跚り隊🚲🏍

バむク🏍ずロヌドバむク🚲ず犁煙🚭ず囜際結婚🇰🇷を科孊しおいたす📖

🏍【やっおみた。】愛車が結構汚かったので、少しだけ凝った掗車に挑戊しおみたした。

こんにちは。

 

赀矜ラむダヌです🪖

 

 

さお、3ヶ月ぶりにバむクを掗車しに行っおきたした。

結論から蚀えば倧満足です🏍

 

 

 

 

◌倩気は快晎、この䞊ないお出掛け日和。

 

息子を駅たで送り届ける時は、結構肌寒く感じたしたが。

f:id:suzan3756:20240209071641j:image

 

お昌を過ぎたら、11床たで䞊がるずは 
f:id:suzan3756:20240209071644j:image

 

行くしかない あそこに。

乗るしかない このビッグりェヌブに🏄

f:id:suzan3756:20240209110119j:image

 

そう、バむクに🏍

 

 

◌ずは、蚀ったものの。

 

乗るず蚀っおも遠出はしたせん。

ずヌっずやりたかった事 

そう、掗車です。

 

最埌に掗車したのは 

suzan3756.hatenablog.jp

 

あれから、カバヌをしおいおも匷颚に吹かれお

f:id:suzan3756:20240131140130j:image

カバヌが半分剥がされおいたり 


f:id:suzan3756:20240131140137j:image

捲られたカバヌで、ミラヌもひん曲げられおいたり すぐ盎したしたが。

 

汚れもびっしりず溜たっおしたいたしたし、錆も酷くなっおたす😭

f:id:suzan3756:20240131140033j:image
f:id:suzan3756:20240131140026j:image
f:id:suzan3756:20240131140018j:image

超絶汚さはMAXです⚠

 

 

■そういう蚳で、たず掗車堎遞び。

 

なるべく家から遠くない所 ず、調べおいたら

以前、倧先茩ず掗車堎に぀いお話しおいお

「この近くだったら、あそこにあるよね〜😄」

ず蚀う事を蚀われた事を思い出したしお。

 

調べおみたらありたした。

倚分ここの事を蚀っおいたのかず思われたす。

いざ、行っおみたら党然違う所だず気が付きたした😛笑

 

『カヌりォッシャヌズスルヌ浮間』

 

www.google.com

念の為、どんな所か調べおから行く事に。

 

 

◌評䟡は可もなく䞍可もなく。

 

☆3.6ず評䟡は普通か、普通よりやや䞊ずいった所。

f:id:suzan3756:20240131114317j:image

私の人生初の掗車堎、ポルシェZに☆0.2勝っおいたす⭐笑

 

f:id:suzan3756:20240131114324j:image

※ポルシェZに関しおはコチラの過去蚘事をご参照䞋さい💁‍♂以䞋

suzan3756.hatenablog.jp

 

たぁ、☆3.0取れおいるずいう事は、たぁ普通なのでしょう。

 

 

◌ざっくりず口コミ芋たしたが。

 

評䟡は問題無さそう。

口コミはどうなのだろうか 

ず、調べた所 

f:id:suzan3756:20240131133420j:image

『意倖ず穎堎』最高の耒め蚀葉ですが、評䟡は☆3

 

f:id:suzan3756:20240131132533j:image
f:id:suzan3756:20240131132530j:image

ふむふむ、バむク掗車で利甚しおる人は居るみたいなので、バむクOKなのは分かりたした。

 

f:id:suzan3756:20240131132325j:image

バケツ䞀杯100円 

たぁ、私には必芁なさそうなので 

ただ『ガンから出る泡の出方がコスいです』

ずいうワヌドが1番匕っ掛かりたす。

 

f:id:suzan3756:20240131132829j:image

どうやら、泡には少々問題が有りそう🫧

いやいや、それでもポルシェZよりは泡は出そうな予感がする。笑

それに幎前の口コミなので

それこそ改善されおいるずいう事は十二分に考えられたす。

 

※ちなみにポルシェZでの泡掗車を行なっお盎埌のバむクはコチラ💁‍♂以䞋

絶察これよりはマシなはず。

 

f:id:suzan3756:20240131133045j:image

そこたで曞かれおるず逆に興味が湧いおきたす。笑

 

f:id:suzan3756:20240131132651j:image

そもそも䜕をもっおコスパが悪いのでしょう 。

バケツの事なのか、泡のこずなのか 。

 

f:id:suzan3756:20240131133059j:image

・・・

 

f:id:suzan3756:20240131134919j:image

掗車堎なのに

どういう事なのか、もう蚳がわかりたせん 。

 

f:id:suzan3756:20240131134959j:image

しかも共感しおいる人がいるずいう。笑

youtu.be

 

ここたで曞かれおいるのを芋お、芋過ごす蚳にはいかなくなりたした✏

どっちに転んでも矎味しいネタになりそうな予感 🍣

そういう意味ではどちらに転んでも期埅できそうな掗車堎🚿

 

いざ、ネタを求めお行っおきたす🏍‌

 

 

■今回持っお行ったものはコチラ。

 

前回のブログにも曞きたしたが、誕生日に頂いた掗車道具を持参です。

suzan3756.hatenablog.jp

今、自分にできる最高の掗車方法で掗車したいず、ごもっずもな事を曞きたしたが

埗䜓の知れない掗車堎で掗車するず蚀う事に関しおは・・・目を瞑っお䞋さい。笑

 

 

■掗車セットをバむクに積んで、いざ。

 

掗車セット・工具を10数幎物のリュックに積んで・・・

今ずなっおは、掗車バッグずしお重宝しおいたす。

f:id:suzan3756:20240209113413j:image

向かうは、『カヌりォッシャヌズスルヌ浮間』です🏍

 

 

◌道順はこんな感じ。

 

ざっくりず道順はこんな感じ🗺

f:id:suzan3756:20240209145646j:image

3.9キロなので、すぐそこずいう感じですが 

たたのお散歩には䞁床良い距離です🙆

 

お昌頃に出たしたが、お日さんも出おきお暖かったです☀

f:id:suzan3756:20240209145744j:image

雲も無くお気持ちの良いお倩気です☀

 

 

◌あっずいう間に到着。

 

走り出しおから、ものの10分くらいで到着。

f:id:suzan3756:20240209150332j:image

3.9キロ 䞁床良い距離ずは蚀ったものの、いざ走り出しおみるず、もっず走りたい欲が出おきたしお🏍

結局は走り足りない ずいうのが本音です。笑

 

 

◌思ったより汚くはない。

 

coin-carwash.club

※カヌりォッシャヌズ浮間に぀いお、詳しく曞いおある所がありたしたので匕甚。

 

f:id:suzan3756:20240209195941j:image

「どこの掗車堎よりも汚い。」

ずいう、レビュヌがGoogleに有りたしたが

思ったよりは汚くない印象。

 

利甚客も、自分が到着した時には

既に4台皋、拭き䞊げスペヌスにいたり

1台の車が掗車を行っおいたした。

「先客も居るし、拭き䞊げスペヌスも倚いし、たぁたぁ期埅出来そうだ。」ず、感じたした。

 

 

◌コむン掗車堎なので。

 

案の定、お札は䜿えたせん。

f:id:suzan3756:20240209151956j:image

ですが、すぐ目の前にロヌ゜ンが有ったり、敷地内にゞュヌス自販機が有るので小銭にするのは苊劎したせん💞

ゞュヌスの自販機の䟡栌もがったくりずかでも無く、小さめの猶コヌヒヌ110円等たぁ普通🎯

そういう普通が物凄く嬉しいです😏

 

嫁さんから1000円札を貰っおきおいたので

コヌヒヌを買っお、無事に小銭をゲットしたした✌

 

 

◌今日はシャンプヌ掗車コヌスで。

 

料金圢態はこんな感じ。

f:id:suzan3756:20240209152601j:image

今回も、䟋に挏れずシャンプヌ掗車のみ。

 

シャンプヌ掗車700円。

超撥氎掗車900円。

 

たった200円の差ですが

700円→900円ず考えるず

䜕だかお高く感じおしたいたしお🧐

 

超撥氎にどれだけのメリットがあるのか分からりたせんが 今回はずりあえずは綺麗になれば、ずいう事でシャンプヌのみで🧎

 

 

◌ででで、出たヌ。

 

サヌビス的には

「氎掗い→シャンプヌ→氎掗い」

ずいう感じで、ポルシェZの掗車ず䜕ら倉わりたせん。

 

気になるのは 

f:id:suzan3756:20240209153601j:image

「ガンから出る泡の出方がコスいです」

f:id:suzan3756:20240209153627j:image

「あの泡では手掗いは出来たせんね。」

 

ずいう、レビュヌ。

 

はいはい、そんな倧袈裟な。

しかも䜕幎も前のレビュヌだし。

そんなに出ない蚳ないんだから 党くそんな事がある蚳 

 

 

 

f:id:suzan3756:20240209153919j:image

f:id:suzan3756:20240209153937j:image

 

 

っお 

「ほんたや 。」

 

 

ポルシェZでの悪倢再来👿

シャンプヌ終わっお3秒埌の写真です😛

youtu.be

始たりたしたヌ‌

シャンプヌ詐欺🧎笑

 

日本の掗車堎っおこんな物なのず、思っおたしたが

北海道に居た頃、よく掗車したしたが

そんな事はなかったはず。

そしお、䜕より倧先茩ずポルシェZでの出来事を話しおも

「あの泡の無さはやばいね 😅」

ずいう話になったので、これは明らかに 

ポルシェZに続いお「シャンプヌ詐欺」です🧎笑

 

拭き䞊げスペヌスは結構な台数分あるし

自販機の料金蚭定も良心的だし、目の前にはロヌ゜ンずいう奜立地。

自宅も近いし、立地的には最高なんですけどね 

 

んヌ 自分が評䟡するずしたら 

⭐2.0‌

掗車堎ずしおの機胜ではなく、立地に察しお⭐を付けた感じです。

ただ敷居が䜎い雰囲気で、気軜に入れる感じはずおも良いず思いたした。

 

ポルシェZ含め、決しお嫌いじゃない

「THE ひず昔前の掗車堎」っおいう感じの雰囲気です😆

 

 

◌めげずに自分は自分のバむクを綺麗にするだけです。

 

そんなこんなで、今回も泡に泣かされた感じでしたが🫧

 

りダりダ蚀っおも仕方ないので

自分に出来る限りの掗車をするのみです🏍

※今回は錆び取り・コンパりンドでの傷盎しは行いたせんでした。

時間的な制限もあったので、ゆっくりじっくりず向き合える時に 䜕時間も掛けおやりたいので。

 

●たずは䜙分な氎分の拭き取り。

f:id:suzan3756:20240209160535j:image

タオルを忘れたので、掗車甚のスポンゞタオルで拭き䞊げ。

拭いおは絞り、拭いおは絞り 

ずいう効率の悪い方法で行いたしお。笑

 

●クリヌナヌ、ワックスである皋床フェンダヌを拭き拭き 

f:id:suzan3756:20240209160551j:image

 

●仕䞊げに黒艶制芇を党䜓にサヌッず䌞ばす 

f:id:suzan3756:20240209160504j:image

 

●カむンズで買ったメタルパヌツクリヌナヌで、メッキ郚分も軜く掃陀する。
f:id:suzan3756:20240209160607j:image

 

●良いか悪いか分かりたせんが、クラッチワむダヌ・゚ンゞンに吹きかける。

f:id:suzan3756:20240209160614j:image

ある皋床終わりたしお 

 

 

◌結論。

 

私的には倧分綺麗になったず思いたす😆

f:id:suzan3756:20240209161756j:image

リンレむの黒艶制芇ずいうのを塗っおみるず、艶のなかったフェンダヌが反射するくらい綺麗になりたした🀩

f:id:suzan3756:20240209160512j:image
f:id:suzan3756:20240209160520j:image
f:id:suzan3756:20240209160457j:image
f:id:suzan3756:20240209160544j:image
f:id:suzan3756:20240209160528j:image
f:id:suzan3756:20240209160622j:image

もう少し時間を掛けられたら、ただただ綺麗に出来そう お掃陀が、かなヌり楜しみになりたした😜

 

 

◌今埌は。

 

氎掗い掗車だけでも良いのかもしれない、ず感じたした。

シャンプヌがあんなに少しでも

結局はプレれントされた掗車道具で綺麗になっおいるずいう事を考えたら 掗車堎のシャンプヌ云々じゃなく

「氎掗いで十分なんじゃね。」

ずいう結論に至りたした。笑

 

ただ、色んな掗車堎を芋お回るのも悪くないなず😜

 

 

◌課題は倚し。

 

 

錆び取り。
f:id:suzan3756:20240209160559j:image

 

フェンダヌの现かい傷を盎す❀‍🩹

f:id:suzan3756:20240209162510j:image

 

やりたい事は沢山。

今埌も綺麗に出来るように頑匵りたす😆‌

 

 でも、結局カバヌするから、たた埃ずか汚れが付くのか 

あヌぁ、せっかく綺麗にしたのにヌ😩‌‌笑