跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🇫🇷【考えてみた。】おフランスからアホな友達と美女が日本に来たので、飲んでみた。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、久々にフランスから友達が2名、2ヶ月立て続けに日本に来たので一緒に飲みに行きました🇫🇷

 

 

◼️いつの間にか。

 

約14年ぶりの再会。

シェアハウスで出会ったのですが

本当に毎日、どんちゃん騒ぎをしたり…

毎晩みんなで飲み明かしたり…

そんな盟友…ある意味では悪友でした👍

時は経ち…

またいつか再会する事を誓って、一人はアメリカへ🇺🇸一人はタイへ🇹🇭3人はフランスへ🇫🇷と、離れ離れになってしまいました。

 

 

◼️友達って本当に大切。

 

そんな国籍も歳も違うメンツだけど、今回は2人(香港人の女性とフランス人の男性)が、フランスから日本に帰ってきてくれまして。

 

いくつになっても、会うとメチャクチャ嬉しくなります。

なかなか会えないというか、もう多分2度と皆で一斉に会う事は出来ないけれども。

2人に会って、時が経ち過ぎて忘れていた大切な気持ちを思い出させられました。



あの頃の楽しかった気持ち。

何でも出来るという自信。

活気とやる気に満ちた日々。

周りには、助けてくれる友人がいる事。

そして自分には大切な仲間がいた事。

だから、どんな壁が来ても対処できた。

 

そんな事が当たり前のようで、当たり前じゃなかったようです。

 

 

◼️14年という歳月はとても長かった。

 

身体も心も、若くは無くなってしまったというのが本音で。

離れていた日々は、私達を大人にさせました。

自分自身も、子を持つ父になった訳で・・・

他のメンバーも親になっていたり…

しっかりと航空会社で役職に就くべく地盤を固めていたり…

ハゲになっていたり🧑‍🦲(笑)

 

久々に、シェアハウスで過ごした日々のアルバムを捲ってみましたが、こんな事してたのかというような事が多々有りました。

 

歳を取るという意味を改めて教えられた気がしました。

本当にアホでした。(笑)

 

 

◼️国籍は違う、でも同じ人間だから。

 

韓国人🇰🇷香港人🇭🇰フランス人🇫🇷タイ人🇹🇭日本人🇯🇵

多国籍な出会いで有り、その1日1日を掛け替えのない輝いた日々にしてくれた事は、人生の中で1番2番を争う程に本当に自慢です。

 

フランス人と住んだ🇫🇷

香港人と住んだ🇭🇰

タイ人と住んだ🇹🇭

外国人と住んだ🌏

"世界の人々と一つ屋根の下で住んだ"だから自慢という訳ではなく、国際結婚出来たからという自慢でもなく

何より"国籍は違えど、何歳になっても本当に大切に思える友人に出会えた事"が、本当に自分の中で自慢です。

言ってる事が、どっかの宣伝みたいですが。(笑)

ただ、本当に掛け替えのない時間を過ごせた事は、皆に感謝でしかありません。

できる事なら、もう一度だけで良いから皆で会いたい。

 

これからも続くであろう、友情に。

日々の忙しさに、忘れてしまわぬように…。

"あの頃"と言ってしまう程に時間が経過してしまった事に、寂しさを感じながらも乾杯🍻

 

これからも友達の存在は距離は遠くも、心の中に。

 

大丈夫、全てはうまくいく。

www.youtube.com