跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🎁【頂きました。】人生楽(しみ)ありゃ、苦(しみ)もあるさ、誕生日に胃腸炎になりましたが嬉しいプレゼントも頂けました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

さて、先日は私の37回目の誕生日でした🎂

かれこれ、東京に出てきて17年。

残り3回、誕生日を迎えたら2回目の成人の日を迎える事になります。

人生って本当に長いようで短いですね、本当に。

意識しながら生きなくては、と何度も誕生日を迎える度に思うのですが

なかなか、そううまくはいかないものですね。

 

 

 

◼️誕生日の日に焼肉に行きまして。

 

家族が焼肉食べ放題を用意してくれていまして。

焼肉きんぐと言う、焼肉食べ放題のお店へ。

www.yakiniku-king.jp

 

年甲斐も無く、何気にいっぱい食べてしまいました。

 

 

◼️胃の不快感。

 

16日に焼肉に行き…17日の19時ごろから胃の不快感がありましたが…

まぁ食べ過ぎたし、胸焼けでも起こしてるんだろうと思い、家族でスーパーへ運動がてら買い物して帰ってきて、次の日は早番&このままだと胸焼けが治まらなさそうだったので大事を取って早めに寝る事にしまして。

 

20時頃に布団に潜り込みました。

 

 

◼️上から下からマーライオン

 

※ここからは汚い話になります、ご注意下さい。

 

21時頃だったと記憶していますが

ベッドに入りながら、オナラを催したので出そうと思い、お腹に力を入れてみると・・・

お尻から水が・・・危なく出かかる所でして。(笑)

本当にパンツ履いてて良かった・・・と思いながらも、トイレへ直行しまして。

下からは水が停めどなくジャージャーと蛇口のように出てきまして・・・🚰

その上がってきた臭いで、上からもオエオエときまして🚽(笑)

上下のダブルパンチです👊

治ったと思ってベッドに横になると、また下を催したり・・・

トイレで下を出すと、上からオエオエ・・・

横になっても、起きていても地獄と言う。(笑)

次の日の早番は、朝起きた時の様子を見て行ければと思っていましたが

これはマズイ、と判断。

大先輩が夜勤だったので、取り急ぎで現状報告しました。

 

 

■朝、目覚ましで起きるも。

 

吐き気は治まったものの、ものすごく目が回る・下からの水は停めどない感じ・立っていられない位にフラフラと言う状態でした。(今思えば多分、脱水だったのかな。)

気持ち悪過ぎて、会社へ連絡もできず・・・

やっとの思いで大先輩に連絡して、難を逃れました。

 

 

◼️食欲は緩やかに回復していますが。

 

急性胃腸炎から約4日目辺りで、オカズは食べられるようになってきましたが…

未だにお粥に頼っていました。(笑)

もしくはご飯は一口、二口のみ。

白米の重みは勿論、食べるという行動がこんなにも体力を使う事なのかという事を知りました。

これも良いダイエットと思うので、このまま食事量に関しては、回復してからもなるべく少食を維持していこうと思います。

1週間が過ぎた辺りから、体力も戻ってきて、普通に食事も摂れるようになりました。

が、食べ過ぎには十分に注意していきたいと思います。

 

 

◼️今年の汚れは今年の内にと考えていましたが。

 

そんなアンハッピーバースデーと言う感じでしたが、嬉しい事もありました。

久々に会社に出勤して、大先輩から誕生日プレゼントとして、オリジナル洗車セットをいただきました🎁

 

実は、前回のツーリングの時のお話・・・

suzan3756.hatenablog.jp

山田うどんの駐車場でのお話・・・

食べ終わってから、バイクを見ながら立ち話になりまして

大先輩から「今後、バイクをどうしたいか。」と聞かれ・・・

『とにかく錆を落としたい。』

フェンダーの傷が気になるので消したい。』

フェンダーの細かい傷を消したい。』

『この傷はどうしたら落ちるのか。』

『何の洗剤を使えば良いのか。』

『マフラーを変えたい。』

などなど、嘆きにも似た事をずーっと愚痴っていました。

 

と言うことがありました。

 

それから・・・

実は『何が欲しいか、聞き出してたんだ〜😆』との事。

 

『磨いたら、もっともっと愛着湧くから😆』

『どんどん磨いてやって下さい👍』

『俺も、同じ種類のヤツ使ってるんだけど結構良くて・・・(嬉しさのあまり、以降のお話が頭に入ってこなかった👂(笑))』

「俺もついでに、買ったんだけど彼女に『『もう😡』って言われちゃった😣」

『この時期、寒いし、水洗いしなくてもある程度汚れが取れるのをチョイスしたから😆』的な事を言われましたが…

せっかく頂いたからには、今、自分にできる最高の洗車方法で洗車したくなりまして🚿(笑)

 

本当に天邪鬼ですね。(笑)

 

今年の汚れは今年のうちに・・・と、思っていましたが

何やかんやで怠け心で行けませんでしたが、一年良いスタートが切れるよう

新年を迎えたら、すぐに洗車をしに行こうと思います。

 

本当にありがとうございました❗️😆

 

少しずつ、少しずつ・・・大切に使わせていただきます。

 

 

◼️我が家は北朝鮮よりも検閲が厳しい。

 

そんなこんなで、素敵な誕生日プレゼントをいただきましたが・・・

話は変わりますが

我が家は日本にありますが、我が家の一角2LDKのみ国境が有りまして

ここだけ日本では無いでございまスミダ🇰🇵

 

◆日本の中にある独立国【我が家】について🇰🇵

 

◇人口

3人。(男2名、女1名、内子供1名)

 

◇政府

総書記(将軍様) 嫁👩

国防委員会委員長 息子👦

国民       私👨

 

◇標準言語

標準語は韓国語🇰🇷(国内の標準語の識字率が悪く、国民に標準語が行き渡っていない為、国内の共通言語は日本語🇯🇵としている。)

国内でのグローバル化を目指しており、子供への英語教育は国を上げて支援している🇺🇸🇬🇧

 

◇国政内情

外部国(家族・友人・同僚…etc)からの輸入支援(プレゼント🎁)に関しての規制はガバガバだが

個人的な闇市での売買(俗に言う店舗での購入。)、非正規ルートでの闇貿易インターネット通販を介してクレジットカードを使用しての取引を、行うとなると、将軍様)の検閲を突破する事はほぼ不可能に近い。

見つかった際には国家予算(我が家の財産🤑)横領・国家転覆(家庭の危機)の罪で、起訴もしくは直で制裁を加えられてしまいまスミダ。

 

…という冗談はさておいて…

 

真面目に、洗車道具・洗剤を使う意味を見出せないと買ってもらえないので、一気にしかも、こんなにも多くの洗車道具に囲まれた事が有りませんでした🧽

なので、正直にメチャクチャ嬉しかったです😆

 

何度も言いますが、勿体無いので少量ずつ大切に使います🙇‍♂️

 

 

◼️何だかんだで、バイクと繋がっていられるのは。

 

正直に身体がしんどい時、気持ち的にしんどい時…

バイクに乗るのが億劫になってしまう自分がいます。

"バイク愛が足りない"と、言われたらごもっともで。

そんな中で免許を取りに行く時にも、バイクの購入の時にも、納車の時にも、気持ち的に辛い時にツーリングに誘ってもらったり、洗車道具を頂いたり・・・。

 

自分がバイクと繋がっていられるのは大先輩がいるからなのかなと、思います。

 

乗ったら最高に楽しいのに、時々、距離を置きたくなるのは・・・やっぱりバイクは女と一緒なのかもしれませんね。

 

2023年が終わろうとしていますが、今年はバイク免許取得したり、自分の中では色々と挑戦できた年になったかなと思っています。

 

来年も、挑戦の年に。

2024年も、ドラッグスターと一緒に駆け抜けて行こうと思います🏍

 

皆様、来年も宜しくお願い致します❗️😆