跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🎓【考えてみた。】2024年、新年を迎えたので昨年の振り返りと今年の抱負を考えてみた。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

さて、新年明けましておめでとうございます🎉

 

2024年。

子供の頃の自分からしたら「近未来」と言う言葉を想像しながら、ドラえもんが住んでいるような近未来高層ビル郡が有ったり、道端に透明な電子ボードが有ったり…森と都会がうまい具合に共存しているような、そんな近未来的な世界が拡がっていると勝手に想像していましたが…

そんな事は無かったようです。

 

 

 

■今年の運勢は。

 

遅ればせながら、1月3日に地元の神社で初詣を行いまして

おみくじを引いて、今年は見事に大吉🙆‍♂️

f:id:suzan3756:20240103140718j:image

 

息子は中吉

可も無く不可も無くと言う感じで、危なげなく行けそうな🙆

 

そして、嫁さんは

・・・まぁ、家族で運勢もシェア出来るでしょう❗️😆

自分の大吉を少しだけお裾分けしようと思います😁

気持ちだけでも。(笑)

 

 

■2024年も挑戦する年にしたい。

 

そんな幸先良くいけそうな2024年。

今年度も例年同様?のんびりとマイペースに挑戦する年にしたいと思っています。

2023年度】

suzan3756.hatenablog.jp

 

◆2023年、達成出来た事。

  • バイク免許取得。
  • バイクde山伏峠攻略。
  • アメリカンバイク購入。

 

◆2023年、達成出来なかった事。

 

現在、ロードバイクが故障中で走行不可となってまして…

  • ペダルを回すとBB周りから異音
  • チェーンは伸びてるし、放置し過ぎて錆がやばい😅

という状況なので…今年こそは自転車屋さんに持って行って直してもらって…

久々にロードバイクでのチャレンジもやっていきたいと思います😆

 

 

◼️今年度でやりたい事。

 

目標設定して未達で年を終えるのも何だかやるせない気持ちになるので…

目標という言葉は敢えて使用せず、言い方を変えて「今年度でやりたい事。」と、する事にしました。

  1. レッドウイング8165の洗浄🥾(修理は嫁さんから許しを得てから。笑)
  2. バイク de 北海道帰省🏍️(初フェリー🚢・初空路以外での帰省。)
  3. バイク de 北関東の旅🏍️(近いのに知らない北関東を観光したい。)
  4. ロードバイクの修理🚲(相棒ともう一度旅がしたい🚲)
  5. 自転車 de 山手線一周🚲(昨年のリベンジ🚲)
  6. 3桁kmのロードバイクでの旅🚲(300キロはさすがに難しくなりました。笑)

です。

 

昨年度の目標をある程度、引き継ぐ形となりましたが

無理のない範囲でやって行こうと思います。

 

 

■北海道移住に向けて。

 

そして、嫁さんから北海道への移住を許してもらえたので

そろそろ、移住の準備も始めていきます。

就職・住まい探しなどなど。

やる事は沢山ありますが・・・ある程度の目星は付けてあるので

まぁ、良しです。

 

残りは、嫁、息子が環境に馴染めるか…という心配はあります。

適応が難しい場合は、また移住を考えます。(笑)

40歳手前でチャランポランで適当ですが、人生一度きりなので

息子と嫁に迷惑が掛からない程度に

成せば成る精神で頑張ろうと思います😆(笑)

 

 

■家族との時間を大切に。

 

2023年は何やかんやで、家族との時間をゆっくりとはとれていなかったなと😣

f:id:suzan3756:20240103191348j:image

自分の両親とも、韓国の義理の両親ともかれこれ何年会えていないんだろう・・・。

2024年は少しばかり、家族との時間を意識していきたいと思います😁

 

 

■兎にも角にも何事も意識して。

 

2024年、大吉も出て何だか幸先もよくスタートを切れた気がします😆

 

よぉし、今までよりも更に人生楽しんでいけるように頑張ります❗️🏍🚲

 

と言う訳で

本年も何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️