跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🚲次回の目標、300キロライドのコースを考える。

こんにちは。
 
ちゃーりーすーやんです🚲
 
 
さて、先日は前後輪ともにクリンチャータイヤに交換しまして、今後の旅をどうするかとずっと悩んでいました。

 

■300キロライドは確定に。

 
今まで
100キロ🚲
200キロ🚲

suzan3756.hatenablog.jp

 

※番外編で失敗に終わった250キロ🚲

suzan3756.hatenablog.jp

suzan3756.hatenablog.jp

suzan3756.hatenablog.jp

 

 

と、段階を踏んで年度目標として
どんどんとライドの距離を伸ばしてきました。
 
今回は、今年度の目標達成が早かった分、来年度とは言わず…
クリンチャータイヤ復活記念として…
キリよく100キロ単位上げて
 
『300キロ🚲』
 
走っていこうと思います。
 
100キロの時は、茨城県は土浦まで。
 
200キロの時は、栃木県は宇都宮まで。
 
番外編の250キロの時は、山梨県忍野八海まで。
 
こう見ると、どのライドも違う所へ行っているので
今回もまた、行った事のない県に行こうと思っています。
 
候補としては・・・
群馬県静岡県・長野県辺りですかね。
 
片道150キロだとGarminのラウンドトリップでコースを引いてみると
こんな感じでした。(以下。)
 
北に設定すると・・・

栃木県にて折り返しするみたいです。

先日の200キロライドと同じく、勾配だけ見ると

平坦続きで走りやすそうでは有りますね。

 

ただ、栃木県は行った事が有るので今回は一旦保留です。

 

続いて、西に300キロで設定すると・・・

山梨県にて折り返しする見たいです。
山間部を通ると言う事と獲得標高を確認すると・・・
道志村〜山伏峠での悪夢が蘇ります。(笑)
 
ヒルクライム…めちゃくちゃきつかったですが、またチャレンジしてみたいんですがね…
チャレンジしたい反面、また達成できなかったら…という恐怖も蘇ると言う・・・
さらに、山梨県忍野八海に行ったことが有るので、今回は一旦保留にします。
 
 

■東と南は、ラウンドトリップに設定できなかったので今回は無し。

 
残念ながら東と南に300キロは、ラウンドトリップでは設定できませんでした。
 
 

■位方ないので、今回はカスタムでコースを作成する事にしました。

 

目的地の候補は静岡県群馬県、長野県。

いずれも山越えをしなくてはいけなくなりそうです🏔

 

ある程度は自動でGarminに任せて

細かい部分は自分でカスタムしていこうと思いました。

 

どの道を行っても、山越えをする可能性が99%は有りそうなので、荷物は最低限にしておきたいなとも思いましたが…

何やかんやで持ちすぎてしまうので、注意していこうと思います。

 

 

■決行日は、4連休のうちに行う予定。

 

夏休みを利用して、4連休を作りました。

本当だったら5連休ほしかったのですがね。(笑)

ワガママは禁物。

 

 

という訳で…9月16日〜19日の間にチャレンジ予定です。

 

朝の4時とか5時に出発するとして…

日帰りで帰れそうなら日帰りで。

 

無理そうなら、緊急で宿をとって1泊2日で。

 

とれそうもなかったら、仕方ないので野宿でもしようかと。

 

行きあたりばったりこそ、旅の醍醐味。

その時は辛くても、後になれば良い思い出になるという事を信じて。

 

 

■めちゃくちゃ悩みに悩んだ丁度良さそうなコースは・・・

 

『ある程度、平坦で少しだけ登りがあって片道150キロでロードバイクで行った事のない県🚲』

 

 

信濃追分

 

ja.wikipedia.org

長野県は自転車では行ったこともないし、信濃追分を少し過ぎたら片道ほぼジャストで150キロ。

 

これは・・・行くしかないでしょう❗️❗️

 

勾配が何気に気になりますが・・・(笑)

 

行けるのか・・・自分。

登れるのか・・・自分。

 

でもここまで来たら、行くしか有りません。

 

 

■と言う訳で・・・

 

ロードバイク de 300キロ🚲 信濃追分』にチャレンジしてみます❗️

 

1泊2日になってしまいそうな気もしますが・・・

なるべく日帰り目標で。

 

頑張ります❗️✊