跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🏍️【悲報】愛車が入院する事になりました。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、自分のドラッグスター400クラシック🏍

前々から、上り坂を登らなく、パワーも無く…

まぁ、アメリカンだしな…。

走らない、止まらないはドラッグスターの十八番だし、と思っていたいのですが。

 

 

 

◼️先日、会社の大先輩と同僚と箱根までツーリングしたのですが。

 

先日、人生初の高速道路を走ったのですが

明らかにドラッグスターの走りがおかしい。

前々から

「坂道を登らない🏍」

という問題はありましたが

アメリカンだし…。」

「まぁ、ドラッグスターだから…。」

「古い車種だから…。」

と、思っていましたが

・やっぱり上り坂を上らなさすぎる。

・高速道路のちょっとした坂道でも失速する。

・明らかに回しても加速しない。

 

 

■大先輩も同僚も、二人からみても。

 

最初のうちはドラッグスターだから〜と笑い飛ばしていましたが

高速での加速のし無さ加減、ちょっとした坂道での失速も含めて・・・

「やっぱり、明らかにおかしい。」

という話になりまして。

 

一旦、購入店(レッドバロン)に診てもらった方が良い。という話になりました。

 

 

■何やかんや、走れているし大きな問題にはならないだろうと。

 

現状で、登り坂・高速以外は問題なく走れている訳で

結局これが「本来のドラッグスターの姿です🏍」と、返されるのかなと思っていました。

又、アイドリング不調(なかなか掛からない・掛け始めで、ブルルン・・プスンッ・・・とすぐ、エンストしてしまう。)もありましたが、寒いからかも⛄️

と、そんな事を考えたりしていると、何だか

レッドバロンへの足が遠くなってしまいました。

走れるのに、バイク屋に持っていっても失礼になりそうだし・・・

と、思っていまして。

 

 

レッドバロン行ってきまして。

 

それから、3〜4日後・・・

仕事も早く終わったので

ついでに、レッドバロン川口南店へ。

f:id:suzan3756:20240326165744j:image

ここのバイクのセレクト、最高に好みです🏍️

 

今回もSR400ファイナルエディションが置いてありまして。

走行距離も1600キロちょい。

価格もそこそこ。

ドラッグスターを修理がてら下取りに出して買い換えようかな🏍️と、アホな考えが浮かんできまして。(笑)

SRをチョッパーにカスタムしたいなぁ…とか。

www.youtube.com

(2%erの山口さんの作るSRは何でも格好良いです👍)

 

いやいやノーマルで乗るか、カフェレーサーみたいにするか…

ドラッグスター400も嫁さんに怒られるからカスタム出来てないのに、何を考えているんだと。

 

夢だけは大きく、妄想はタダです🏍️

 

店員さんに、順番で伺いますので少々お待ち下さいと言われてから

そんな事をずーっと考えていました…

 

 

■で、本題。

 

順番が回ってきたようで、店員さんが対応してくれまして。

・アイドリングが鈍い。(掛け始めにエンストしてしまう。)
・高速道路に乗ったが回しても回転しない。
・ちょっとした上り坂でも失速する80キロから60キロ位までグッと下がる。

という症状伝えまして…

 

ここでメカニックらしき人が登場。

(以下、メカニック:メ 赤羽ライダー:赤にて)

 

メ👨‍🔧🧰「症状はいつ頃からですか。」

赤👨🏍「1週間位前、高速に初めて乗ってから気がつきました。」

メ👨‍🔧🧰「走行して何キロくらいですか。」

赤👨🏍「大体、2700キロ位です。(乗り出してからは・・・)」

メ👨‍🔧🧰「ここでは簡単な作業ならできますが、詳しくは診られないので、一旦工場に持っていく必要があるかもです。」

赤👨🏍「わかりました、お願いします。」

メ👨‍🔧🧰「一旦、お待ちください。」

赤👨🏍「わかりました。」

メ👨‍🔧🧰「このマフラーは最初からですか。」

赤👨🏍「最初からです。(納車前に交換されてますが、納車した時からは・・・。)」

メ👨‍🔧🧰「プラグを診てみましたが、異常はないんですよね。最短で、修理を始めるのが4月1週からになりますが・・・どうします?預けていきます?乗るようなら、4月にまた来てもらうという事も出来ますけど、代車も用意できますが・・・」

赤👨🏍「わかりました、預けていきます。」

メ👨‍🔧🧰「かしこまりました、ヘルメットも置いていきます?」

赤👨🏍「いえ、持って帰ります。」

赤👨🏍「あ、おいくら位掛かりそうですかね。(高かったら、嫁さんに殺されそうなので。笑)」

メ👨‍🔧🧰「詳しくみてみないとわかりませんが、外装を外したりしてのチェックになるので最低でも工賃だけで6600円or9900円、それプラス修理代ですね。」

との事。

 

という訳で・・・

ドラッグスター400クラシック、暫しのお別れです🏍

f:id:suzan3756:20240326183722j:image

暫く乗れない、入院してしまうのは寂しいですが

調子良くなって帰ってきてくれるのなら・・・大満足です。

修理料金が何気に心配ですが。(笑)

 

自分でいじれるようになりたいなと思う今日この頃🔧

エンジンとか、電装系となると何となく難しくて

触ると壊してしまいそうなイメージで…。

 

そんな事を言ってたら、いつまでも出来なさそうなので

今度はやってみます🏍

 

兎にも角にも

早く帰ってきてほしいぃぃぃなぁぁぁぁああ😭