跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍️希望が見えた、そして夢が拡がった…デイトナのマフラーのお話。

こんにちは。


赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、先日はレッドバロン川口南店様から電話が有り…

suzan3756.hatenablog.jp

タンクとマフラー交換となったのですが…

 

 

◼️同僚に話したら、ヤン車、ヤン車とバカにされ。

 

同僚に、マフラーが変わる件、もしかしたら取り付けられるマフラーが全く好みでは全くない旨をYouTubeを見せながら愚痴るように報告。

 

すると…

 

『もろに、ヤン車じゃないっすか‼️👏ヤン車にされるんだー‼️😆』と、大爆笑。

 

ヤヤヤヤ、ヤン車…

そそそそ、そうかな…??

 

マフラー自体好みではなかったけど…

ヤン車とまでは、自分自身思わなかった、と。(笑)

 

その後もヤン車にされちゃうんですねー☺️と、追撃が。(笑)

 

ヤン車という言葉・・・久々に聞いたし、37歳にしてヤン車扱いされるバイクに跨るのかと考えると・・・ため息しか出ませんでした。(笑)

 

何やかんやで、ずーっとあのマフラーを見ていると、案外良いかも??と思ってきた最中だった事もあり、鋭い槍のようなヤン車というパワーワードが心に突き刺さりました💔(笑)

 

 

◼️そこに一本の光が…。

 

そんな失意の中…

先日、嘆きの如く書き殴ったブログへのコメントにて…

suzan3756.hatenablog.jp

 

はんぐりーまん様から・・・(※勝手に貼り付けてしまい、申し訳ございません…。

はんぐりーまん様からのコメント

 

はんぐりーまん様のコメント!

はんぐりーまん様のコメント!!


※はんぐりーまん様のブログはコチラ。

hungryman888.hatenablog.com

 

という、何とも信じがたい(アンビリバボー的な)そして何より嬉しいコメントが…。

 

 

◼️そんなはずがある訳・・・

 

はんぐりーまん様のコメントをみて、すぐにデイトナ製のマフラーに関して

改めて調べてみまして・・・

 

そんなはずがある訳・・・

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ほんまや…。

 

 

■なかなか格好良い。

 

初めて出会った時のマフラーの格好良い印象が強すぎて

一番最初に付いていたケンテック製マフラーの格好良さには勝てないにしても・・・

 

これ、なかなか格好良いぞ❗️

となりました。

 

レトロというか、クラシック感というか・・・

音もなかなか良さそうです😁

 

 

■もうヤン車とは言わせない。

 

マフラーに合わせて、クラシック感出す為に、タイヤも中を白いもの(ホワイトウォールというのかな??)に変えられたらなぁ・・・とか、加工できたらなぁ・・・とか。

www.youtube.com

 

意外や意外、バイクのコンセプトが固まった&夢が本当に拡がりました。(笑)

 

はんぐりーまん様・・・本当にありがとうございました😭❗️

もう、誰にもヤン車とは言わせません❗️(笑)

 

・・・まだ、実物を見ていないので、実際には、どんなマフラーを付けられるかは分かりませんが・・・。

 

このマフラーで有って欲しいです・・・。