跨り隊!🚲🏍

バイク🏍とロードバイク🚲と禁煙🚭と国際結婚🇰🇷を科学しています📖

🛒【買ってみた。】バイクに乗る時に便利そう&普通にお出掛けでも使用できそうなベストを通常よりも78%安く買ってみた。

こんにちは。

 

赤羽ライダーです🪖

 

 

さて、嫁さんが里帰りしていない間に、散財していました。(笑)

というのも・・・

 

 

 

■先日、高速に乗る機会がありまして。

 

残念ながら、初のバイクde高速道路にして、ドラッグスターの不調を見つけてしまったツーリングでの出来事・・・

(いやいや、早期に発見できて幸いだったかな。)

suzan3756.hatenablog.jp

自分のバイクにはETCが付いていません。

大先輩・同僚と高速に乗りましたが

一般レーンにて、いちいち支払いをして

大先輩・同僚に路肩で待ってもらう…という感じでした。

 

待たせてしまう事を本当に申し訳なく思いましたが…

自分的にETCは…「これ欲しい‼️」とは、なりませんでした。

ツーリングの帰りに、2りんかんに寄ったのですが…

ETCの本体代+取り付け工賃を見てみると…

結構良い額になるのですよねぇ😨

 

ツーリングの時は申し訳なさMAXですが…😩(笑)

一人旅なら、のんびり?一旦停まって一般レーンで支払いして再スタートで良いさ‼️と。

まずは、それ以上にGoProが欲しいなと📷

ご利用者にも一緒に旅してる感じになってもらう為にも。

 

 

◼️という事で強制的に一般レーンになるので、効率良く通る為の事を考えてみた。

 

ETCを付けないという事はほぼ確定したので

一般レーンで支払いをする上で

「サッと支払えて、サッと出発出来るようにする🏍️」

となると…

 

今回は、USB電源の代わりにモバイルバッテリー入れ(ドリンクホルダー)を付けて、そのポケットを活用していたのですが…

f:id:suzan3756:20240330101538j:image

ポケットがメッシュになっていて

【サッと入れづらく、出しづらい。】

という。

ジャンパーのポケットに入れるのも有りですが

夏になったら、ジャンパーなんて着ないので…

常にポケットが有るとは限りません。

かと言って、ジーンズにねじ込む訳にもいかない…👖

 

 

◼️ という訳で、ETCの代わりに。

 

夏でも使えるポケット…

かなり原始的ですが、何かと話題のTEMUにて

ハンティングベストを購入しまして。

この後、さらに値下げして1480円で購入也👛

 

 

◼️見た目的にはキャンプでも行くのか的な感じですが、実用性はかなり有りました。

 

ポケットの数も多く、実用性は十分に有りそうです。

前面だけでも、大小合わせて6つ。

f:id:suzan3756:20240331172505j:image

 

背面にも1つ有るので、合計で7個も収納が有るという。

f:id:suzan3756:20240331172509j:image

 

しかも、アウトドア用なので、ペグ等を引っ掛ける用のバッグポケットも

付いていますので、本当にキャンプにもバッチリ使えそうです👌

 

 

生地もしっかりしていて、普通にお出掛けの時も使えそうです。

f:id:suzan3756:20240331172530j:image

しっかり厚めです。

 

約1500円で購入出来たのは自分的には結果オーライ👍

早速、息子とお出掛けするときに使用しましたが

普段はリュックを背負ってお出掛けしますが

今回は、ベスト一つで。

財布・ミンティアスマホ・鍵・目薬・ティッシュ・モバイルバッテリーと

ベストに積めていきましたが、然程、嵩張るという事も無く、寧ろリュック特有の背中の蒸れ等も無く快適にお出掛けできまして。

 

これはこれで有りかも、と思いました👌

 

 

■ただ、暑いは暑い。

 

ベスト着用して外出してみましたが

東京は最高気温26度まで上がりまして🌞

ユナイテッドアスレの白ティー+ワークマンのジーンズ+ベスト

という全身で5000円以下のプチプラファッションで行ったのですが

生地も厚く風をあまり通さないので、暑かったです。

まぁ、生地自体がしっかりしているので全然OKなのですが・・・

 

ただ暑かった、それだけが欠点です。(笑)

 

 

◼️まだ高速では試してませんが、ポケットも深いので安心出来そう。

 

お出掛けでもしっかりと使えましたが

これなら高速道路でもチケットを受け取って、サッとポケットに入れて出発出来そうです。

生地もしっかりしているし、ポケットもそれなりに深いので、走っていてもチケットが飛んだりしてしまうという心配は無さそうです。

もしも有ったら、100均でマジックテープを購入してポケット部分に付けて何ちゃってDIYするのみです。(笑)

 

 

◼️輸入ビジネスの闇をここでも見る。

 

日本で買うと、どれくらい何だろう…と調べてみまして。

同じ商品を楽天で購入しようとすると・・・

単品で6800円也。

 

2個で13000円也。

 

んー…恐ろしや、輸入ビジネス🇨🇳

 

日本の通販で買うより約78%お安く手に入ったという事で。

やっぱり良い買い物できました。

 

 

◼️お出掛け帰りの電車内で。

 

帰りの電車の中で、息子と他愛のない話をしていると…

隣に居た男2人、女1人の中年グループの人から…(多分、台湾の人かな?🇹🇼)

急に「ちょっとすみません、お聞きしたい事が有るのですが…」

と、4〜50代位のオジ様とオバ様が話しかけてきまして。

 

電車の乗り換えの事かな、と思い、聞き返すと…

「その服、面白いですねぇ…どこで買ったんですか?🦺」

とな。

 

まさかの言葉に唖然としてしまいまして😲(笑)

2秒位考えてから…

「TEMUっていう中国の通販appで買いましたよ🇨🇳」

と、言うと…

「中国!?🇨🇳日本に住んでますよね??」

と、聞かれまして…グループ内で知らないなぁ的な感じで話し合ってまして

自分の言い方も悪かったなと思いながらも、TEMUのアプリ画面を見せて

から商品ページを見せまして。

f:id:suzan3756:20240331175838j:image

「3300円、安いですねぇ❗️😆」

と、言われましたが・・・セールも終わって1枚3300円なら

自分なら絶対に買わないと思いながら

「ですよね〜❗️👍」と、何とも言えない気持ちで答えました。

あくまでも1480円だから良いんです👌

 

安上がりな男なんです、えぇ(笑)

 

画面を写真に撮ってもらってからお別れしました。

 

 

■と、何だかTEMUの宣伝みたくなってしまいましたが。

 

アリエクに始まり、TEMUもやってみましたが

安くても、それなりには良い物が届くという印象です。

中国企業にお金を支払うというのは、あまり気が進みませんが

限られた金銭の中でやらなければいけない、現在の自分にとっては

かなり強い味方です。(笑)

 

 

■話は脱線してしまいましたが。

 

お出掛けの時にも、バイクに乗る時にも

今後重宝しそうです🦺

 

今後、バイクが直ったらバイクに乗った時、高速に乗ってからの使用レビューも

行っていこうと思います。

 

何度も書きますが・・・

良い買い物は出来たはずっ❗️