補に挙がりました。

 

色々と画像を見ていく中で、これっぽい❗️というのはいくつか発見しまして。

それがコチラ。

 

  1. KENTEC ケンテック 極太フレアカット2IN1マフラー 110Φ ドラッグスター400 ドラッグスター400クラシック
  2. ケンテック ローライダー  2in1 90Φ
  3. ケンテック2in1マフラー

 

いずれも細かくは見ていませんが、それと無く似ていた為候補として挙げました。

 

何気に自分の見立てではケンテックというバイク用のカスタムパーツのお店から出されているマフラーなんじゃないかと考えました。

www.e-kentec.com

 

 

■細かくみていくと・・・。

 

ここで購入したドラッグスターの写真と、検索で挙げた候補の画像を確認しながら

比較していきます。

 

●KENTEC ケンテック 極太フレアカット2IN1マフラー 110Φ

item.rakuten.co.jp

※Webike 楽天市場店様より借用。

見比べてみると、先端部分が明らかに違うような感じがします。

という訳で、候補からは外します。

 

●ケンテック ローライダー  2in1 90Φ

www.8190.jp

※BIKE王ダイレクト様より拝用。

太さ・長さから考えて比較してみると

似ていますが・・・

www.youtube.com

 

●ケンテック極太2in1マフラー

www.goobike.com

 

何となくこれっぽい感じもするのですが・・・

 

 

■結局、わからず仕舞いですが。

 

納車まで待ちきれず・・・

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、このマフラーが

何のマフラーなのかご教授願いたいです😢

 

ただ納車の際にきちんとこのドラッグスターのマフラー音を確認すると共に

店長に何のマフラーなのか聞いてこようと思います😆

 

とにかく、自分の好みっぽい音を奏でるマフラーっぽくて安心といえば安心です🎵

 

もしも気に入らなかったら、キジマ製のインナーサイレンサーを入れてみようかなと考えています👍(笑)

 

何はともあれ・・・楽しみ過ぎて気持ちだけ先走って、待ちきれませんです✌️(笑)