跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🎓【考えてみた。】5連休を頂きましたが遠出せず、考え改め、せっかくなので韓国語能力試験の勉強を始める事にしました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、5連休を頂けたので、どこか行こうと家族で話してましたが…
嫁の友達が日本に遊びに来ていたり🇯🇵
1人で北海道に帰ろうにも飛行機代は高いし、次はバイクで帰ろうと思っていたので候補から外れたり…🏍️
広島に行きたいとずーっと思っていましたが、そんなこんなで2日間を台無しにしてしまってから行くのは何だか勿体無いし…
そうなると、どこにいくのかなかなか纏まらず、結局2日間をダラダラと過ごしまして。(笑)

 

 

◼️のんびりと東京を楽しむのも悪くない。


そんなこんなで、ダラダラと家で2日間を無駄にした訳ですが🏠
3日目は、1日切符でも買って東京観光でもしようと思っていましたが、前日に夜更かししたせいで起きたのが11時過ぎという。(笑)

そんな訳で、1日東京観光は諦め、お昼から息子と二人で上野の科学博物館へ行ったり🧪
上野を歩いて散歩したり…
という感じでした。
f:id:suzan3756:20240115110406j:image

久々にアメ横を歩きましたが、やっぱり東京観光は楽しいですね。

街、人に活気が有って本当に良い刺激になります。

東京に長く住んでいると、地元で事足りてしまうし「すぐに、いつでも行ける。」という気持ちが勝ってしまって、なかなか足を伸ばさなくなってしまって…

 

4日目は、息子が学校に行ってる間、嫁さんと池袋へデートしに行きました。

 

つけ麺を食べたり…

f:id:suzan3756:20240115190825j:image

 

本屋を巡ったり…📚

ゲーセンに行ったり…🎮

 

とにかく普段と変わらない…そんな有りふれたお休みでしたが…

 

 

◼️韓国語の資格でも取ろうかなと。

 

贅沢にも、そんなのんびりと普段といつでも出来そうな休日を都内で過ごした訳ですが

この連休中、時間を持て余している感を物凄く感じ

普通自動二輪の免許も取得して、学ぶという事の素晴らしさを改めて感じまして📚

また"学習する"という事を始めたいなと思いまして🎓

 

せっかく嫁さんも息子も韓国語を喋れる環境に居るのに、義理の姉、弟も韓国人なのに自分だけ喋れない…というのも寂しいなと。

 

という訳で…久々に本気で勉強を始めてみる事にしました📖

f:id:suzan3756:20240115190834j:image

まずは韓国語能力試験(TOPIK)3級を目指します😝

 

TOPIKは1級〜6級まで有り、6級が最難です。

なので、今回受験しようとしている能力試験は本当に中間辺りになります🎯

 

ハングル検定と迷いましたが

どうせなら能力試験に受かる位、頑張って勉強してみたいと思いまして📚

 

 

◼️良いリフレッシュ&刺激になった5日間。

 

「都内の観光なんて疲れるだけ。」と思っていましたが、全然そんな事はなくて。

 

しかもいつでも行けそうな上野、池袋という。

遠出をしたら、きっと知らない世界があって新鮮で…良い刺激になってたんでしょうが。

自分的には今回のお休みも、ものすごく良い刺激になりました。

息子と嫁さん、家族と2人っきりで遊びに行けたのは自分の中で非常に有意義な時間でした⏳

 

息子と2人きりで博物館に行けた。

嫁さんと2人きりで久々にデートが出来た。

 

この5日間、良いリフレッシュをしてとても良い刺激になりました🙆‍♂️

 

韓国語能力試験3級の本を購入しましたが

まずは初歩の初歩から。

f:id:suzan3756:20240115193423j:image

購入して真っさらだった本を使って

知っている単語も含めて、みっちりと基礎から作り上げていこうと思います。

 

という訳で…新たな目標、韓国語能力試験3級合格という目標が出来たので、今後はブログでも進捗状況など書いていければと思いました☺️

と言う訳で、新しいカテゴリーに【勉強してみた📚】を作りました。

 

現施設長から

自転車通勤を命ぜられ

ロードバイクを始めて🚲

ブログを書き始めて✏️

禁煙をして🚭

バイク免許を取り🏍️

韓国語の上達を目指す🇰🇷

という訳の分からない、一貫性の無いブログとなっていますが。(笑)

"何歳になっても挑戦する"

"色んな事に挑戦する"

"諦めずに、無限挑戦"

誰かの後押しになれるような

そんなブログにしていければと改めて思います👍

 

という訳で…この5日間のお休みで、自分の為、家族の為、頑張る為の目標が出来ました💪

 

休めたおかげか、頭の中も何だかスッキリしたような気がします😆

 

兎にも角にも継続して、頑張ろう💪